お引越し

March 14 [Sat], 2009, 0:14
ずっと長くyaplogで続けてきたのですが、mixiさんにお引越しすることに決めました。
実はすでに移行しています。
もしこちらで奇特にも日記を見ておられる方で、mixiに見に行ってもいいよという方いましたら。
今後もよろしくお願いします。
ひろむで検索すれば大丈夫かと思います。ニックネームはクロエです。
ではでは。

ぶたまんくん

January 28 [Wed], 2009, 19:54
今日はフルートの日でした。たのしかったです。やっぱりフルートが好きなんだなぁ。

帰り駅のパン屋さんでぶたまんくん(商品名)をついお腹すいて買ってしまいました。美味しかった…!

月曜日は相談会だったのですが、1日お話し聴いてましたよ、計9人。やればできるのかもですが、最後もう頭がぼぉっとしてしまいました。結局お昼も10分。その後処理の為残業、帰宅10時近くでした。頑張った私と自分納得させ、翌日の午前中はお休みさせてもらいました。
午後会議で出勤しなきゃだったので。
これなかったら1日休めたのにね。

今日が晴れて良かった

January 23 [Fri], 2009, 19:15
訪問三件一つは困難ケース+緊急一件計四ケースで、1日終わりました。
疲れた…本当に。
難しいケースも普通のケースもこなしてみて初めて判断や把握、対応できるようになるものだから、大変だったけれど、経験値になったと思います。まだまだ色々な人の力があってできたことなので、こんな大口言うのはおこがましいのですが。

事務所とCl宅を行ったり来たりだったので、晴れで良かった。

デスクワークはすべて明日に回して置いてきました。
明日やるの。

室外機の上の猫

January 23 [Fri], 2009, 8:49
雨ばかりで低気圧が重くのしかかってくる今日この頃。
ぼんやり電車に乗っていたら、室外機の上にまるくなって眠っている猫がいました。あたたかいのかなぁ…。

あと2日間頑張れば休みなので今日あたり踏ん張り所ですな。気候や週初めの研修とかで疲れてきているようです。

さぁ。朝一で訪問して更新申請お手伝いなので、この眠そうな顔をなんとかしないと。

メモ山

January 21 [Wed], 2009, 19:40
2日間の研修が終わり今日出勤したら、デスクがメモと資料の山でした。
一瞬止まってしまった…。

今日はフルートの日だったので、あまり残業もできなかったのですが、処理の目処が立ったので、まずまずです。

なんだか悩み波が押し寄せては返えっていくので、憂鬱だ。吹っ切りたいなぁ。いかん。悪いサイクルになってきている。
今のは全部なかったことに!
今日頑張れたし、良しだよね。

かぜよみ散歩

January 18 [Sun], 2009, 22:40
久々図書館に行って来ました。

真綾さんのアルバムをヘビロテな毎日です。

明日から横浜で2日間研修。
今日借りた本とiPodをお供に乗り切りますよ。

最近読んで良かったのは、小川洋子著「やさしい訴え」
この人の作風そのものが好きなのかも。
横浜はきっと美味しいモノがたくさんでしょうね。

料理と読書と手芸3

January 12 [Mon], 2009, 23:57
キーホルダーもどき作りました。
ちくちく。

料理と読書と手芸2

January 12 [Mon], 2009, 23:55
ブックカバー作りました。
今読みかけの本が多いので、マイブックカバーでサクサク読んでいきたいと思います。

料理と読書と手芸1

January 12 [Mon], 2009, 23:52
連休でした。
たくさんの睡眠を摂取。

少しだけ、料理?とお裁縫と読書してました。

料理とは言えない代物の写真の正体は、アボガドとサーモンの重ねたモノです。以前食べて美味しかったので試しに作ってみました。
意外に母に好評でした。サンドイッチの具にもよいかも。

カーテン作りました

January 06 [Tue], 2009, 7:56
ガーゼ生地で、適当にカーテンを作りました。風通しはいいはず。ふわり。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
趣味:読書・写真・ピアノ・フルート雑貨屋めぐり・美術館めぐり・手芸・散歩
Book List
01 ブラフマンの埋葬(小川洋子)
02星の王子さま(サンテグジュペリ)
03フリーターとニート(小杉礼子)
04φは壊れたね(森博嗣)
05θは遊んでくれたよ
06τになるまで待って
07εに誓って
08悪戯王子と猫の物語
09アイソパラメトリック
10工学部水柿助教授の逡巡
11月の本(林完次)
12ニート(玄田有史・曲沼美恵)
13工学部水柿助教授の日常(森博嗣)
14余白の愛(小川洋子)
15「ニート」支援マニュアル(工藤啓)
16シュガータイム(小川洋子)
17英国妖異譚(篠原美季)
18まぶた(小川洋子)
19青空の卵(坂木司)
20あなたへ(河崎愛美)
21SNOWFLAKE(ケネス・リブレクト)
22キラレ×キラレ(森博嗣)
23青年のための読書クラブ(桜庭一樹)
24悩む力(姜尚中)
25女性の品格(坂東真理子)
26頭のいい「口のきき方」(阿奈靖雄)
27ニッポン・サバイバル(姜尚中)
28やさしい訴え(小川洋子)
29夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.14

最新コメント
アイコン画像クロエ
» ポンデライオンに出会う。 (2008年08月29日)
アイコン画像アキ
» ポンデライオンに出会う。 (2008年08月27日)
アイコン画像クロエ
» 合言葉はミーティング (2008年03月31日)
アイコン画像にぃお
» 合言葉はミーティング (2008年03月31日)
アイコン画像クロエ
» 実習生さんには優しくしましょう (2008年02月24日)
アイコン画像クロエ
» 風と星と今を (2008年02月24日)
アイコン画像ニーオ
» 風と星と今を (2008年02月18日)
アイコン画像にーお
» 実習生さんには優しくしましょう (2008年02月13日)
アイコン画像あさげ
» 実習生さんには優しくしましょう (2008年02月12日)
アイコン画像沙羅
» 鳥かごと鳥 (2007年04月19日)