最近のハマりごと。 

July 01 [Wed], 2015, 15:23
綾野剛さん。




ちょっと前までは正直好きではない顔だったのですが・・・なんでしょうかね。
30歳になったからなのでしょうか?(笑)
今まで芸能人の方を好きになる事ってなかったので、かなり珍しい事象で。
若干自分でも戸惑い気味です。
とりあえず、ドラマなどを観てみようかなと。
映画『新宿スワン』は観てきました。
漫画を昔読んだことがあったので、すんなりと入っていけましたが・・・
内容が単純すぎてしまって残念な感じではありました。
目の保養映画でした
山田孝之さんはドラマ『白夜行』の頃に、演技力におののいていたのですが。
やはり素敵ですね。丸顔なのに端正な顔立ちだからか、迫力がある。
伊勢谷さんもキャラにピッタリのキレキレな感じが格好良かったです。
肝心の綾野剛さんは・・・まぁライオンヘアですし変顔ありですし、3枚目キャラでしたけれど
これはこれで楽しめたので良かったです。
しかし年上だったとは・・・見えない

気になっていたシロモノ。 

July 01 [Wed], 2015, 15:11
好きなブログで絶賛されていたHANAオーガニック。
迷っていた矢先に7日間試せるトライアルセットが出たとの事で、注文してみました。
届くのに1週間ほどかかるようなので、使用感などは使ってから。
気になっていたウェアルーUVが試せるのが嬉しい
代引きが手数料無料なのも、地味ですが有難いです。
肌に合うといいなぁ〜!

まさかの半年更新なし。 

July 01 [Wed], 2015, 14:37
ご無沙汰しすぎて、何から書けばよいやらですが・・・
いつの間にやら今年も半分過ぎてしまいました。
この半年はずっと趣味?に走っていたような感じです。

娘ももうすぐ2歳4か月となり、言葉の発達に毎日驚かされます(笑)
「本当に2歳だよね?」と。
また、先月からプレ幼稚園が始まりまして毎週1日だけ通っていたり。
先生たちの雰囲気もいいし、ここでいいかなとふわっと考えていたり。
結婚生活も今年で5年ですか。早いものですね。

さて、趣味ですがちょいと特殊な音楽でして。
1月の終わりごろから聴いてハマりはじめた『SoundHorizon』
着々と色んなものに手をだし、カラオケでも歌い、5月にはコンサートにも行って参りました。
5月21日、24日と。
私は問う。なぜもっと早くにハマっていなかったのだと・・・!!!
それもMoiraの思し召しなのでしょうかね・・・。
この歳になって、こんなにも色々な方々と出会えるのってなかなかないと思いました。
ちょっとずつ輪を広げながらも、ゆっくりとお付き合いしていきたいなと思います。
素敵な出会いに感謝。


あけました。 

January 03 [Sat], 2015, 3:05
おめでとうございます!
本年もゆるく更新していきますので、よろしくお願い致します。

クリスマスコフレin2014 

October 23 [Thu], 2014, 23:25
そろそろクリスマスコフレの情報も着々と出て来ていますね。
年々意欲は下降気味ですが。年齢のせいなのでしょうか。
それでも、やはり内容は気になるもので情報収集のためビーズアップを購入しました。



マイブームが石原さとみさんなので、嬉しいかぎりです

過去の記事でも触れたコスメデコルテのコフレですが、タッチアップしていただいたものの
今ひとつ決定打に欠ける感じがあって保留中です。
塗っていただいた感じでも、「わぁっ」という感動がなかったもので。

もうひとつは、LUNASOLとAHKAHとのコラボのものです。


※画像をお借りしています。

これはアイパレットのみ。
とても素敵な色で、楽しみです

お気に入りコスメ。 

October 02 [Thu], 2014, 23:52
普段使っているお気に入りのものや、最近購入して気に入ったものなど。


*チーク*
左上から

・MINERAL FUSION 3-in-1 color stick ROSETTE

・MINERAL FUSION 3-in-1 color stick TERRA COTTA

・MINERAL FUSION 3-in-1 color stick BERRY GLOW

ミネラルコスメの固形繰り出し式で、指にグリグリしてから頬に乗せています。
色がとても素敵で、調節がしやすくてお気に入りです。
シャドウの色と合わせながら使い分けています。
専らROSETTEとBERRY GLOWが出番多いです!
ROSETTEはゴールドシマー入りの可愛らしいピンク。
BERRY GLOWは血色感のある赤み。内側からにじみ出るような。
TERRA COTTAはグリグリつけてもあまり発色はせず、ゴールドシマー入りのニュアンスを楽しむ感じです。

左下から
・real purity Powder Blush Frosted Orchid

・real purity Powder Blush Parfait

・real purity Powder Blush Desert Rose


こちらもミネラルコスメで、パウダータイプのチークです。
3色とも使いやすく、固形のチークに重ねるようにつけています。
そうするとモチが良いような。
右ふたつが出番が多いのですが、Desert Roseは何にでも合わせられるので特に出番多しです。
可愛らしくしたい時はParfait。
大人っぽくしたい時は万能のDesert Roseか青み系Frosted Orchidですね。




*アイブロウ*

左から

・インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR631

・サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01

どちらもコスパがいいので(年単位くらいで買い替えくらい)、リピ2回くらいですが(ペンシルは3くらい?)
眉はこれ!という感じで他に浮気することもないです。
ペンシルはとても書きやすく、スクリューブラシもついているので便利ですね。
眉尻をペンシルでササッと描いて、そこから眉頭までをパウダーで埋める感じで描いています。




*アイシャドウ*

・インテグレート ハートメルティアイズ<限定色>

これは先日購入したばかりなのですが、既にお気に入りになりそう。
クリームタイプとパウダータイプの2つのニュアンスが楽しめるシャドウなのですが、
クリームタイプのピンクは思ったより発色が控えめで、でも可愛らしい青みピンク。
パウダーはグレー寄りな感じで、絶妙です。
どちらも指でササッとつけたのですが、パウダーのほうは発色が良いので控えめに取るようにしないと。
ラメ感もそこまでガッツリではないので、普段使いしやすいと思います。




*アイライナー*

上から

・アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー BLACK

・PHYSIANS FORMULA Eye BOOSTER Deep Brown

・CHANEL スティロユー ウォータープルーフ 84 トープ<限定色>

上のリキッドアイライナー2つは気分によって使い分けていますが、ブラウンのほうが出番が多いですね。
アイライナーはへたっぴなので、リキッド派です。
ペンシルタイプより綺麗に引きやすい気が。
最近は目尻で跳ね上げるキャットライン(控えめですが)が多いです。
シャネルは限定色なのが惜しいくらい使い勝手が良い色なのですが、下瞼の目尻から黒目辺りまでのライン専用です。
主張しすぎな色味で、自然に目力が上がるような。




*UVベース*

左から

・アリィー エクストラUVジェル(ヴェールキープ) SPF50+ PA++++

・雪肌精 ホワイト BBクリーム01 SPF40 PA+++

・オルビス UVカット サンスクリーン オン フェイス ビューティ ライト SPF34 PA+++


主にオルビスの出番が多いです。
付け心地が軽く、カバー力もそこそこで普段使いには良いSPF値。
肌への負担も少ないかなと。
これプラス、ベビーパウダーのみとか平日は多いです。
雪肌精のBBクリームは結構重めでカバー力も個人的にはある方だと思います。
少々テカリやすいのが難点。
ベースを簡単に済ませたいけどアラは隠したいって時に。
雪肌精独特の香りが結構するので、気になる人は嫌かもしれません。
アリィーは、先月の家族旅行で外に出る時間が長いのでSPF高めのものが欲しくて急きょ。
お試し用なのか、半額くらいで小さいのが出ていたのでそちらに。(25g)
大きいものは使いきれないので、ハーフサイズは有難いですね。
それなりに日焼け止め効果もあったと思います。


他にも、最近購入したミネラルファンデとかもあるのでまたの機会に

ネイル色とりどり。 

September 20 [Sat], 2014, 0:34


最近購入したネイル。
左から、


・RMK EX-16 シャイニーネイビー
・RMK EX-18 シャイニーピンク
・CHANEL 629 ATMOSPHERE
・MINERAL FUSION GROTTO


この中ではCHANELが一番お気に入りです。
この画像だと何もわからないので申し訳ないのですが、貝殻の裏側といえば少しは伝わるでしょうか。
角度、室内だったり室外だったり当たる光によって偏光パールの色が違って素敵です。
ピンクめいていたり、ベージュ系のパールに見えたり。
主人に、「ATMOSPHEREってどういう意味?」と聞いたところ、「雰囲気とかじゃなかったっけ」との回答。
確かに、この色味はその通りだなぁ!と聞いて納得しました。
MINERAL FUSIONはかなり青みがかった紫?
これは塗ってみて失敗でした。
私の肌には合わないようだ・・・指先が綺麗に見える色がいいですね。
素敵な色なのだけれど、お蔵入りですかね


2枚目の手前のは

・LUNASOL 32 Lucent Red

特に限定でもなかったのですが、真っ赤すぎず手肌に馴染む色味で好きです。
寒い季節になってくると塗りたくなりますね。
まだ寒くないけれど、目に留まったので今週末はこの色に決定!

ネンネ。 

August 07 [Thu], 2014, 0:42


娘も先日、1歳5ヶ月を迎えました。
特に何もしていませんけれど、感慨深いですね。毎月(笑)
朝寝中なのですが、くまのぬいぐるみを抱えて眠る姿が可愛かったので。
くまが好きな娘。私と一緒だなぁ。
最初は動物すべて「くまー!」だったけれど、最近は犬も「わんわん」と言えるし
目を指して「ここは?」と聞くと「めんめ!」。
口を指すと「くちー」。
でも頭だけ、「あまたー!」になっちゃうお茶目さんです

今年の日傘。 

August 07 [Thu], 2014, 0:37


長年使った日傘が色褪せてみすぼらしかったので、新調しました。
何かの時に使えるかも、とっておいた商品券がやっと陽の目を見ました。
サンローランも、ランバンも刺繍が素敵で迷ったのですけれど・・・黒以外で
UVカット効果が高いものと探して探して、結局伊勢丹で見つけたルルギネス。
画像は裏地なのですが、表地は目の覚めるようなスカイブルーです。
爽やかでいいかなと。
刺繍も夏らしくてかわいらしいです。
早速、娘との買い物に役立っています

結婚記念日。 

August 07 [Thu], 2014, 0:35


先月の記念日に、前々から気になっていたイタリアンへ家族で行ってきました。
こじんまりとしたお店なのですが、味は格別でした!
思わず、あぁ〜またイタリア行きたい〜!と言ってしまったくらい。
パスタはもちろんの事、デザートの中にあったバジルのジェラートがとても美味しくて。
あぁ、また食べたい
バジル!?と思ったのですが、夏にぴったりの爽やかな後味の素敵なジェラートでした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおる
読者になる
30歳になりました。
気ままにマイペース更新です
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおる
» *3月5日19:01 3698g* (2013年08月11日)
アイコン画像トモミ
» *3月5日19:01 3698g* (2013年04月03日)
アイコン画像かおる
» 京都ねいる。 (2013年01月12日)
アイコン画像みずき
» 京都ねいる。 (2012年12月19日)
アイコン画像かおる
» あけました。 (2011年01月15日)
アイコン画像ミコ
» あけました。 (2011年01月15日)
アイコン画像かおる
» おくりもの。 (2010年12月19日)
アイコン画像ミコ
» おくりもの。 (2010年12月18日)
アイコン画像かおる
» Happy Wedding♪ (2010年12月06日)
アイコン画像トモミ
» Happy Wedding♪ (2010年11月27日)
BlogList
http://yaplog.jp/hitorigot0/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる