恥ずかしい!?『ワンカラ』に辿り着くまで〜

コライヌブと申します。まずはワンカラに辿り着くまでの経緯から。

こういう娯楽は周りの人達に大いに左右されますよね。
ゲームセンターならばひとりでも妙に気楽なはず。食事処なんかでもそうよね、ひとりで。
なのに、カラオケとなると途端に行きにくい。大勢引き連れてくイメージがこびりついてるんでしょうね、きっと。恥ずかしいしキモイとも思われそう、ワンカラだと。。

つまり、行こうにも行きにくいなどのジレンマ的な・・・

周りの人達に同趣味というのが大勢いれば、コライヌブも週2とかで行ってたはず。
ズバリ、歌いたさ満々!なのに行ってなかったわけです正直言うと。

救世主ですねワンカラは。大昔はそんなもの皆無でしたから恥ずかしかった。もうどう思われてもいいや〜なんて吹っ切らないと行けませんでしたよ。(笑)
その上、歌ってる最中も店員さんに訪問されちゃうと妙な空気が漂う一対一。。。
あれはキツイ><

結論から言うと、ワンカラよりも大勢引き連れてくのが最善策。そんなことは百も承知だ。
でもひとりでなんとかやりたい…それこそがワンカラなのだよ。

昨今は、救世主としてこのワンカラが明確化したわけで、大昔に比べれば天と地ほどの行き易さだ。
むぅ、それでも恥ずかしいわけだからね。コライヌブもよく行けたもんだよなー大昔に。今更ながら感心しちゃう自分自身で^^

隣部屋が大騒ぎなのに対し、コライヌブは独唱。
これがまた気になる。微妙にボーカル音量下げたりね。そしてまたシーンとなり不安になるコライヌブ。(笑)
どうせ恥ずかしいのだから、ワンカラでは吹っ切ればいいのはわかってる。微妙に気を遣ったところで恥ずかしさ具合が減少するわけでもないですしね。

---ひとりで生きる---
なんて安易に言えませんよ。やっぱ大勢の前では萎縮するでしょうよ、ひとりだと。
そんな人間だから、ワンカラが明確化してきたことは大歓迎です。
もっとハヤルことを祈るのみ♪ ワーイ

大雑把ですが…ワンカラのメリットはどうだ?

よくもわるくもあります。『ワンカラ』のメリット!
あくまでもコライヌブの戯言程度に捉えてくださいませ。


---順番決めに気を遣わなくてよい---
真逆に捉えれば、ワンカラではない場合は非常に気を遣うわけですね。
たっぷり歌いたい人達だらけだとまずは順番決めで一紛争ありましょう。世の常。
これらは、みんなで楽しむのが目的なのか?それとも自分自身が歌うことが目的なのか?
というジレンマとも申せましょう。
後者ならば迷わずワンカラですね。

---ダンマリを決め込めますよ---
その気にならない時なんかでも、ちょびっとは歌わないと気まずいよね、大勢だと。
オマエ次何入れる?だとかしつこく聞かれて断れぬ…無駄な気遣いの最たるものです。
ワンカラならばダンマリも決め込めますよ、お気楽で好き勝手にやれるのです。

---本当に歌いたい曲を思う存分に---
暗めな曲などは空気を変えちゃう恐怖が付きまといますよね。
明るめな曲が続いた後なんかに挿入する勇気ございますか皆さん???
コライヌブは無理。。

大雑把ですが…ワンカラのメリットはこんなところ。
いずれも気を遣う部分ではないでしょうか。
性格にもよるんでしょうが、コライヌブはハジケラレヌほうの性格のようで、大勢だと正直気持ちよく歌えてませんね。

いわゆるすっきりするほどのストレス解消にまでには至らない。
もったいないのでやはりワンカラに尽きる・・・


乾燥肌だとかや手作り化粧水をコライヌブが・・・

ワンカラのほうから脱線しますが、てごわい乾燥肌なのもあり手作り化粧水などにはコライヌブとしても、並々ならぬほど興味津々なわけです。
てごわい乾燥肌だと、とにかく完全回復なんて実現可能でなく維持対策にしぼるべきと悟れましたコライヌブ。それだけでも御の字で、それさえ気づけない人間がほとんどらしい。

維持対策にしぼるべきと申しましても、今度はジメチコンの副作用などとの戦い。
ジメチコンはイメージとしては、水分が逃げちゃわないように防御するようなやつです。でも副作用が言われがちで、避ける人間も多い現状。
なんでも一長一短だが、ある部分は諦めも肝心です。乾燥肌におきまして、なんでも避ける方向性で参りますと手作り化粧水さえ塗らない、つまり何も塗らない〜と言うことに終結してしまいます。

コライヌブほどの乾燥肌では、ジメチコンの副作用を鑑みても使わざるを得ない…と言うことで過言ではありませぬ。
手作り化粧水は好き勝手出来ますが、そこでなんでもかんでも避けていてよいわけありません。諦めも肝心です。そういうこと!

いよいよワンカラの感想を!やっと辿り着いた

ワンカラに辿り着きました!都内某所でちょっぴり緊張するのはなぜだろう。。
コライヌブとしては、大勢はストレスだけど入店時のみはワンカラのほうが緊張する。
感想としては、意外とあっさりで尚且つ手狭な印象が。

ヘッドフォンなども本格的で集中力は高まります。これがよいわけです。
順番決めも気にせず、歌いたくないときに歌わされることもあり得ませんから
コライヌブがいよいよワンカラを堪能しました。予備練習にももってこいです。
でも1点だけ困惑したのが、録音ができないのよ。これこそが第一目的で言い過ぎではないのに、困惑させられます。

録音したことありますか?
コライヌブは大昔に3曲ほどやったけどおもしろいよ。
けっこううまく歌えているつもりだったのに、迫力のなさや外れ具合が鮮明に際立つのが玉に瑕。なので録音も多分に良し悪しが出ちゃう。

コライヌブはウエディングドレスの格安なもので行きたい

高価なので躊躇しますが、ウエディングドレスには格安なものが確かに存在している。
コライヌブが綴ろう。

通常ルートで買うと数十万円以上の出費は避けられない。
そこで中古の出番… きっと嫌悪感がありますよね?

話は最後まで聞くものだよ。

中古がどう思われてるか。-知らない人間が何度も使い古した状態><
キツイわね。
それでは、ウエディングドレスの格安であればどうだ???

そう。それほど何度も着ていない掘り出し物が存在している。
コライヌブもよく考えてみて気づかされた。つまり一回しか着ていないことが多い。
ウエディングドレスは特殊なケースなんだよなー
P R
※コライヌブへコメント付をされたい人達は、各記事ページごとにお願いしますね。