先週と週末の出来事 

2010年11月01日(月) 20時30分
甥っ子くんが誕生日だったので、洋服買ってみました。



先週末のリーバイスのファミリーセールで買っちゃったんだな。。。
台風の影響があり、セール会場はガラガラ〜〜
なのでゆっくり選べました☆

まだあげてないので、早くあげたいーーー> <
あーーーー、早く会いたいーーー(笑)



今月もお友達がお家に遊びに来るので、おうちカフェを開催予定。
私は毎月、岐阜の農家さんから野菜を届けてもらってます。
友達が来るときにあわせて届けてもらったりもしてます。

11月はどういう感じのペースで注文しようか・・・と、ずーーっと考えていたら、
まだ注文してなかった。。。
早く注文しなくてわ!!!


前回の野菜は、箱を開けると、こ〜〜んなかんじ。


新聞紙でくるまれているのを開けると。


見たことのない野菜はクックパッドで調べて、どんな野菜なのかをイメージ。


マコモダケをニンジンと一緒にきんぴらにしてみました。


こちらは金時草と春菊のナムル風(笑)


どんな野菜が届くのかも楽しみだし、新鮮な野菜を友達と食べるのがサイコー!!


トウモロコシは白かったけど、蒸したら黄色みがかかりました。
圧力鍋でやったのですが、やっぱりなんでも簡単にできちゃうんだなぁ〜〜と、改めて納得。

甘くって美味しかった〜〜〜〜♪


美味しいからすぐ食べ切っちゃう。。。
次はパンが食べたい!
と思い、9月に近所にできたパン屋さんへ。

閉店時間際だったので、お得なセットを作ってました。


朝ご飯みたいになってしまいましたが、夜ごはん(笑)

左のゴマが練り込まれているパンは、中にきんぴらが。

右のパンにはサツマイモが一緒に入ってます。

奥のパンはフレンチトースト。
買ったのが雨の日だったので、その雨の日のプレゼントとのこと。
な〜〜〜んて、うれしい♪

コーヒーはミルク割(笑)



ちなみに、今日の晩ごはんで作ったのは、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ。

ふ〜〜、おなかいっぱい。。。

明日は友達とアンコウ鍋の予定。
人気店なので、入れないかも。

食べれるかわからないけど、定時ダッシュして友達と並んでみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ&飲み
    ・作ること-料理もお菓子もアクセサリーもいろいろ作ります♪
    ・自転車
読者になる
今年は、アロマコーディネーターの資格を取得しました。

去年までは、
フードアナリスト、
ガストロノミスト、
日本酒、
コーヒー、
フランス菓子、
の勉強をしてました。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる