画像左+だいこんひきにくの洋風煮物 

March 18 [Tue], 2008, 10:52



画像左+だいこんの洋風煮物

――材料―――――

だいこん      1本の半分
ひき肉(今回は牛) 200グラム
鶏がらスープ     1カップ
色見 ミズナ    少々
しょうゆ      少々
 


作り方

1+だいこんを画像のように半月切りにし、かわをむく。(わかりにくい?)


2+1がつかるぐらいまで鍋に水をいれ、沸騰したら大根をいれる

 
3+大根が煮えて透明になったら鶏がらスープ、おしょうゆ少々を加える

4+ひき肉を入れる

5+もりつけのときに茹でたミズナを添える

+感想+


これ、簡単ですごい美味しいです☆

だいこんがほくほくだし・・・

うちの母が教えてくれました^^

まっしろ豆乳鍋スープ 

March 18 [Tue], 2008, 10:15


――材料―――――

豆乳      100ml
水       100ml
重曹       少々
お豆腐      1丁(食べたいだけ)
ホワイトしめじ  食べたいだけ
ミズナ      食べたいだけ
ポン酢


作り方

1+水と豆乳を1:1の割合でなべに入れ、沸騰したら豆腐、ミズナ、しめじを入れます


2+1に重曹を少々いれます

 
3+ポン酢をかけて召し上がれ


+感想+

あったまります!そしてすごいヘルシーなので、ダイエットにも◎

重曹でお豆腐がふわってなって美味しいです♪

じゃこと大葉の和風パスタ 

March 18 [Tue], 2008, 10:06


――材料―――――

パスタ     一人分
塩        少々
大葉       2枚
じゃここんぶ   適量
たかのつめ    1つ
バター       ひとかけら
しょうゆ     小1 

作り方

1+パスタに表示通りの塩をいれてをゆでます

2+ボウルにたかのつめ、バター、しょうゆをいれ、そこに茹でた麺をいれまぜます。

3+おさらにもりつけ、上からじゃここんぶ、さらに切った大葉をのせます。

 

+感想+

じゃここんぶはたまたま売っててかったものです♪

じゃこだけでもいいかも?

和風パスタ美味しいですね♪

スタミナ豚ロース 

March 18 [Tue], 2008, 9:38


――材料―――――

豚ロース 1枚

野菜(今回は…)
*もやし 食べたいだけ
*ミズナ 葉の部分少し
*しめじ 食べたいだけ

油         小1
塩コショウ     少々

+おろしにんにく   小1
+おろししょうが   小1
+しょうゆ      大1

作り方

1+豚ロースは、まな板の上で、フォークをよく指して筋をきります。(お肉をやわらかくするため)

2+1の両面に、塩コショウを満遍なくかけます。

3+フライパンに油を敷き、お肉を焼きます

4+やき色が片面についたぐらいで、野菜を投入

5+野菜にしょうゆ少しと塩コショウを少々ふります。

6+豚肉を裏返して、よくやけたらおさらにもりつけます。

7+食べる直前に、たれをかけます。

たれの作り方

1しょうゆにおろししょうが、にんにくを加え、まぜる。


+感想+

簡単ですが、とってもおいしくできました♪

野菜はあるもので適当に、でいいと思います☆

豚肉はスーパーで100グラム100円程度のものですが、十分美味しかった〜★
P R
プロフィール
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる