※お知らせ※ 

2005年07月12日(火) 23時29分
「今日のひと写メ」はさらなる変化をとげます。

今までナカモトとカワナベがこのひとつのスペースを共有して使っていましたが、この度それぞれのブログを持とうということになりました。

よって、ココ、「今日のひと写メ」の更新はストップします。
今まで読んでくださった皆さん、引き続き2つのブログをよろしくお願いいたします。

今日のひと写メ N支店 ナカモト担当
今日のひと写メ K出張所 カワナベ担当





それぞれがブログを持つことになった経緯などについては、きっとN支店の方で書かれたりするんじゃないでしょうか・・。
まぁナカモトがパソコン使えない状況だからなんですけどね。
個々に持つと、携帯から更新したりいろいろ便利なことができたりするということで。
お手数かけてすいません。
一方の友達だとかそんな枠も気にせずどっちも行き来していただけるとありがたい限りです。
ホームページの方もちょっと変化しちゃうんですが、掲示板とかあるし、消滅してないんでNK-PHOTO
すべては自己満足なんですけど
それでは、また。


なかもと・かわなべ

免許更新ならず 

2005年07月12日(火) 16時18分
 電車とバスを乗り継いで堅田経由で3年ぶりに滋賀県免許センターへ。
 免許証も盗難にあったもんで
 再交付と更新を同時にできるって京都のおまわりさんに聞いて行ったら
 なんか京都と滋賀じゃやり方が違うとか言われたんですけど 
 地元の警察署で書類をもらってこいとかなんとか
 それか住所を京都に移せとかなんとか
 とにかく今日は再交付も更新もできひんらしい。
 期限19日のこんなギリギリまで放っといた&確認せんかった私がアホやった。
 あーーー金欠のこの時期に守山まで行ったのにーー。
 こんな辺鄙なところまで


(免許センター前のバス停)


堅田行きのバスが3時間先までなかったから、帰りは守山駅から京都へ。
そしたらこんなポスターが・・・







これはうまいのか・・

読書の夏 

2005年07月12日(火) 11時25分
大学に入ってから、全然本を読まなくなってしまいました。
これではいけないってことで、最近は読書を日課にしてます。

目標、一週間で一冊!!簡単そうだけど僕にとってはなかなかハード。

今読んでるのは「ダウ゛ィンチコード」
まだ途中だけど、なかなか大胆なストーリーが展開されております。

イエスに末裔がいる!?

夏はこれから 

2005年07月12日(火) 0時11分
久しぶりにガチャガチャを買った。(\200)









中身を組み立てる。
    



    


  


   完成!氷かき
   器までついてるし。








コンビニで見つけて、「ほんものみたいにつくれちゃう!!」の言葉にひかれて購入。
全8色あるんやって
なんかカワイイなーと私としては気に入ってるんやけど、そのうち部屋の隅でホコリをかぶることになるんかな・・・。

UFOキャッチャーに比べれば、確実に品物が手に入ったわけやし・・・これはこれで良し。

超超ひさびさ更新 

2005年07月11日(月) 1時10分
みなさんこんにちは。
お元気ですか?
全然更新してないのに見に来てくれてる人ありがとう。

そうそう、一人暮らしするんですよ。
もう4回生だし今さらって感じだけど、かなり楽しみ。
楽しい生活が待ってますよううに☆

ネットの環境がないので頻繁に更新できないけど
できる限り更新して行きたいと思ってるんで
NK−PHOTOを見捨てないでください

七月 

2005年07月05日(火) 20時52分
日記の更新が滞ってた・・・特に忙しかったわけでもないけど。

大阪でひったくりが多いってのは聞いたことがあったんやけど、京都でも合っちゃいますよ、ひったくり!
というか、合ってしまった。

酔っ払って自転車で車道を走るもんじゃないね。
ぼーっとしてたら、原チャの男にカバンをふわーーっとやられてしまった。
その場所を原チャで通るような友だちもいーひんくせに、友達がふざけて寄ってきたとかわけのわからんことを考えてる間に・・・・
その瞬間スローモーションのようやった。

帰りに交番に寄ったら、パトカーにも乗れてしまったし
でも、ひったくりに合いましたって言った途端に、その警察の人やまわりが想像以上にテキパキと動き出してくれはって、やっぱ直後に届け出るべきやと思った。
こんなちっぽけなことに夜中でも動いてくれはるんやなぁ
他にもキャッシュカードとめるのに銀行に電話したら、夜中の2時とかでも窓口の人が対応してくれたし。当たり前のことやけど、時間に関わらずいろんな人が働いてるんやなぁと実感・・・ご苦労様です・・

music baton渡されました 

2005年06月25日(土) 1時17分
music baton?音楽に関する質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でその質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうで。今の流行なん?batonって指揮者っていう意味もあって、この繋がりを終わらせるかどうかも指揮者にゆだれねられてるとか。
とりあえず回答してみよう。
私音楽かなりうとくてJポップしか知らんけど。

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
いくらか入ってるけど、数え方がわからない
 
●Song playing right now (今聞いている曲)
YUI  「feel my soul」 
ココはYUKIじゃなくてYUI。最近の私の中での応援ソング4曲のうちの1曲がこれ。

●The last CD I bought(最後に買った CD)
YUKIのアルバム 「joy」
全然CD買ってないー。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
@篠原涼子 「恋しさとせつなさと心強さと」
私が生まれて初めて自分で買ったCDはショパンのピアノ曲集やったけど、その次がこれ。当時かなりヒットしてた気がする。

AYUKI「舞い上がれ」
この前行ったライブでこれが一曲目やった。出だしの「ヒップヒップヒップ」のとこを聞くと、あのテンション上がったときを思い出す。

Bアース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」 ←あってるかな?
いつかのカ○クラテーマソング。と勝手に私が思っている。車の中でもボーリング場でもこの曲が。あー懐かしい。一回の夏に限定したら、「楽園ベイべー」やけど。ね?しばっち・・・。

C三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」
あれですよ、モーニング娘のユニットの。高校の頃に女三人でカラオケに行けば歌ってしまってましたよ。

D「ラーメン屋の涙」
小学生の頃の思い出。

あ、この5曲、よくきくってのは1曲もないわ。今の気分でちょっと過去を思い出しながら出してみた。たぶんそのときの気分で何選ぶか変わるやろねぇ。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
えーブログやってる友達なんて知らんしーおらんしー。ミクシィでなんとか・・・
これ見てくれてるんかわからんけど、もし見てやる気がわけばお願いします♪
ゆうかさん、ブンブンさん、24時さん、うららさん、ちゅうげんさん

お願いします。 

2005年06月22日(水) 17時00分
かわなべです。
いろいろあって携帯を紛失してしまいました。

もしココを見ている方で、私のともだち、過去に私と携帯番号を交換した方など、いらっしゃったら、大変お手数ですが

minazuki19_k@msn.com

までお名前と電話番号、メールアドレスなんかをメールしていただきたいんです。

すいませんが、よろしくお願いします。

自分を知る 

2005年06月22日(水) 11時35分
久々に実家に帰る。
やっぱりいいパソコンはいい。まずモニターの色が違う。
チョー綺麗。

ここ1,2週間自分について考えて考えてやっと答えが見つかった気がする。

「俺は本当に知識がない」

これだね。なんかめっちゃすっきりした。
人生の岐路に立って、いろいろ悩んで、正しい道探そうとしたけど
何の知識も情報もないのに、正しい判断、後悔の残らない判断なんてできるわけがない。
いま自分の勢いで重大な決断してもそれは勇気とかじゃなくて一か八かの賭け。無謀。

幸い今直面している問題は考える時間を取る方法を選ぶことができる。
一度きりの人生を絶対に後悔して過したくないよ。
作ることのできる時間を目一杯知識を蓄えることに使おう。
勉強だけじゃなくて遊びも人間関係も世の中のことも。

そしてそれから決断しよう。
逃げってとる人もいるかもしれないけど、それでもいいんです。
自分を大事にしたいから。

今はとてもわくわくしてます。
与えられた期間に何しよう?
どんな楽しいことが待ってるんだろう?

いろいろ相談に乗ってくれたみなさん本当にありがとう。
みんなに話しや意見を聞いて本当によかったです。

それではまた次回の更新まで。さようなら〜〜〜

映画 「SAW」 

2005年06月13日(月) 18時21分
今になってやっとSAWをみた。
映画館でやってるときもみたいなーと思いながらも時間がたって・・・
ツタヤで誕生日登録しとくと、新作も半額になるんやねー
やったーと思ってツタヤ行ったらSAWが目に入って、これは借りよう、と。

久しぶりになかなかおもしろかった。
ああいう映画って、怖いシーンとかグロいシーンで見るのきっついわーって思ってみはじめても、そのストレスが緊迫感になって最後までブワーっと引き込まれる感じでみれるんよね。
そういうの好きかも。
ジャンルは違うけど、プライベートライアンとか私の中ではまさにそんな感じで印象的やった気がする。
なんでプライベートライアンやねんて感じもするけど、あくまで私の中で・・・・・

見終わった直後に今度は監督と脚本家の解説付で見たら、さっきまでビビッてみてたのが笑えたりした。



今日は神戸に行って来た。電車で行ったのって初めてやったかも
せっかく久しぶりに行けたのに、用事済ませてすぐ帰って来た。
今度行くときはもっと神戸を楽しみたいなぁ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像zoni
» ウォーリーを探せ (2005年09月12日)
アイコン画像ぅぅ
» ウォーリーを探せ (2005年07月27日)
アイコン画像かわなべ
» 免許更新ならず (2005年07月13日)
アイコン画像かわなべ
» 夏はこれから (2005年07月13日)
アイコン画像さお
» 夏はこれから (2005年07月12日)
アイコン画像さお
» 免許更新ならず (2005年07月12日)
アイコン画像たーぼー
» 七月 (2005年07月08日)
アイコン画像かわなべ
» 七月 (2005年07月06日)
アイコン画像たーぼー
» 七月 (2005年07月06日)
アイコン画像たーぼー
» music baton渡されました (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoshame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる