運動会のはずが。。 

2005年06月13日(月) 15時24分
昨日の日曜日は、長女・次女の運動会でした。
しかし・・雨のため中止。今日は予備日だったけど、今日も中止。
グランドの状態が悪いという事で、水曜日になりました。
せっかく私の母も遠方から応援に駆けつけたのに・・・残念!

水曜日がまたダメなら、日曜日(19日)になるそうで、いったい何度買い物したらいいんだ!です。毎日練習してきた子供たちにはそんな事言えないけど。

平日になるとダンナも仕事なので行けないし、私の母も今日帰ってしまったし・・で、さみしい応援になるけど仕方が無いか。

がんばれ!長女&次女!

地鎮祭 

2005年06月11日(土) 23時49分
昨日は何だかんだと忙しく書けませんでしたが、6/10は地鎮祭でした。

午前10時からだというのに、緊張して落ち着かずウロウロしてました。「玉串は間違わず言われた手順で出来るだろうか・・」とか、「最後の乾杯でダンナがキチンと挨拶出来るだろうか・・」など心配は尽きず。

とりあえず無事終わり、来週から着工となります。
地鎮祭の様子を、担当の営業サンに撮って頂いたのでUPします。

セキスイハイムに決めたワケ 

2005年06月09日(木) 12時00分
3年くらい前に、生れて初めて「マイホームセンター」なるものへ行ってみた。
その時は3社を見たけど、どれも夢のようなお家で現実味がなかった。
でも、その中の1社の営業サンは熱心に、またわかりやすく説明してくださり、印象がとてもよい方で、ひと通り話を聞き名刺を頂いて帰って来ました。

よく、アンケートに記入するとすぐ電話・訪問攻撃が始まると言われていますが、うちの場合、初めてでそんなこともわからず、住所や名前、電話番号もしっかり書いてきたのですが、連絡が来たのはたった1社だけ。それも少し経ってからハガキでのお礼の言葉でした。他の2社は音沙汰なし。貧乏そうなお客に見えたのかな・・・(笑)

うちとしては、2年以内に・・という漠然とした気持ちでいたので、「しつこくなく且つ忘れられていない」という丁度良い距離を持つ営業サンに、さらによい印象を持っていました。

主人も私もその営業サンを気に入り、もちろんそのモデルハウスもとっても気に入っていたので、「家を建てるならここで建てよう!」ということになりました。
それがセキスイハイムです。


今日からはじめるぞ〜 

2005年06月04日(土) 10時59分
ひとのブログは色々見てきたものの、自分には絶対続かないと思っていた。でも、「やってみたい!」という思いがだんだん強くなり、今日から始めてみることにしました。

でも本当に続けていけるのだろうか・・・?
三日坊主という言葉はまさしく私のためにあるようなもの。
心配だが、まぁ〜のんびりマイペースでやっていこう!

このブログは、日々の出来事や普段口にできない事をここで発散しようと思ってます。
なんか暗いかなぁ・・(笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitori_jikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる