力作

February 01 [Tue], 2011, 18:48



オーメダルクッキー


どやっっ!

覚書

November 17 [Wed], 2010, 21:24
蓮根のアラビアータ(風)


【材料】
蓮根…好きなだけ
ニンニク…一片〜
塩・コショウ…各適量
顆粒コンソメ…適量
ケチャップ…好きなだけ
粉チーズ…好きなだけ
オリーブオイル…適量

【作り方】
・蓮根は銀杏切りにして水にさらし、ニンニクはみじん切りにする

・フライパンにたっぷり目のオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める

・香りが立ってきたら水を切った蓮根を加え炒める

・塩コショウ、顆粒コンソメを加え、蓮根が透き通ってきたらケチャップと粉チーズを投入

・いい感じに炒め合わさったら出来上がり



子供がいなければ鷹の爪も適量〜



適当に作ったら美味しすぎた
参った

茄子に蛙

September 20 [Mon], 2010, 22:18



シュール

雨上がりの

July 03 [Sat], 2010, 22:02



蜘蛛の巣

幾何学的できれい


ところで蜘蛛にも
努力とか必死とかいう概念はあるのかな

それとか
巣を作る才能なんて
個々でちがったりするのかしら


いくら考えてもわからないー
わかってるけど考えてみたいー

クロワッサン

June 20 [Sun], 2010, 1:01



なかなかの出来

お店で買うのには
もちろん敵わないけど

自分で作れたことにうっとり

ほわー

一足早い

March 12 [Fri], 2010, 11:21
ホワイトデー

わーい!


バレンタインはなんか大変だったね…

いろいろありがとう

思い立ったが吉日

October 11 [Sun], 2009, 0:56


9月27日
動物園へ

















マルシェ

September 25 [Fri], 2009, 18:29
明日泉中央でマルシェが開かれます

その名も『泉マルシェ』

駅のペデストリアンデッキから水仙通りにかけて
様々な店の出店や催し物があるそうです

チラシの出店リストをざっと見てみたんだけど
かなりわくわくのラインナップ

個人的にわざわざでも出かけて行きたいお店が大集合です


あのねチラシとかロゴマークのデザインも素敵
こちらも是非チェックしてほしいのです

もうね、色んなことでわくわくわくわく

今頃は前夜祭かな
20時までやってますよー


明日はみなさん是非泉中央に〜


私もかなり前から楽しみにして張り切っているんだけど…


必殺!娘発熱!!

わーん

ふたりじかん

July 22 [Wed], 2009, 11:21



メロンアイス
かぼちゃの煮物
ひじきご飯の下拵え

お昼はオリーブのパンを食べよう

こんな日もなんかいいねー



ホットビスケット

May 29 [Fri], 2009, 21:49



あんまり上手にできたもんだからついー


スコーンじゃなくて
ホットビスケットって響きがかわいくて◎


またつくろ
P R
最新コメント
アイコン画像やざきこと遠藤ですー
» ぬりぬり (2008年07月01日)
アイコン画像antiquerious あるいはKW
» ぬりぬり (2008年04月13日)
アイコン画像もげまま
» ほんわか (2007年06月22日)
アイコン画像しんまいままたん
» ほんわか (2007年06月20日)
アイコン画像もぎゃ
» こっそり (2007年04月18日)
アイコン画像しゃつちんちん
» こっそり (2007年04月03日)
アイコン画像もげこ
» 休日ご飯 (2007年02月02日)
アイコン画像のんちゃん
» 休日ご飯 (2007年02月01日)
アイコン画像りょうじ
» てへ (2007年01月26日)
アイコン画像もげこ
» 河北の夕刊 (2007年01月26日)
http://yaplog.jp/hitoriasobu/index1_0.rdf