静岡地連もちつき大会 

2004年12月11日(土) 14時33分

12月11日(土)にもちつき大会が行われて招待で行ってきました。静岡地方連絡部が設立されて今年は50年が経ちました。例年地連でもちつき大会が行われてきましたが、本年は記念事業として盛大に行われました。記念式典終了後に地連中庭にて恒例のもちつき大会が関係者並びに近隣の方々を招待して行われました。

夢のロマンチックドイツ紀行 

2004年12月02日(木) 9時14分

11月21日(日)から6日間ドイツに行ってきました。ライン川下りから始まりハイデルブルク城や世界遺産のレジデンツ宮殿の見学やミュンヘンのホフブロイハウスのビアホール、ホーエンシュバンガウ城やノイシュバンシュタイン城からネルトリンゲンの町やローテンブルクの町、さらにはフランクフルトのクリスマスマーケットを見たりとてんこ盛りでした

自衛隊50周年記念観閲式 

2004年11月07日(日) 20時37分

11月7日(日)埼玉の朝霞駐屯地で自衛隊創立50周年の観閲式を見に行ってきました。小泉総理や民主党の岡田党首や多くの来賓が出席しての荘厳にして力強いパレードが行われました。

大道芸ワールドカップ静岡 

2004年11月03日(水) 13時31分

11月3日(水)〜7日(日)の5日間で大道芸ワールドカップin静岡が静岡市で開催されます。本年で第13回となり、史上最多の世界21カ国から力技、美技を競い79組116名のパフォーマーがここ静岡に集結します。市内29ポイントでわくわくする出合いが盛りだくさんです。静岡の宙に天人が集結します。

駿府本山茶お茶壷道中 

2004年10月31日(日) 14時01分

10月31日(日)静岡で本山茶お茶壷道中が行われました。江戸時代京の宇治から江戸の将軍のもとまで運んだ道中行列を、近年再現したのが駿府お茶壷道中です。静岡の北の井川大日峠から、70キロの道程を経て静岡市街に入り、家康公を祀る久能山東照宮まで、華麗な行列を繰りひろげます。

静岡おだっくい祭り大成功 

2004年09月20日(月) 23時28分

二日目の19日(日)も天候に恵まれて、静岡おだっくい祭りも最高潮に達しました。静岡から元気を発信するぞ〜

静岡おだっくい祭り前夜祭 

2004年09月17日(金) 20時33分

今夜第二回静岡おだっくい祭りの前夜祭が静岡市の新静岡センター南広場で開催されました。明18日〜19日の二日にわたって、静岡市内各所(旧静岡市と旧清水市)でおもいおもいの円舞曲で多彩な踊りを繰り広げます。お近くの方はぜひ見に来てね。

白い彼岸花 

2004年09月16日(木) 17時53分

今年は全体的に季節が半月程度前倒しになっています。彼岸花もお彼岸前には枯れてしまいそうな勢いで、今が盛んに咲き誇っています。そんな中今年も白い彼岸花を見つけましたのでのっけてみました。

友達の死 

2004年09月14日(火) 14時06分
昨夜友達の死亡した旨の電話が入った。仕事もやめ、かみさんとも離婚して発見されるまで一年以上も掛かった。なんとも痛ましい知らせでした。いろいろな事があったにせよ、やり切れない気分だ。

今日から 

2004年09月13日(月) 18時37分
悪戦苦闘をしながらホームページを立ち上げたのに、だ〜れも来ない。寂しいな〜。でもそんな時、プログの存在を知りました。なんて簡単なんだろう。でも折り返しを過ぎたオジサンにはこれからが、正念場。あっちのプログ、こっちのプログといろいろ参考にしながら、こつこつとがんばりま〜す。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoritatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる