5〜7月のセミナー受講生の皆さまへ★ 

2010年07月29日(木) 22時47分
今日でパソコン教室のセミナーが終了です
長いようで短かった3ヶ月、皆さまお疲れ様でした

至らない点が多々あったと思います。
なんせ、初のセミナー補助&付け焼刃的な知識でしたから・・・

しかし、皆さまがあたたかく接してくださったので、
私自身もたくさん勉強できて楽しかった3ヶ月でした

まだまだ雇用情勢が厳しい時代ですが、
セミナーで身に付けた知識とスキルに自信を持って頑張ってください

今後、教室に試験や講習を受けに来る方が何人かいらっしゃると聞いてますので、
会ったときはいつでも話しかけてくださいね

いつか、皆さまのいい報告が聞ける日を待っています

ではでは、本当に3ヶ月間お疲れ様でした

ようやく 

2010年07月27日(火) 2時04分
ホームページの全ページがアップできました
 
セミナーが終わる前に出来上がって良かった
 
 
 
 
 
画像は先日食べたアイス。
今までいくつか食べたけど、多分これはレア物やと思う
なんかラッキーなことがありそうな気がする

ホームページ開設 

2010年07月22日(木) 2時23分
ホームページを開設しました
まだほとんど完成してませんが、良かったらどうぞ
ちなみに、パソコン専用サイトです。

【Jumble box】

レース待ち受け 

2010年07月07日(水) 2時31分
240×400やけど、待ち受け画像を作ってみた〜
 
私は待ち受けに表示されてるメニューの都合で、180度回転させて使ってます。

マスキングテープをブラシ化 

2010年06月26日(土) 1時40分
 
 
ふと思ったので、思い付きをメモメモ
後日、実践します
 
 
 
マスキングテープをスキャナーで取り込む
     ↓
イラレorフォトショでブラシ化
     ↓
素材として使えそうな気がする
 
※同様に、レースとかも。
 
 
 
ただ【イラレorフォトショでブラシ化】をしたことないから、そこをどうにか…
 
ちなみに画像は、マスキングテープを使って紙袋をデコったやつです。
 
 
 
ついでに、マスキングテープを知らない方は、以下のサイトを見てください。
 

創作意欲モリモリ 

2010年06月23日(水) 23時41分
最近、バイト先のパソコン教室の生徒さん達がブログをしてるから、私も何か作りたいっ!!、と創作意欲がモリモリ湧いてきてます
 
そんなわけで、4年前に立ち上げて3年放置してたブログをリニューアルしてみた次第です。
 
今のところ計画としては、
 
●素材作り
●スキン作り
●Flashの勉強
●自分の携帯の待受作り
 
かな。
これにプラスして、ホームページビルダーとCSSの勉強もする予定。
 
なんか、学生時代みたいに創作活動が増えたけん、楽しくなってきたぞ
 
経過は多分、ブログ内で書いたりアップするはずです。
お楽しみに

テスト結果2 

2010年06月23日(水) 2時21分
携帯(au W65T)から見た結果報告。


【デコメ投稿】
・ヤプログのタグはやはり不可。
・携帯絵文字もやはり不可。
・デコメ絵文字おk。
・色変更もおk。
・点滅が見えた!!機種が違えば見えんかも。
・文字位置変更もおk。
・文字サイズ変更は不可。
・添付画像は「画像を拡大」が出る。
・はめ込み画像はそのまま表示するっぽい。
・左←右、左⇔右は不可。

【テキストメール投稿】
・やはりヤプログのタグはおk。
・サイズ変更、斜体は不可。
・打消線はおk。
・携帯絵文字はやはり不可。



うーん。
頑張って覚えとこ。

リラックマの壁紙とか 

2010年06月23日(水) 2時02分
これ、いろいろ使えるかも。
リラックマ、可愛い〜

San-Xネット キャラプリ倶楽部

テスト結果 

2010年06月23日(水) 1時48分
【まとめ】
 
■携帯絵文字は使えない。
 mixiは使えるのになぁ
 
■デコメでは
 ・デコメ用絵文字
 ・色の変更
 ・文字位置変更
 ・画像はめ込み
 ・ライン
 ・文字サイズ変更(大のみ)
 ・左←右
 ・左⇔右
 は使える。
 ただし、点滅は不可。
 結構便利かも。
 
■テキストメールなら、ヤプログ用のタグが使える。
 使用するのが、
   斜体
   打消線
   文字サイズ
 のみの時は使えるかな。
 
 
 
とりあえずはそんなところかな。
 
 
 
さて、めんどくさがりな私がいつまで更新できるかわかりませんけど、ボチボチやっていきます

携帯から投稿テスト2 

2010年06月23日(水) 1時29分
テスト2〜
今度はテキストメールで投稿

大きい文字斜体打消線

???????????????????????????????
RADWIMPSの新曲
【携帯電話】 6/30発売!!


【マニフェスト】 6/30発売!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビを見ること-お笑い、ドラマが中心
    ・音楽を聴くこと-よく聴くのは、RADWIMPS、SOPHIA、YUI、柴咲コウ
    ・漫画を読むこと-君に届け、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、ちはやふる、黒執事、聖おにいさん など
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント