東急田園都市線

February 28 [Mon], 2011, 22:09
先週末の土曜日には、東急田園都市線沿線を散策してきました。

まず、渋谷の乗り換えがやっぱりネックでしたね。
JRを降りて改札を出てから、果てしないくらい(笑)階段を降りる。

で、やっとこホームへ・・・
意外と、乗降客が多くてびっくりしました。

中央林間行きの急行にのって、一駅の三軒茶屋で途中下車。
ほんの4分で到着です。

この近さいいですね。
乗り換えの悪さを差し引いても、三軒茶屋というネーミングと渋谷からの近さは特筆ものです。

三軒茶屋の駅前はとても賑やかで、様々な店舗も揃っているので、とても便利そうです。
ちょっと騒がしい?印象もありますが、少し駅から離れれば、解決できるかも。

駅の近くの不動産屋さんに、物件を物色してみる。
物件はかなり多めですね。

しかも、思ったより安めですかね。
ワンルームなら、少し駅から離れれば3万円くらいからありますね。

ここにきて三軒茶屋の株は急上昇!
第一本命にしてみよう。


大阪市内の賃貸マンション・アパート
ペットと暮らす快適ライフ日記
品川近視クリニック 予約検診申し込み
賃貸のあれこれ
JR中央線のアパート・マンション
文教大学越谷キャンパス最寄の駅東武伊勢崎線北越谷駅周辺の賃貸情報
Y!グルメレシピ情報
大阪市中央区の賃貸マンション・アパート
大阪市営地下鉄沿線周辺の賃貸マンション・アパート
関東の賃貸住宅情報
ダイエットトレンドモバイル
お部屋探しのお得な借り方
快適な音楽生活さがし
上京一人暮らし
大阪の人気賃貸マンション情報
1人暮らし

都立大学なう

February 19 [Sat], 2011, 12:52
と言うことで、渋谷から「東急東横線」で、物件探しの旅に行ってきました(笑)

まずは、渋谷駅での乗り換えは東横線は良い感じですね。
ついでに、田園都市線の乗換え口も確認に行ったんだけど、地下なのでえらく歩かされたって印象です。

JRから田園都市線は降りだからいいけど、逆のパターンだと上らなきゃならないから、結構大変かな??

と言うことで、都立大学駅に降り立ってみました。
思ったより駅前はコンパクトで、ぐちゃっとまとまった感じですね。
これなら駅近くには、いろいろ物件がありそうですね。

ネットでいろいろ探しては来たものの、駅近くの不動産屋さんの店頭も覗いてみる。
店舗に入ってしまうと、いろいろわずらわしいので、外から物件情報を見てみるにとどめました。

都立大学は、まあ良い感じの街って感じですかね?!


地下鉄 堺筋線 扇町駅の賃貸情報
千日前線 野田阪神駅が最寄り駅の地域、賃貸情報
東急東横線 武蔵小杉駅周辺 賃貸住宅情報
ムダ毛処理
三軒茶屋ペット可賃貸
文教大学越谷キャンパス最寄の駅から30分圏内東武伊勢崎線北春日部駅周辺の賃貸情報
大阪市西区の賃貸マンション・アパート
PC(本体)
東京でひとり暮らしするには?
東横線賃貸
地下鉄 御堂筋線 昭和町駅の賃貸情報
ペット可 温泉
桐朋学園大学院大学周辺のお部屋探し
JR大阪環状線の賃貸マンション・アパート
名古屋市名東区の賃貸
00HPメイカー

東急東横線

February 18 [Fri], 2011, 22:39
先月は、京王井の頭線沿線を散策してみましたが、フィーリング的にちょっと違うかな?って感じがしたのと、駅に近い賃貸物件の相場は以外に高いのには驚きました。

そこで少し方向転換で、渋谷を基点に探してみようと思います。

JRよりも、私鉄の方が電車賃も安いってこともあって、とりあえず東急東横線沿線から見ていこうと思う。

東急東横線だと、渋谷から自由が丘までの、どこかの駅がいいな〜って思っています。
第一印象が、お洒落な感じだし(笑)・・・田舎育ちには、憧れの地域だったりしますからね。

週末を利用して、実際に出かけてみようと思います。
まず、その前にネットで確認するのは忘れないようにしなければ・・・

「学芸大学」か「都立大学」あたりが候補かな?
「代官山」「中目黒」「祐天寺」なんて、地名だけでもお洒落だけれど、賃貸料金も高そうだし・・・


名古屋市中区の賃貸
吉祥寺周辺のお部屋探し
地下鉄 御堂筋線 天王寺駅の賃貸情報
大阪市北区の賃貸マンション・アパート
ペット可京王線沿線賃
千日前線 なんば駅周辺のお部屋探し情報
オススメのスキンケアトライアルセット
b.glen
一人暮らしの家具・家電
東急東横線のアパート・マンション相場
地下鉄 谷町線 中崎町駅の賃貸情報
文教大学越谷キャンパス最寄の駅から30分圏内東武伊勢崎線春日部駅周辺の賃貸情報
ペット可賃貸 大阪
東急東横線 中目黒駅周辺 賃貸住宅情報
京王線賃貸
MSNモバイル

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syo^^
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる