突然ですが・・・。 

2006年05月31日(水) 22時04分
ブログ移転してみましたー!

ヤプログいろいろ制限あるのでFCの方に移動してみました!

皆さんよければ今後はそちらの方をよろしくお願いします_(。_。)_



「人生のひとり言」

http://hitorigoto0.blog69.fc2.com/




一応リンクのところに貼り付けてあるので、そちらからどうぞ!

こっちのブログは、もう少し残しておきます(^^)/

ってな訳で皆さんよろしく〜!

ノシ

恋愛バトン 

2006年05月30日(火) 3時34分
こないだヒロトさんがバトンに激しく興味をお持ちのようなので、

親愛なるヌイ嬢から「恋愛バトン」っというものを引っ張ってきてみた。




お腹空いたけど頑張って書いてみた↓

いってみよぉ〜


ブログデビュ〜? 

2006年05月29日(月) 22時27分
何やら彼が突然私にこう切り出した。



















オレもブログ書こうかな〜





なぬ?( ̄□ ̄;)

ってな訳で近いうちに彼がブログデビュ〜しそうな悪寒。

ちゃんと毎日しっかり更新していくそうです^^^^^^^^^^^^^^^^^

っとここで少しプレッシャーを与えてみる私w

ちなみにテーマは多分「バイク観察日記」チックなものになるかと・・・w

ぶっちゃけFF仲間でついていけるのはクニさんぐらいでしょうか・・・?w

私が読んでもきっと分からないであろうが、

普通にパーツ名検索とかでブログを見に来る一般の人が主になりそう・・・w

まぁ何書くかは本人次第なので・・・w

でもちょっとバイクのこと書きたいなーって言ってたし。

文章書くのが苦手ーっていつも言ってる寡黙な彼なので

私は生暖かく見守って生きたいですw



あ〜楽しみっと♪

さいごの戦い 

2006年05月28日(日) 22時14分
前巻のナルニア国物語「魔術師のおい」を読んでからほんの数日・・・。

最終巻の「さいごの戦い」読み終わりました!

これは面白かったからすごい猛スピードで読み終わりましたよぉ〜!

これはオススメですw













でもまぁ最後だぁだぁになってるような気がしたけどね・・・w

一番最後は特に・・・






えええええええええええええええええええええええええええ?!






って思った・・・。

まぁ読んでみてのお楽しみ〜ってことでw




最後に一言だけ感想を言うと、

スーザン一人ぼっち・・・?

以上w





ああ、それから気づいてる人も多いと思いますが、

主人公のライオン「アスラン」のモデルは

やっぱりあのイエス・キリストらしいですね。

作者はキリシタンで有名な人だし、

イエス・キリスト=神 の精神なんでしょうねぇ。

それを思ったらこないだ見たダヴィンチコードの話を思い出して、

キリストは神か人か・・・?

っとかなんか深いことを考えてしまうので、

ここで思考ストップ。

そんな訳で次はダヴィンチコードを読む予定だったのですが

本を彼の家に忘れてしまって、まだ手元に届いていないため、

バイオハザードノベルス題3巻を読むことにしましたw


はてな? 

2006年05月28日(日) 2時56分
ブログってなんなんでしょうかねぇ?



まぁあるリアフレがブログをしてるんです。

私はリアフレでブログしてる人が、この人しかいなかったので、

ブログ仲間がリアフレにできてすごいうれしかった訳なんですよ。

それで、よくのぞきに言ったりいろいろコメントとか書いて足跡残したり

お互い遠くにいるけど、こうやって元気そうにしてる近況が分かるのがうれしかったんですよ。



それでまぁいつものノリみたいな感じで

クニ氏からもらった大阪バトンをその人に送った訳ですよ。

んで、次の日に答えてるかなーって思ってその人のブログ見たら・・・。



・・・なんだったかな・・・。

あんま覚えてないんだが

「私は誰かと仲良くなりたくてブログやってるんじゃない

私の書いてるテーマに関係ないコメントとかTBとかすごく腹が立つ

こういうの見たら片っ端から消してるし、

私の書いてるテーマに興味のない人はもう見なくていい!」

っぽいことを新記事で書いてたんですね。

もちろん私が書いた大阪バトンを渡すコメントも削除されてましたし。



ATMを探す男 

2006年05月27日(土) 23時20分
夕方6時ぐらいのことなんだが、

ある一人のお客さんが「ATMどこですか?」っと尋ねて来たので、

内心もしかしたらもう閉まってるだろうなぁと思ったが確信がなかったので

とりあえず指差し案内。










数分後、同じお客さんがこっちに寄ってきて、

「近くにセブンイレブンないの?」

っと聞いてきたので、

「北陸三県にはセブンイレブンはございません」

っと答えた。

イトーヨーカドーの力が残念ながら北陸にはまだ芽生えてないんですねぇ〜。

これ結構知らない人多いんだけどね・・・。

ってか一気にセブンイレブンを300店舗建てるとか言う話も出てたんだけどねぇ。

実際実行されたかどうか知らないけど、

どっちにしてもこの近辺にはないことは確か。

っで、次に

「ローソンの中にATMはないのか?ATMあるコンビニはないのか?」

っと聞かれ、

「そこまでは分かりません」

っと答えると

「なんでここのATMは俺のカードが使えへんねん!

郵便局も閉まってるし、

この辺のコンビニにはATMないんかい!」

っと何故かブチ切れされた。



内心では

んなもん知らんがな!

っと叫びたかったのですがね・・・。

だいたいコンビニにATMがなんでないのかとか、

なんでこの辺にセブンイレブンがないのかとか、

むしろ私がそんなこと知ってたら驚きだよ・・・。

そんなことイトーヨーカドー及び各コンビニに聞いてくれ。

私に切れてもどうしようもないことぐらい子供でも分かりそうなもんだが。

こういう男大っ嫌いだわ。



人に切れる前にもっと自分の行動を見直して欲しいものだ。

だいたいこんなド田舎に来るなら前もって所持金を準備しておけばいいし、

しかも今日は土曜日だ。

俺のカード受け付けてくれないって

いったいどこの銀行のカード持ってきてんだよ・・・。



皆さん田舎に旅行等で訪れる機会があるなら、

所持金は事前に確認しましょう〜。



まぁあれだな、

この男、一応話のネタにはなってくれたな。

金の価値観 

2006年05月27日(土) 1時36分
個人的にいろんな価値観を書いてみようと思って。

今日のテーマは「お金」について。

よくあるセリフ

お金がなくても、愛があれば幸せだ!

さて、あなたはどう思いますか?

ファイナルアンサー?!













間違ってはいないが正しくもない・・・これが私の個人的な意見。

まぁアレですよ。

愛は金の上に成り立つ

間違ってはいないと言ったものの、ちょっと全否定する文句なのですが、

私はこう思ってますw

愛があるのは、ゆとり・余裕がある証拠だと思うんですよ。

では、そのゆとり・余裕は何でできるかというと、やはりお金なんだと思います。

ある程度のお金があって、初めてゆとり・余裕ができて、

その上に愛が芽生えるものだと思います。

別にお金が全てということじゃぁないですからね!

アクマで多少のお金は必要ってことですから。

多少のお金というか、必要最低限のお金があればいいって感じかな。



もちろんお金のありすぎはタブー

金は人を変える・・・これは間違いないこと。

どんなにいい人でも、どんなに誠実な人でも、お金の前では人は本来の人間になるもの。

相手が恋人でも、兄弟でも、親子でも。

金の切れ目は縁の切れ目って言うけど、ホントにそうだと思いますよ。

特に目をつぶりたい場面はやはり遺産相続ですかねぇ。

もう二度とその場面には会いたくないものです。

まぁ私は関わりゴメンだったし、家に近寄らなかったから関係ないけどw




お金はほどほどに持ってるのが一番ってことかな!

物の価値観 

2006年05月26日(金) 22時12分
最近特にネタがない・・・。

たまたまフレのブログをいろいろ見ていたら、

っとあるフレが「私にはブランドの価値が分からない」っと言っていた。

すごく共感してしまった。




さて、皆さんはブランドに対してどのような考えをお持ちなのでしょう。

私は正直何万というお金を出してまで買おうと思わないし、

ブランドを持ってる=自分のステータスっというような考えは一切ありません。

販売員という仕事上、お客さんのカバンや財布をよく見るのですが、

誰でも持ってるのがルイ・ヴィトン。

みんなしてLVと書かれているカバンの中にLVと書かれている財布を忍ばせ、

何万という金を払って買った財布の中身は数千円+レシートの山、

そしてどれが何のカードなのか分からなくなるぐらい沢山のお店のポイントカードを入れ・・・。

私は財布やカバンなんてお金や物が入ればそれでいいと思ってるし、

ブランドだから欲しいと思ったことはない。

とても使い勝手がいいっというのなら分かるが、

ブランド物だからという理由でそれを欲しがる人の気持ちが分からない・・・。

私にとっての物の価値観は

自分が生きていくために必要なもの!

ってな感じかな。

ブランド品なくても私は生きていけるし、

こういう考えだからこそアクセサリなんて持っての他。

こういうものを買ってもらうぐらいなら、

トイレットペーパー1年分とかの方がよほど使い勝手があると言える。

ってさすがにこれは言い過ぎかw

まぁもらってもうれしくないっということではないのでそこは勘違いなさらぬように!

何かをもらえるってことはいつでもすごいうれしいし、

自分のためにきっといろいろ考えて買ってきてくれたんだろうなぁって思うと、

その相手の気持ちにすごい感動しますね。

ただ私が必要な物は、やはり実用性のあるもので、

考え方が、ちょっと現実的なだけっということで・・・。

我ながら金のかからない女だなとちょっと思ったりもしますw


っと、ネタがないのでこんなこと書いてみた。

皆さんは物の価値観ってどんな感じでしょ?

よければ意見聞かせてください。

東奔西走 

2006年05月25日(木) 22時56分
もはや、テレビのニュースや新聞で発表されて話題になっている

原油高でティッシュ25%値上げ

ネピア等、有名製紙メーカーにあたる「クレシア」が、

原油高上昇に伴うコスト上昇の理由で、

家庭紙製品、ティッシュペーパーを始め、トイレットペーパー、キッチンペーパーなど

7月18日出荷分から25%以上値上げするっと発表

正直クレシアだけではなく、これからはネピア等も対象となるだろう。

まぁ第一声にティッシュペーパーの値上げを発表されたから、

こっちは大混乱(゜▽゜;)

私の仕事が生活雑貨を販売する仕事なので、

ティッシュ即売れ・・・。

今日がまたティッシュ特価の日だったからなおさらなんだけど、

誰もかれもティッシュばっかり買って行きやがって〜〜〜〜〜!!!

こんなにマスコミの効果が出るとは思わなかったので衝撃です・・・。

代替品のティッシュも飛ぶように売れてしまって・・・。

今日は一日ティッシュ出ししかしなかったような気がする・・・。

まさにこれこそがオイルショック

最初のオイルショックの時、私生まれてなかったからなぁ・・・。

つっても値段上がるのは7月18日以降出荷分なのに、

今から買いだめしてもねぇ〜。

っと思うのは私だけかしら・・・w

しかもティッシュばっかり買って行きやがって、

トイレットペーパーもキッチンペーパーもしっかり値上げの対象なのにさぁ・・・。



皆さんは報道なんぞに流されずに必要なときに必要な物を買いましょう〜!

大阪バトン 後半 

2006年05月24日(水) 1時35分
ヤプログが記事の文字数制限あるからヤダワー。

っというかこの質問数多すぎだろ!!!

まぁ仕方ないし続きいっとこか・・・。


●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

彼>>三宮は兵庫だなー、大阪って感じはしないな

私>>兵庫だろ


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

彼>>うん、その通り

私>>福島県だろ・・・。


●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

彼>>そんなんやった気がするなぁ〜、あんま覚えてないわ

私>>見たことないっぽい・・・。


●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

彼>>ない

私>>頑張って降りた!


●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

彼>>そういうことはないなw

私>>そこまでは普通ないだろw


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

彼>>そんなおもんないやろ?

私>>ってかカリスマねんろ?wBYはなわの歌


つづく↓
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 大阪バトン 後半 (2006年06月04日)
アイコン画像一言だけ
» 大阪バトン 後半 (2006年06月03日)
アイコン画像とき
» ATMを探す男 (2006年05月31日)
アイコン画像とき
» 金の価値観 (2006年05月31日)
アイコン画像とき
» はてな? (2006年05月31日)
アイコン画像れお
» ATMを探す男 (2006年05月31日)
アイコン画像れお
» 金の価値観 (2006年05月31日)
アイコン画像れお
» はてな? (2006年05月31日)
アイコン画像とき
» 恋愛バトン (2006年05月31日)
アイコン画像シャル
» 恋愛バトン (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitorigoto0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる