クリスマスって 

December 14 [Sun], 2008, 23:14
毎年クリスマスの電飾やらツリーやらクリスマスソングを流したりって11月ぐらいからはじめるからその辺りは全然クリスマスって実感無いんよね〜~~


今ぐらいからやっとクリスマス近いって実感する…ってもクリスチャンちゃうし、単なる恋人達のイベントor子供達のプレゼント貰える日なんだけどト


かくゆう私も彼氏へのプレゼント買うんで実感が湧いてるんで(笑)


今日はデートでぷらぷらついでに新風館にいったん
新風館は季節ごとにイベントしてて今はクリスマスイベントしてんねん

今日は女性歌手が歌ってたよバラードで雰囲気もよくて、素敵やった刄Nリスマスぽい雰囲気味わえたよ
今年はイブもクリスマスも平日やしね
単なるプレゼント交換会やな(笑)

食事の時間 

December 05 [Fri], 2008, 13:16
もう12月だね年末で最近忙しくて家に帰ると9時過ぎてる

そんな時間に夕飯食べるのて太るやん

一応量は気をつけているけど…そんくらいの時間は吸収力が普段よりあるんだって〜m

健康診断結果で肝臓悪かったからお母さんからサプリメント禁止令がでてるし
摂取しすぎなんじゃないのって事で

燃焼率も落ちるしどうしよう

今日の体重 54.6キロ

お鍋の悩み 

November 27 [Thu], 2008, 12:53
お鍋ってついつい食べ過ぎてしまう


今、食べ過ぎないよう気をつけてるけどお鍋って取り入れて食べるからどれだけ食べたかが見えないと思うねん


しかもあんま噛みごたえない食材やし


でも我が家はお鍋率高いんだよね


どうにかせねばな

今日の体重55.2キロ

雪降ってるやん 

November 25 [Tue], 2008, 13:52
晴れてるのに雪降ってるやん

しかも結構キツメに
今日は暖かいて聞いてたのに(Θ_Θ)


お昼食べたせいか腸に詰まってる感がある


今日は55.6キロまで戻った\(゜□゜)/


ケーキバイキングのせいかな…生理にもなってるし気にはせんとこう(´・ω・`)


苦しいし食べる量減らさなきゃ(´Д`)=з

映画『東南角部屋二階の女』鑑賞なり 

November 22 [Sat], 2008, 22:33
今日は友達と映画を見ることに


ただし時間が11時か19時…

とりあえず19時にして早めにカフェ飯でも食べようと店探してたら結果ケーキバイキングになった…未だに苦しい(Θ_Θ)


映画は『東南角部屋二階の女』


感想は邦画特有のマッタリとした感じプラスなんか考えさせようとする感じがありつつもわかりにくい


てか浅いのかな


訴えかけがよくわからなくてフランス映画を観てるようで(笑)


一つ言うならば焚き火してそれが原因でケンカをするシーン


何故ケンカになったのかワカラナイ(笑)


そういやフランス映画は一回しかみたことないけどそれはなんともない日常とよくわからないがケンカしてた映画やったかな(笑)

ヨガに飲む水 

November 22 [Sat], 2008, 0:23
昨日はホットヨガのレッスンやった\(^_^)/


パワーアクティブコースは通ってるスタジオでは今のところ一番ハード


初めてチャレンジしたときはしんどすぎてトラウマなった(笑)


当分したくない〜って(ρ_-)o


ここ2ヶ月レッスンスケジュール的にパワーアクティブをするしかなくてやってるうちに慣れてきた


ヨガときはコントレックスを飲んでる


コントレックスは普段は苦手やわ


甘ったるいし色んな味するし…でもヨガではミネラル補給が必要やしね


ちなみに普段からミネラルウォーターはよく飲む


てか水の味がわかるほうで水道水とかは臭いしスーパーとかにあるタンク買えばいくらでも水いれれるんとかもへんな味するし


なんかその機械で保管するためのろ過過程なんか機械の匂いなんか…


そんなこんなでミネラルウォーター飲んでる


ミネラルウォーターもエビアンは苦手やな…これも甘ったるい


海外ものならクリスタルカイザーが一番好きかな


ボルヴィックも好きなほう

ヴィッテルは後味にかすかにコントレックスやエビアンにミネラル成分の風味なんかながふわっとあるけどまだこれは飲める


基本的日本のミネラルウォーターは好き


やっぱり軟水なんかな(σ・∀・)σ

入浴中に 

November 20 [Thu], 2008, 13:44
入浴中は雑誌読んだりしてる(・ω・)/

最近は文庫読んでるよ

だから30分ぐらいならすぐ経つ


でも本好きな私としては本は大切にキレイに残したい…


けど外国映画のように浴槽に浸かりながら優雅に本を読んでもみたい…


初めは雑誌にも抵抗あったんやけどね


ついに本もはじめたけど…めちゃ気を使いながら読んでる(・_・;)


気をつかっても湿気はどうにもならないしね


読み終わった頃には膨張してるかも(((゜д゜;)))

お茶にごすE 

November 19 [Wed], 2008, 13:52
昨日は漫画『お茶にごす』E巻を買った


最近一番お気に入りの漫画かも


この人の漫画はほとんど好きやわ


昨日は帰りの電車で読んでしまったんやけど


かなりツボに入って吹き出しそうになったヽ(゜▽、゜)ノ


我慢したけどニヤニヤしてたと思う

イタタ 

November 18 [Tue], 2008, 22:34
健康診断行ってきましたよ(・ω・)/


とりあえず今日の朝体重は54.6キロだったんで

57キロからは落とせたし(><;)


健康診断は長い待ち時間がダルいね

採血後が痛い

今年から腰回り計られるよ

ウエストの数字とは10センチぐらい違うから

ショックだよY(>_<、)Y


体重は服の重さを抜いてあるからか53.8キロぐらいやったよ


でも去年は51キロやった…そんなに細かったのね\(^_^)/

頑張ろうヾ( ´ー`)

ファンケル大好き 

November 17 [Mon], 2008, 21:22


なくなってたファンケルのサプリメントを補充したよ

今回は全部なくなってたから4つ購入(☆o☆)

4つ一気は結構お値段しまする(ノ_・。)

昔はもっと飲んでたけど飲み過ぎも効果ないと聞いてやめた

けど美白のとか飲みたい
ファンケルのコラーゲンはCMもしてるけどほんと効く(b^-゜)

友達3人ぐらいにオススメしてみんなハマったよ(σ・∀・)σ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:鞠猫
■性別:女
■趣味:京都散策、買い物、漫画、映画鑑賞、韓国(K-POP、映画、ドラマ)、美容、ダイエット
■京都大好きです。
■韓国はブーム前から好き☆
■映画大好き☆
■美容に気をつかってます。
■ダイエット人生です^^;
☆好きな物☆
☆好きな京都スポット☆
京都駅、四条、三条、河原町周辺
☆ハマっていること☆
ホットヨガ、ファンケルサプリ
☆韓国ドラマ☆
ワンダフルライフ、兄嫁は19歳、宮、ぶどう畑のあの男
☆韓国映画☆
猟奇的な彼女、ガン&トークス、ひとまず走れ、バンジージャンプする、Who are you?、ラブストーリー
☆日本映画☆
ハッシュ、キャシャーン、宮崎駿監督アニメほぼ全て
☆好きな人☆
ユースケサンタマリア、劇団ひとり、堺雅人
☆好きな漫画家☆
あだち充、柴田亜美、西森博之、椎名高志、よしながふみ、つだみきよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitorigoto-u
読者になる