2007年07月16日(月) 20時18分
独りで眠る夜


かれこれ一年


どーにか生きてる


見知らぬ天井にも慣れ、自然の音以外、何も聞こえない生活にも慣れた


独りの時間


独りの食事


独りの睡眠


独り言・・・


笑う声は静まりかえった部屋に虚しく響く


風の音が、かすかな周りの雑音さえも打ち消し、静まり返った部屋がまるで無人島のよう


眠る迄の時間、布団に寝転びながら、ずっと自分と自分がひたすら、たわいもない会話を繰り返す


静寂が、一番の睡眠薬かと思っていたが、それは覆された


たわいもない話が発展し、不安を煽り、疲れた身体が望む休息を刻々と奪っていく


温もりがほしい


不安など軽く打ち消してくれる温もり


それが自分にとっての一番の睡眠薬

メロディ 

2007年07月01日(日) 22時15分
唯一変わらない趣味


音楽鑑賞


独りの時間はテレビは、ほぼ付けず、専らCD


CD一つ一つに思い入れがあり、曲が流れた瞬間、タイムマシーンに乗ったように、タイムスリップ


メロディを燃料に、脳裏を縦横無尽に、思い出という電車が時空を越え走りだす


過去とは美化されるもので、悪い過去などまるで無人駅のように通り過ぎる


良い思い出の駅では曲が終わるまで、ずっと停車


意識的に現実逃避を望んでるかのように、、、


現実を直視してしまうと、不安に押し潰されてしまいそうになる


逃げなのかもしれない


甘えてる・・・


ただ、今の自分にはこれ以外、現在の生活を維持できる力がない


たとえ、目が見えなくなっても良い

話せなくなっても良い


動けなくなっても良い


ただ、このメロディだけは奪わないでください

日曜日 

2007年07月01日(日) 19時25分
毎週のように休日出勤の日曜日のはずが、久しぶりに本当の日曜日


毎回出勤のつもりで生活してたため、過ごし方を忘れかけてた


慌てて前日にCDを録音する為、2枚借り、DVDを2本借りてきた


掃除、洗濯、買い出し、片付けで半日があっという間に過ぎ、夕食の支度を済ませてやってDVDにありつけた


題名 ジョゼと虎と魚たち

主演 池脇千鶴 妻吹聡


期待通りの映画で、小説を先に読んでたはずなのに、すっかり内容を忘れていて、最後には泣く場面ではないはずだろうが、『くるり』のエンディングテーマで号泣


恋愛の初心を思い出すような気持ちで、たった一本の邦画で、充実した一日に感じてしまい、驚いた


たまにはこういう休日も良いもんだ

日々 

2007年06月29日(金) 2時20分
毎日、同じ事の繰り返し


特に何を望むというわけではないのだが・・・


何かにつけて不満になる


勝手に人生設計を立てている自分の人生は、他人から見ても、自分が見てもホントつまらないものだ


そこで、劇的な変化を望む自分と、それを望まず嗜める自分とが存在し、思考の中だけの仮想現実を作り上げ、シュミレーション


最近の結果は毎回同じ


自分の人生を振り返ると、色々な意味で波瀾万丈


これが若さゆえなどと言えたものではないのは理解してる


結局、自分にとっては人生設計などあってないようなものだ


現在の自分など、二十歳の時に想像してた自分とはかけ離れ過ぎている


己の人生を直視できず、不安に耐える事もできず、自分で勝手に溺れ、藻掻きながら今現在に至る


今までたくさん、他人を傷つけて生きてきた


こんな何も起こらない生活がいつ途絶える事やら

 

2007年06月28日(木) 16時37分
何を基準に幸せと思うか


何を基準に不幸と感じるか

すべては価値観の違い


すれ違う人を見るたび幸せですか?と問いたくなる

エゴイズム 

2007年06月25日(月) 14時33分
世の中に、自分だけが不幸、不運と思ってる人はどの位居るだろ


自分が感じてる不幸、不運などちっぽけで、平和ボケの、一人よがりなエゴイズムに過ぎないのに、毎回ドラマの悲劇のヒロインばりに自己陶酔し始める


様々な他人に対しての劣等感、嫉みが、ネガティブな性格に拍車をかけ、不安定な精神が心の中で増殖し、少しの幸福さえも、嘲笑うかのように蝕んで、ヒロインの脚本を作る


マイナスとマイナスでプラスになるなんて誰が言ったか・・・


マイナスはいくらたした所でマイナスである


自分の半分はマイナス思考でできている


つくづく、やっかいな性格だと自分に呆れはしても、そういう考えの自分さえ好きになってしまってる


自己愛が強い自分は、筋書きのない、人生という舞台で、勝手に主役の悲劇のヒロインを熱演し、最後には自己嫌悪に陥る自分さえいとおしい


あえて弁護するなら、結局は自分の悲しみ、怒り、喜びを一番に共感しできるのは自分だけだから?


もし、自己愛がなくなったら・・・



・・・・・・


うん、考えないようにしよう

 

2007年06月07日(木) 21時37分
日陰に咲いて


自棄になって、不貞腐れて、下を向き、太陽にさえ背を向けてた俺を


見つけてくれてありがとう

今は、あなたという光を浴び、必死に生きてます

隙間 

2007年05月26日(土) 21時55分
誰にでもある

心の隙間

嫌な事があった時、上手くいかない時、淋しい時


忙しく、毎日を慌ただしく生きている時には隙間には気付かず


ふとした時にポッカリとあいた隙間に気付く



何かで埋めたい


誤魔化すように何かに必死になったりしてみる


大概、逆に虚しくなる


なんだろなぁ


って・・・


こんな事ばっかり考えてるのもどーなんだろ

 

2007年04月08日(日) 17時25分
つくづく人間は欲張りだ

一緒に居る時は、独りになりたくなる

独りの時は、逆に孤独感を感じる


我儘だったのかな?


慣れだったのかな?




独りになって、気付いたよ

傍に居てもらえる安心感


たわいもない会話の大切さ

当たり前に思わない


あなたの存在は

 

2007年04月04日(水) 21時26分
信じてよ

信じたいよ

信じるよ

単純で簡単そうだけど、凄く難しい

でも、すべてはそこから始まるんだよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitorigotoz
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-HIPHOP、R&B大好き
    ・スポーツ-スノボー フットサル
    ・恋愛-毎回、自己嫌悪
読者になる
田舎ながら、R&B、HIPHOP大好きです
洋楽、邦楽問わず
最近は、ジャジーヒップホップにやや傾いてます
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Soey
»  (2007年05月12日)
アイコン画像Soey
»  (2007年05月12日)
アイコン画像Soey
»  (2007年05月12日)
アイコン画像桜香
» 欲求 (2007年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる