移転 

June 26 [Sun], 2005, 16:26
しますた。

移転先

○○が食べたい、どーしても食べたい 

June 22 [Wed], 2005, 22:59
ということが世の中にはあると思うのですが、今日私がどーしても食べたかったものは

ニ ク ☆

でした。
なので財務省ねくらりんを連れてニクでも食べに行こうと思ってテクテク歩いていたら、小さなフレンチの店を発見しました。

実はこのフレンチのお店がある場所は、私が現在の家に住み始めてからかれこれ3年半の間に2軒の店がテナントに入り潰れていったという(私の中で) 曰 く 付 き の場所だったりするのです。

なので、とりあえず店の前にあったメニューの紙を見ながらテクテクと焼き肉のお店に歩いて行く途中、ねくらりんに蕩々といかにあの場所が曰く付きかということを話していると、話がめぐりめぐって今日の晩ご飯はフレンチのお店になりました。

でもまぁ牛○に行ったとしても同じ値段かなというくらいリーズナブルなお店だったので、○角はいつでも存在するけど、あのお店が明日存在するか分からない!という理由でした。

さてさて、私の場合、いろいろ下調べしてから高額出費をするわけですが、今回は飛び込み。まさに成功と失敗が紙一重!結果は・・・



ん〜 

June 19 [Sun], 2005, 23:43
私の所属する研究科の先生たちが運営しているNPO法人があり、私はそこが発行しているNewsLetterを購読しています。

そのNewsLetterは結構曰く付きで、NPO法人の職員が書いているのかと思いきや!

某教授<私は好きじゃない、色々すごいとは思うけど

が書いているらしい。しかも

・自分の著作物を自分であたかも他人のように紹介(かつ絶賛
・自分のコメントを自分であたかも他人のように
 「○○先生は、『コメントなんてすることないよ』と言いながら△△とおっしゃっていました」
 と記事にする
・ダウンロードされた論文数をあたかも他人のように記事にする

のですが、内部事情でそこら辺のことを知っていると、片腹痛いというか

読んでいて痛い

NewsLetterだったりするのです。
そんなNewsLetterを生暖かい目で毎週読んでいるのですが、

今週のは強烈だった・・・
(;´Д`)<ナンジャコリャー


バックナンバーとしてHPで公開されているので、読んでやってもいいぞゴルァ!という人はMy研究科のトップページのリンクから、一番上にある○○センターというページにtonで下さい。そこのページにあるバックナンバーの最新号を読んでください。
<訂正>トップページのニュースの6月20日付けの奴です。

正直、こういう身内の恥というか、バカバカシイ内容を垂れ流さないで欲しいと思ってしまう今日この頃。
ねくらりんのいる専攻が持ってるCOE企画が眩しくて眩しくて・・・。
なんであっちはまともなのに、こっちはこんなにtonでもさんなんだろう・・・
・゚・(つД`)・゚・.

温泉 

June 18 [Sat], 2005, 23:35
温泉が好き。
豪華なホテルの温泉よりは、こぢんまりしてる旅館でも温泉が楽しめるほうが好き。
そして、自然が満喫できるエキサイティングな温泉が好み。

でも問題点がいろいろ。

1)車が運転できない→足がない
2)混浴が多い→いやがる人とは一緒に行けない
3)若くないといけそうにないところも少々・・・

1)に関しては、どうしようか。
2)に関しては、私はそれほどイヤじゃない。てか、見られて恥ずかしいような「ないすばでぇ」な訳じゃないしさ、フフフ(人´ー`)
3)に関しては、あー、体力あるうちに色々行きたいナァ、もう。

あれだな、まずは車の運転が出来るようになればいいんじゃないかと密かに考えているのだが、それ自体が無謀ではないのだろうか、ということにも気づきつつある。

ゆーうつ・・・ 

June 16 [Thu], 2005, 23:20
梅雨の季節は以下の理由で憂鬱

1番目の理由
雨ばっかり

低気圧

眠くて眠くて仕方ない

寝てばっかり

何も出来ない

自己嫌悪で憂鬱(;´Д`)


2番目の理由
臭い男が増える

憂鬱
てか風呂に入れ!洗濯しろ!
Banでも8&4でもいいから体中にふりまいてくれ!!
ヽ(`Д´)ノ<臭いんだよぅ!



3番目の理由
この季節は何故か人嫌いになる

人と話すのすら億劫

てか人とあんまり会いたくない(一部の人を除く)

それでも大学にいくと話しかけられたりする

話さざるを得ない

憂鬱


あ〜早く夏にならないかなぁ・・・
(´・ω・`)

ソウベツカイ 

June 12 [Sun], 2005, 17:55
指導教官が9月にアメリカに行ってしまうのだけど、その

送別会

が企画されているらしい。

まぁなんていうか、先生イッテラッシャーイっていうのとか(修論サバイバルーとか)、そういう気持ちはあるけど、みんなで集まって何かするっていう気持ちがわかないんですけど・・・。
(;´Д`)<社会人 ニ ナレルノカナ・・・

で、その送別会の幹事はそういうことするのが好きな人がなるのがある意味自然の流れだとは思うし、そういうのは有り難いと思うし、そういう人がみんな社会人だったら忙しいのは分かるよ。まぁ企画の話し合いが盛り上がると「プレゼント」って発想が出てくるのも分かるよ。うん。

だけどさ、

先生が何が欲しいか、M2がさりげなく聞き出しておいてね☆

とか面倒くさいこと押しつけないでください、ヴォケ!(゚Д゚)

オマイラ、自分がM2だった頃のまさに今を思い返して見ろよ、ゴルァ!(゚Д゚)
どう考えたらそんな気を回せるっていうんだよ、ゴルァ!(゚Д゚)
こちとら先生と話すなら、まず最初に修論について話したいんだよ、ゴルァ!(゚Д゚)
プロポーザルがやばいんだよ、ゴルァ!(゚Д゚)
大体にして、あの先生が長時間プライベートは話さないってこと、知ってるだろ!ゴルァ!(゚Д゚)

てか、

そのキャピキャピ話し合いが行われた結果(幹事は女二人&社会人)、どんどん物事がエスカレートしていく未来が予測出来そうで、本当にorzなんですけど・・・。


正直、こういうことこなさないといけないんだったら、社会人生活が本当に不安です。

ウナギ 

June 11 [Sat], 2005, 23:40
ウナギ食った
(*´Д`)<ウマー

パンケーキと氷イチゴ食った
(*´Д`)<ウマー

そんだけ。

コーンシーンカーイ 

June 10 [Fri], 2005, 23:41
今日は内定先の懇親会があった。
しかしながら、

数々の失態

を晒してしまったために、一躍時の人に。
(;´Д`)<ジンジ ニ ナマエ オボエラレチャッタ・・・
挙げ句には、
いや〜今日ドジしまくってるんだって?
と取締役に嬉々として話しかけられる始末・・・。
(;´Д`)=3

10月の内定式前にまた何かイベントがあるっぽいんだけど、その時までに存在を忘れられてもいいからとにかく、

失態を忘れてほしい

と心から願う夜更け。

それから懇親会が終わった後、内々定者だけで二次会に行ったんだけど、みんな若いねぇ・・・。(院生は半分くらいいたけど、ナンカ会話が若い&ハジケテル)
ヽ(´ー`)y-~~~
こう、サークルの飲み会に参加した感じだった。

ギスギスしてないから居心地は悪くないし、若いだけでバカやる人はいなかったから、まぁ仲良くやっていけそーだなーとは思ったけど、自分が6年間いた環境が如何に異質だったかを目の当たりにした2時間でした。

2000Hit 

June 10 [Fri], 2005, 0:00
本家のページが2000Hit逝ったんですけど、

踏んだの、誰 で す か?
ダレ─────(゚Д゚)─────ッ!?

まぁ、大体想像つくけど差、フッ
ヽ(´ー`)y-~~~~

ピギャス 

June 09 [Thu], 2005, 23:15
29日(修論プロポーザル発表会)に向けてセンセンキョーキョーとした日々を送る予定が、

1)去年の授業で作ったモデルが面白いから膨らませてみる
2)新しいデータでなんかやってみる
3)時間ないならコンペの発表をする

という3つの案を与えてもらったが為に、現在少々混乱中。
何故なら、

1)参考文献がない→私の妄想の可能性が捨てきれない
2)時間がない
3)修論には出来ない

から。

時間的(対修論プロポーザル的)に考えると、

1)=3)(両方とも発表用のパワポまである)>>越えられない壁>>2)

だけど、この先修論としてどうかって考えたら

2)>1)>>越えられない壁>>3)

な気がする。うーむ、ここは一発2)か1)でいこう。
(`・ω・´)<ガンバルゾ


どうでもいいが、今日もドランクドラゴン(鈴木)うるさすぎ
あと、隣の研究室の人が壁を殴るので、びっくりします。情緒不安定なのかしらないけど、毎日殴ります。これだからGen論の人間はもういい加減・・・と思ってしまいます。
(`ω´)<プンスカ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像be
» ゆーうつ・・・ (2005年06月18日)
アイコン画像kei@ゆぅぅつ
» ゆーうつ・・・ (2005年06月17日)
アイコン画像be
» ゆーうつ・・・ (2005年06月17日)
アイコン画像kei@ザンディLOVE
» モエ〜 (2005年06月09日)
アイコン画像be
» モエ〜 (2005年06月09日)
アイコン画像kei@ザンディLOVE
» サカサカサカー (2005年06月09日)
アイコン画像O公方
» サカサカサカー (2005年06月09日)
アイコン画像こばこの中の人
» やったやった〜☆ (2005年06月09日)
アイコン画像keiぽん
» 夕立ぶんぶん、雷ごよごよ (2005年06月05日)
アイコン画像be
» 夕立ぶんぶん、雷ごよごよ (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitorigoto-box
読者になる
Yapme!一覧
読者になる