新発売♪ 

February 16 [Tue], 2010, 14:12



今日のランチは新発売のランチパック♪
「バナナ&ホイップ」
「北海道産きたあかりコロッケ」

バナナの方はちびたんがペロリ。
すんごい勢いで食べました。
「バナナーーー!美味しいーーー♪」と喜んでたんで
よっぽど美味しかったんだと思われます。

コロッケはね。。。
ちょっと苦手かも(^^;
パサつき感が気になりました。
味は美味しいんだけどね〜
やっぱコロッケはサクサクがええわ〜

そんなにヒドイ!? 

February 09 [Tue], 2010, 13:25
今朝、パパに「これで美容院に行っておいでよ。当分行ってないよね?」と
お金を差し出されました。

それは、パパにお小遣いとして渡したお金。

お小遣いの中から、美容院に行っておいでなんていわれたのは
結婚以来始めてのこと。

分かってる。。。。
もうカレコレ半年は行ってない。
なのでボッサボサだってーのは自分が一番知ってる。

髪を切っても気がつかないくらい鈍感(ゴメン)なパパが言うくらいだから
きっと今の私はよっぽどヒドイと思われます。

でも、、、
申し訳なくて、このお金は使えないわ^^;

大好きな♪ 

February 02 [Tue], 2010, 18:05


友達から牡蠣貰いました♪
フフフ♪
めっちゃ嬉しい〜
プリプリな牡蠣♪

うちではママしか食べないので、贅沢に一人でいただきました〜
あー幸せ♪

マッサージへ 

January 26 [Tue], 2010, 13:10
ここのとこ、腰痛&肩こり&偏頭痛に悩まされ。
鎮痛剤を飲んでも気休め程度にしかならず。

左足・左手がしびれてくることもシバシバ。

さすがにヤバイと思い、近くの整骨院へいってきました。

一番ひどいと思ってた肩こりよりも「腰」がボロボロらしく。
坐骨神経を圧迫して足のシビレが起きてるらしいです。

「これは、ずいぶん前からガマンしてたでしょ」

そうそう、かれこれ何年もガマンしてまっせ。

なるべく姿勢を正すこと。
睡眠はしっかりとり、ストレスをためないこと。も大切なようです。


自律神経が乱れちゃってるみたいだし
ほっとくと、腰の骨が潰れてなんちゃらかんちゃらって厄介な病名がつくらしいので
出来ることなら週に1度の割合で通って欲しいと言われたけど。。。
なにせ、ちびたんがいるしね。
頻繁には無理だけどさ。
パパが土曜休みの時に、お願いしてみようかな〜。



ヘルパー説明会 

January 19 [Tue], 2010, 12:50
ヘルパー2級講座の無料説明会に参加してきました。

説明といっても、簡単なもので。
後半は、車いす体験など。

車椅子を自分で動かしたり、人を乗せて動かしてみたり。

初めての経験で、肩が凝りまくり(苦笑)

一人で参加したんだけど、みなさんお友達と一緒に参加されてました。
中に入っていけないかも・・・
そう思ったのもつかの間。
みなさんフレンドリーな方ばかりで
グループに分かれる時も、すんなり輪に入れてもらえたので安心したわ〜

講座を受ける受けないも、
みんなでワイワイ話し合うって感じで
「せっかくのご縁だし一緒に受けたいね〜」なんて、みんな笑顔で言い合ったりも。

年齢的にはバラバラだったけど、本当に和気藹々と過ごせました♪

行ってみてよかった^^

実際に講座を受けるかどうかは、パパと相談して決めます。
だって。。。。ほら。。。。
受講料が高いしね^^;

大根ステーキ?! 

January 14 [Thu], 2010, 14:47
この前、パパが貰って帰った大根。
すんごい大きくて立派な大根。

何にして食べようかな〜と思ってたら、
パパがしきりに「大根ステーキ」「大根ステーキ」と言うので

『バタポンde大根ステーキ』
ネギが少なかったわね^^;

子ども達には。。。

『チーズのせ大根ステーキ』

どちらもクックパットを参考にして作りました。
個人的にはふろふき大根の方が好きやな〜。

次はふろふき大根にしようっと♪


ちょっと前に作った、肉豆腐〜♪
すき焼き風にしたので、うまうま^^

こっちも、ちょっと前に作った
水菜とこんにゃくと鶏肉の煮物。
シャキシャキ水菜とこんにゃくの相性が意外によかったわ♪

当選♪ 

December 08 [Tue], 2009, 9:43


ひっさびさに当たりました。
プラズマクラスター
ポータブルタイプだけどね。
ほら、インフルエンザのウイルスも除去〜ってヤツですよ♪
「インフルエンザを退治する!」と言って
イオンを口に入れてるのは、ちびたん(笑)

ジャックスのキャンペーン。
子ども達の七五三の写真を支払った時のだろうな〜
いや〜、めでたい♪




はまりもの。。。 

October 15 [Thu], 2009, 17:49

筑前煮作りました。
ほっこり美味しいですよね〜

中でも好きなのは。。。

これ!
この肉厚の干ししいたけ!!
干ししいたけ最高☆

お出汁も美味しいしね♪
最近は、干ししいたけにはまってます。
が。。。
ちょっと高いんだよね〜
干しただけなのに(笑)

そろそろしいたけ栽培を再開しようかな?
自宅で干ししいたけって出来るのか?それが問題・・・

うちご飯あれこれ♪ 

October 07 [Wed], 2009, 13:16
最近つくったのを、チョコチョコっとアップ。


ブロッコリーと小えびのオイマヨ炒め。


さつまいものこっくり煮。
グラッセを作る要領で。
バターのコクがなんとも言えず、うまーーーーー♪


レンコンのはさみ焼き。
一個数が足りない・・・・5個のはずなのに・・・・
頭の黒い親ねずみの仕業やね^^;


タコのガーリックバタポン
バターでにんにくを炒め、タコ投入。
仕上げにポン酢をかけて召し上がれ〜


今夜から台風上陸みたいですね。
朝からベランダの大掃除〜
風で飛んで誰かが怪我しても困るし、
窓ガラスが割れても困る。(我が家に雨戸はない)
日頃から掃除してれば、焦ることもないんだろうけど、、、(汗;


食材も昨日のうちに買い込んでおいたし♪
と思ったら、ちびの好きな「みかん」が・・・・なかった。
パパが帰りに買って来てくれるとええなーー。
テレパシーでもおくっとこ(笑)

今は普通に雨が降ってるだけだけど、夜半が怖い

レンコン〜♪ 

October 01 [Thu], 2009, 10:15
パパがお弁当不要になって数ヶ月。。。。
すっかり更新が滞ってました(汗;


この前、100円で買ったでっかいレンコン。

レンコン団子のあんかけにしました。

レンコンを摩り下ろすのが一苦労なんだけど。
一手間かけたら、やっぱり美味しいのだ。

コレっていうレシピに行き当たらなかったので
超適当オリジナルレシピ(笑)
ひじき・ミックスベジタブル・タマゴ・片栗粉を適当にネリネリ。
素揚げにして、あんをかけるだけ!

子ども達がパクパク食べてくれたんで、結果オーライかな♪


P R
■プロフィール■
■お気楽ママ■
■毎日、笑顔で過ごせたらいいなぁ■
■パパ、ママ、僕チン・ちびたんの4人家族です■
最新コメント
アイコン画像お気楽ママ
» そんなにヒドイ!? (2010年02月16日)
アイコン画像ゆき
» そんなにヒドイ!? (2010年02月12日)
アイコン画像お気楽ママ
» ヘルパー説明会 (2010年02月01日)
アイコン画像ゆき
» ヘルパー説明会 (2010年01月29日)
アイコン画像クワクワ
» 夏野菜♪ (2009年08月06日)
アイコン画像お返事です♪
» 夏野菜♪ (2009年08月02日)
アイコン画像お返事です♪
» パパ弁色々♪ (2009年08月02日)
アイコン画像クワクワ
» 夏野菜♪ (2009年08月01日)
アイコン画像クワクワ
» パパ弁色々♪ (2009年07月24日)
アイコン画像お返事です♪
» 忘れちゃいけない。。。 (2009年07月23日)
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28