バレンタイン?と末っ子の芋 

2007年02月14日(水) 23時05分
バレンタインだバレンタインだ!ひゃっほう。
もちろんチョコレイト作ったよ〜。
今日、パン作り教室に行って、チョコパン焼いてきました。
ここで証拠写真を貼ってやりたかったんだけども、写す前にパンを全て配ってしまったぜ。
すいまへん。
いや本当に作ってきたんだからね?マジよマジ。本気だから。
芋、今はセブンイレブンのバイトしちゃってますが、いつかはパン屋さんになりますから。ね。

あ、そうだ。
夕方に、ロールケーキも作ったよ。バレンタインとの関係が一切ありませんが。
芋より一つ歳上のお姉さまに誘われましてね。
突然、「ロールケーキ作っちゃおっか。」って。随分と軽くぶっちゃけたね、お姉さん。
ううぬ、お菓子作りは嫌でもないぞ。と言うか、ぶっちゃけ芋も暇してたから即・参加した。
腕をまくって、手を洗い、エプロンを装備して…「よし、始めるわよ!姉さま!」と、
おふざけモードMAXの芋。
「さっさと水100ccカップに入れろやあァァ!」と、
しょっぱなから妹をパシリにする姉…。
さてさて、まずはクリーム作り。
必要な材料をボウルに入れて、ひたすらかき混ぜる。
すると見る見るうちに、最初は液状だったものがトロトロになっていき、最終的には生クリームになっていくのですね姉さま。
ひたすら、かき混ぜる。……ひたすら…かき混ぜる。
…そう、芋の家には「電動で動く混ぜ混ぜドリル機械」などありません。機械の名前すら知らん。なので自らの腕で頑張ります。
お菓子作りが大好きで得意な姉は、こういった作業が異常なほどにプロい。
手首のスナップ。動きが速すぎて残像が見えるのは気のせいだろうか。
腰の振り。この激しさ、ビバ・サンバ・カーニバルを思い出させる。
頭。なんで縦に振る。
騒音。ガシャガシャ五月蝿いっつーの。
ボウルに入っているクリームを激しく混ぜる姉。
その後姿を今夜の晩飯を摘みながら見守る芋。
寝てる兄。

まあ、この後もずっとこんな感じで、延々と話は続いてしまうわけでして…
ここで黙っておこう。

「寒・鼻水小僧」 

2007年01月12日(金) 18時24分
あけましておめでとうございまーす。
やー、久しぶり。元気だった?風邪なんかひいてないよね?
五日前のおせち食べて、お腹こわしただけだもんね。
ねっ。
-------------------------------------------------------------------------------------------
疲れた…。私は疲れたぞ。
どうして疲れたかって?
そりゃあ、
久々の 登 校 日 だったからさ(・A・)
おそらく半年ぶりの登校でしたな。だるい
Oh!!暴露しちゃうよ。芋は今、通信制の高校でお勉強してるんだよ。
Oh!!高校生ですよ。随分と餓鬼な高校生だよまったく。
そんでね、七日から今日までの一週間、大好きな電車に乗って学校に通ってました。
いやあ、頑張ったなあ…。
毎日、いつもならありえないほどの早起きをして、冷凍食品で誤魔化した弁当をつくり、慣れないオシャレをして、気づいたら遅刻しそうになり、全速力で走ったら人前でコケそうになったり、極寒のため異常に鼻水が垂れてきたり・・・
ハチャメチャな一週間だったわorz

いかしたカテゴリ。 

2006年12月27日(水) 23時12分
「じゃがいもの好きな曲」
なんてことだ、
翻訳したらこんな感じの間抜け丸出しカテゴリを、私は…作り出してしまった…!
私はなんということを仕出かしてしまったのだ…!!
ドク!反省なんかしてる場合じゃないよ!!
早くblogを更新しなきゃ、これまで一週間も手をつけてなかったんだよ!?
ハッ、そうだったなマーティ、早いとこ記事をまとめなければっ!


いつもこんな事を考えている自分が怖ろしい。
↓お客様、逃げるように非常口へどうぞ↓

どっぺらぁーん♪ 

2006年12月20日(水) 21時29分
墓地にて。

ぱ、ぱでぃんとん? 

2006年12月18日(月) 20時15分
い つ の 間 に か クリスマスシーズン!!
もちろんハシャいでますよ、ええ、あなた達がドン引きするほどに…!

そしてリヴ界、ついにクリスマスイベントが開催される。ひゃっほぉぉぉぉう
今回の新リヴ、芋のドつぼにクリーンヒットしました。ごちそうさまです。
熊がきましたよ、熊クマくま蜘蛛じゃないよクマさんが


「お嬢さん、落し物ですよ。」

あのクマさんが

「さあ、一緒に歌いましょう。」

   あの、クマさんが…!!

このまま行くとキリが無いので。さらば…

しょーりゅーけんっ! 

2006年12月18日(月) 20時05分
「寒さなんて気合で吹き飛ばせ!」
なんて勢いで言っちゃうけれど、やっぱりどう考えても寒いモンは寒い。
大体、「気合」って何、何なのよ。
「気合だー!」でお馴染みのアニ○ル浜口様のように、「オイッ!オイッ!…」と奇声を発することで、溜まっていくものなのか、「気合」ってやつは。
うーん、意外とそうなのかもしれないぞ。
浜○親子を見ていると、なんとなくそんな気がする。
うん、なんとなく。
では…


………オィッキタロウッ。
(しかし、なにもおこらなかった!)

のび子。 

2006年12月16日(土) 15時51分
どうしようどうしよう。まーた性懲りもなくblog再開しちゃってるよorz
↓恐る恐る、すこし先の未来での会話を予想してみる↓

K「どうせまた途中放棄するんだろう?芋。」みたいな事を言われそうな気が。
芋「(・□・)」のように、とぼけた顔で誤魔化していそうな気が。

うわああぁぁあん、三日坊主にならない道具出してよドラえもーん

再び。 

2006年12月15日(金) 22時02分
言葉を無くしてしまったペッパー(下の白い生き物)のために。

広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hitosan1210
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
別名:芋
自称:美瑛のお芋
人生:焼き芋
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» いかしたカテゴリ。 (2007年01月01日)
アイコン画像
» いかしたカテゴリ。 (2007年01月01日)
アイコン画像
» いかしたカテゴリ。 (2006年12月28日)
アイコン画像
» どっぺらぁーん♪ (2006年12月27日)
アイコン画像
» どっぺらぁーん♪ (2006年12月25日)
アイコン画像
» のび子。 (2006年12月18日)
アイコン画像
» のび子。 (2006年12月17日)
アイコン画像
» 再び。 (2006年12月16日)
アイコン画像
» 再び。 (2006年12月16日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/hitosan1210/index1_0.rdf
        『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありまっしぇーん。
Yapme!一覧
読者になる