浪漫
2007.09.09 [Sun] 04:10

Google Earthがバージョンアップしたのです。
今度は宇宙のへそもギャラクシーも何でも見られちゃう!
宇宙ってすごいな。
最近観た映画のヒロインが「空に"大きい"って言葉は小さすぎる」って言ってたけど、本当にそんな気がする。
なんだか神秘的な気分になるよね。

同じく最近はまっていることが、シロナガスクジラについて調べること。
それからネットでホエールウォッチング。
生存する世界最大の動物、シロナガスクジラ。
知れば知るほどすごいの、彼ら!


あぁ、なんと魅力的なのでしょう!
夢中になってて、気付けばこんな時間。
まさしくこれはロマンです(●´∀`●)


 

no more 昼寝
2007.09.07 [Fri] 23:52

眠れないのだよ。
昼間寝すぎてるからなのだけど。
最近じゃあ昼寝が本寝。夜は少しの仮眠、のち朝バイトといったかんじ。
昨日は横になってても全然眠れなくて、
座って寝てみることにした。
でも、そういう問題じゃなかったみたい。腰痛いし。

なんとか生活を戻し始めねば!
また養命酒に頼るのか〜!!??



 

有言実行…
2007.09.04 [Tue] 17:24

昨日yukaと模様替えした私の部屋で話してたとき、
「寝てる時にこの画びょう落ちてきて刺さったら悲惨だよね」的なことを言ってたんです。
その数時間後に現実になるとも知らずに…

そう、現実になってしまったのです。
壁に貼ってたボードから落ちた画びょうに寝込みを刺されました。
寝返りをうった瞬間の悲劇。
一瞬で目が覚めましたとも。

みなさんも日頃の言動にはくれぐれもご注意を。って話。
 

ポルターガイスト?
2007.09.02 [Sun] 22:13

腰を痛めているにもかかわらず、
部屋の家具の配置変えをしちゃった馬鹿者nanaseです。

そして、さらに大馬鹿なことが。
「少しの間だけ…」とクーラーつけたはいいものの、
リモコンを掃除中に失くしてしまいました。。。
ケチな私としては一刻も早く消したいのに、探し始めて早二時間…
いっこうに見つかりません><
もう、まったくもって…信ジラレナ〜〜〜〜イ!!!

たかが8畳だろ!どこにあるんだよ〜!
最終手段は線抜くしかないじゃん!
それはなんか怖いよー。
あーー出てきてよーー。

とりあえず、もっかい探してみまっす。
 

よく効く肌色の湿布
2007.09.01 [Sat] 13:53

数日前のバイトで軽いぎっくり腰になった模様…

これ、ほっといてもなかなか治らない模様…

整体とか行くべきなの?それとも鍼治療でもいい模様?

誰かのアドバイス欲しい模様!


まぁとにかく、十代最後の夏休み、非常に残念な模様…。
 

It's my 下積み時代
2007.08.30 [Thu] 15:13

仕事がうまくいかなかった。朝の方のバイト。
今日はいつもと違うパートをやったんだけど、すこぶる調子悪くって沢山迷惑かけてしまった。
「よし、気を取り直して…」と思ってても空回りしちゃうわ、
苦手なおばさんが「使いものにならん」って言いに来るわ、
知らなくてしてしまったミスを何度もとがめられるわ、、、本当悔しくってたまらなかった。
作業終ってから休憩中も大掃除中も必死に涙をこらえてた。
こんな時、鼻が赤くなる体質って損だよな。。。
最後に一人で男子トイレ掃除しながら、もう辞めてしまおうかと真剣に考えた。
何だってこんな安い自給で毎日朝早くから服びしょ濡れになって、お腹壊して、腰痛にも耐えて、指先傷だらけでがんばってるんだろう。
そんで家に帰って、散々泣いて、泣き疲れて眠って…。
だけど、辞めずにいる。そして、これからもおそらく続けるであろう、バカな程従順な私。
耐えよう。今はひたすら耐える時。
そして少しずつ強くなって、

いつか一人前のインデペンデント・レディに!!





 

箱にはもっとリアルな熊の絵
2007.08.28 [Tue] 22:57

胃が痛くなって、実家で飲んだ薬。
包み、かわえぇーv
中身、グロ…。


 

夏バテ〜part U〜
2007.08.21 [Tue] 22:57

今日も朝、バイト。夜、バイト。
昨日ベットに横になった途端にインスピレーションが沸いてきちゃって、結局寝不足…。
二時間睡眠のちバイトに行って、「よっしゃー帰ったら即寝てやるー!」と思っていたところをパートのおばちゃん達に喫茶店へ誘われてご一緒することに。
喫茶店でクリームソーダを飲みながら、更年期やら誰誰がどうしたこうしただのとおしゃべりをして来ました。あーぁ、どんどん耳年増になっていくよぉーーー。
それから帰宅後即寝、4時に起きてシャワー浴びてすぐ次のバイト。
もうフラフラ状態。ため息はカウントレス、口癖は「あ゛ーつらい」。
で、10時にバイトあがって、「こんなん酒の力でも借りなやってられんわ」ということで飲めないのにチューハイを購入。
でもその帰り道、ラッキーなことがありました。
めっちゃ大きい流れ星が見えたのです!
いやぁ〜ほんまきれいでした。
それだけで一日の疲れが吹っ飛んじゃった感じです。
実に単純。だけど素晴らしいことですね!
よし、明日も朝から仕事!がんばるぞ!!
☆彡      ☆彡      ☆彡      ☆彡      ☆彡
では、おやすみなさい
 

ワガママは蜜の味
2007.08.19 [Sun] 01:40

バイト先の有線放送でたまに素晴らしい曲がかかるんです。
調べてみたら、、、、




マツケン様だったーーーーー!!!(遅い?)




その名も「マツケンパラパラ〜俺様ゲーム〜」。
パラパラとかテクノ調とか実は嫌いな私だけれど、
なんといっても歌詞でノックアウトーーー!!

“世界中の揉め事と涙は俺が背負ってやる”

“今日もまた絶好調 自己暗示をかけろ”

“うぬぼれは俺の宝石だ”

“ジェラシーは俺の好物だ”


やっばいよ!そしてPVの微妙さ!!これまさに。
ってか、振り付け合ってなくね?笑
今yahoo!で見られるみたいだから要チェキ♪(〜8/24)



マツケン様つながりでもう一個。
前に映画村で見つけたステッカー。
よくある"BABY IN CAR"のユニーク且つクールなやつっす。
一応このお侍さんはマツケン様なのですぞ!!買ってから気付いたけど…
こんなの車に貼ってたらめっちゃカッコ良くない?!いいよね!
これサンフランシスコに送っちゃおっと。
で、今度映画村行ったらいっぱい買おっと♪♪えへへ


 

白い恋人、廃棄するなら私にください
2007.08.18 [Sat] 02:41

ステーキ屋さんがまたもやドタキャンになったので、
DVD借りて帰ることにしました。
TSUTAYAは近所にあるけど高い!それなら貯金した方がマシ!(ケチ)
ということで、遠いけど1本160円のレンタル屋さんに行って2本借りてきました。

今1本見終わったとこで、手元には26羽の折鶴。
たえず手を動かしていたい性分なのです。。。