井の頭公園 in だいち 

March 16 [Tue], 2010, 20:27
立て続けに大道芸ネタで。

上野で見てすっかり気にいってしまっただいち君。
基本的には単独でパフォーマンスをやっている人なので、
普段はどんな感じなのか、早速井の頭公園に見に行ってきた。

平日だというのに公園内は結構な人、人、人。
意外と平日休みは多いのか?
土日休みだったもんだから感覚がよくわからん。

しばらくすると、だいち君登場。
他にもファンと思わしき方たちが数人。
その中の一人の方とパフォーマンスが始まるまで少し話をしたが、その人は三茶de大道芸で見てから好きになったんだそうだ。

上野公園と違い、今回は割と子供たちに絡んでいることが多かった。
なんかいい人そうな雰囲気が出ていてよかった
子供たちはすごい不思議そうな表情だったけどw

他にも木に擬態したり?おっちゃんのまねしたり、カップルを巻きこんだり、自由な感じの芸風がとても楽しかった。


赤い風船が映えますなぁ



風船で上に引っ張られていく感じがとてもスムーズ!
それにしても足首だけで立ち上がるってすごいな。



ちなみにファニーボーンズのけーぼうさんと二人で、パフォーマンスをすることがあるそうだ。
動画では見たことあるが、生で見たことないからチャンスがあれば見に行きたいもんだ!

昭島メンバー!? 

March 14 [Sun], 2010, 18:36
大好きなファニーボーンズのパフォーマンスを見に、上野公園までいってきた!
溝の口以来久しぶりのパフォーマンスだ。

しかも今回は、三茶de大道芸でチラッとしか見れず、その後PVなどでパフォーマンスを見て、とても気になっていた、だいち君も一緒に出るとのこと!
こりゃ楽しみだ!

13時前、公園に着くとすでに色々なところで大道芸が始まっていた。
が、肝心のファニーボーンズ&だいち君がいない…
とりあえず写真でも撮って時間をつぶそうと思っていたら、思った以上に熱中してしまって…戻ってみたらすでに始まってました…失敗した。
できるだけ前の方に座って、いざ観賞。


手品やったり



ジャグリングやったり



パペットやったり
西郷さんとのツーショットはシュールだw


色々なパフォーマンスをやるもんだから、ずっと見てても飽きない。
しかも今回は三人でやってるから、いつもとネタが違って新鮮w

で、だいち君のパフォーマンスはというと…
こちらもすごい俺好み!
ディアボロにジャグリングにダンスにと、幅が広い。


何度か失敗していたけど、まぁ御愛嬌だ!


特に風船持ってパペットのように動くパントマイム?は一見の価値あり!
今回は Def TechのMy Wayに合わせてやっていたが、曲調や歌詞がよくあっていたと思う。
動画で撮ってしまったので写真がないのが残念。

本人たちは今回のパフォーマンスに納得いっていないようだが、俺は十分面白かった。
また次回が楽しみだ!

芝公園駅で途中下車 

February 20 [Sat], 2010, 22:00
ってことで今回は芝公園駅に来てみた。
なんだかチイ散歩とかぶらり途中下車の旅みたいになってきたな。
しかし、芝公園駅で降りるなんて、ほんと途中下車だよな。
何があるわけでもないのに…

朝、昼と御飯を食べていないことを思い出し、
着いてすぐにドトールでパンとコーヒーを購入。
食べながら散歩していると、公園で梅祭りなるものをやっている様子。
早速写真を撮りに行く。


案内掲示板の上からみおろしてきたハト。



3月に入ろうかというのにまだ5分咲きくらい。
来週は大倉山の梅祭りにでも行ってみるか?



植物ってどうしたらうまく撮れるの??



この写真はお気に入り!一瞬しかとまっていなかったけど



空と飛行機雲と東京タワー。
なんかいいよね。


やけに縦に長い記事になりそうだから東京タワーはまた別記事で。

続・芝公園駅で途中下車 

February 20 [Sat], 2010, 21:50
続きもの。
こちらは東京タワー。


一般的な撮り方か!?



ちょっと明るくしすぎたかな。なんか軽く見える。





真昼の月と東京タワー。
こちらはちょっと暗すぎたか…


あと、もう一個だけ続く。

番外・芝公園駅で途中下車 

February 20 [Sat], 2010, 21:40
これは芝公園駅じゃなくて、もう六本木周辺って感じかな。
まぁ同じ日なんで。

たまたま見つけたお店で、かりんとう饅頭というものを発見!
これは食べてみるっきゃないと即購入。そのお味は!?


外はカリっとあげられているのに中のあんこはやわらか。
意外にもおいしかった♪


で、さらに六本木近辺まで行くと、噂のルイーダの酒場を発見。
が、入店するには整理券がないといけないらしい。
しょうがないので店頭で売っていたスライムまん(肉まん)350円!を買ってみた。


たしかにこんな形よねw



ひと思いにガブリ!会心の一撃!


お味の方は…まぁ、しょうがないよね。こういうのはね、気分を味わうものだから。
個人的にはセブンの肉まんのほうがすきだなww 100円だしw

今度はルイーダの酒場にも入ってみたいな。
俺の職業はなんだろう?遊び人?いや、武道家かな?
誰か仲間に入れてくれ!!

今週は代官山 

February 06 [Sat], 2010, 22:35
あ!!っとあることに気付いたのは携帯の目覚ましをとめた瞬間。
そういえば、月曜の原稿セットしてないやんけ!?
と、まぁ仕事で一つやり忘れたことがあったのを思い出し、
横浜方面に行くつもりが東京方面へ出勤する羽目に。

仕事を無事終えて、今から横浜方面行くのも面倒だな、
ということで、代官山へ遊びに行ってきた。


久しぶりに行ったらずいぶんと綺麗な建物が増えていた。
フラフラすんの何年ぶりだ?







駅前でチラシをもらって気になったチョコレート屋さん??
ろうそくで熱したミルクに好みのチョコレートを溶かして飲む。


そういえば、外国の漫画でタンタンだっけ?
代官山でグッズを売っているお店があったんだけど、知らない間になくなっていた。
まぁ特に好きだったわけじゃないけどw

ブルームーン 

January 31 [Sun], 2010, 23:19
1か月に2度満月になる時がある。
その2回目の満月をブルームーンと言うらしい。

んなことは全然知らず、たまたま出かけ帰りに空を見上げてみると…
見事な満月!+きれいな輪っか!
空が微妙にガスッていたから、そのガスに満月の光が映ったんだろうなぁ。
夜に見える虹ってところか。


月のそばにある点はたぶん金星。



木に隠れているのもなかなか。


そういえば20歳くらいの1月1日にこんな月の輪を見た記憶が。
街中だったけど結構見えるもんなんかな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-動物やら風景を主に撮ってます!
    ・バイク-kawasaki BALIUS-2 <br>基本的なとこは自分でメンテ!
    ・クッキング-趣味と言うよりはすでに生活の一部…
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リョウ
» こっち向き? (2009年11月19日)
アイコン画像mah
» こっち向き? (2009年11月18日)
アイコン画像mah
» 人力バイク=自転車 (2009年09月25日)
アイコン画像mah
» ネコ日和 (2009年09月25日)
アイコン画像リョウ
» 温泉で (2009年09月22日)
アイコン画像mah
» 温泉で (2009年08月12日)
アイコン画像リョウ
» 今日の写真 (2009年02月19日)
アイコン画像リョウ
» 今から100年前 (2009年02月19日)
アイコン画像mah
» 今日の写真 (2009年02月08日)
アイコン画像mah
» 今から100年前 (2009年02月08日)