ガチボーイ 

March 09 [Sun], 2008, 2:12
レイトショーで「ガチボーイ」見て来ました。

今日もまたまた、ボケをしてしまった。ちゃんと調べたつもりが映画館に着いたらその映画館では、ガチボーイは19時の回で終了。
急いで近くの別の映画館へ。こちらはギリギリ間に合いました。

で、映画はやっぱ期待通り当たり。泣けるいい映画です。
学生プロレスっていうコミカルな話を上手く、涙につなげてて。
主人公の病気は確かに死にはしないけど、もっと辛いかもしれない病気。
でも、前向きなんですよね。
沢山語りたいけどネタバレになるのでこのへんで。

チームバチスタの栄光 

March 02 [Sun], 2008, 23:16
今日、レイトショーで「チームバチスタの栄光」を見に来ました。

もう、そろそろレイトショーでは、なくなりそうなんで、ガチボーイを見たいのをぐっと堪えて。

原作を読むか、ずっと考えていたんですが、今回は先に映画見たほうがいいと思い読んでません。

医療ドラマって結構流行っていて、自分も好きです。
今回映画を見て、自分が好きなのはヒーローとして医者を描いたドラマみたいで。「すかっとしなかった」、「泣けなかった」は自分には減点ポイントなんですよね。
それに輪をかけてこの映画は、犯人を追い詰める側の人間がやな奴なんですよね。

小説は取り敢えずパスでしょうか。

半蔵屋(´∀`) 

February 29 [Fri], 2008, 22:18
ちょっとブログ方針変更でスナップ写真を載せてみます。

フランス料理半蔵屋で最後に出してくれた結婚記念日祝いのデザートです。

結婚記念日 

February 29 [Fri], 2008, 17:59
今日は初めての結婚記念日です。
といっても、閏年の29日に結婚したので、4年経ってます。

ですので、早帰りして、式を挙げたフランス料理やで食事です。

新横浜の半蔵屋という店です。

式場になってる、おしゃれレストランです。

食事が美味しのと披露宴会場に階段があって、そこから下りてくる演出がよくて嫁さんじゃなく、自分が気に入りました。

てな感じで豪華に東京から新幹線でむかいます。

なんてメールしてたら、嫁さんからメール。5月に産まれる子の性別が分かったって。女の子です(^O^)/
「健康なら性別は関係ない」と言ってきましたが、実は夫婦そろって娘が欲しかった。

子供頃から、「女の子だったら良かった」と言われてた自分の娘、期待です。今から親バカです。

発見(◎-◎;) 

February 25 [Mon], 2008, 23:06
くだらないこと発見しました。車のナンバーって、4桁だと、2桁目と3桁目の間に―が入って、3桁以下だと―ないんですよ。知ってました?というより言いたいことわかります?

車買い換え 最終回 

February 24 [Sun], 2008, 11:48
昨日、とうとう車の買い換えを決定、契約までしてきました。
マークXジオという少しマイナーな車?かな。

値引き交渉はまずまず成功で、「決戦の土曜日」を乗り越えました。

友達いわく、「値引き上手くいっちゃったの?それじゃ、ブログに書いてもつまらんね」・・・期待していた皆さんm(__)m

ては、ディーラーでの息詰まる展開を。

最初から20万を値引き額を目標に、いざディーラーに乗り込みました。
そして、「カーナビは後からカーショップで着けた方が得か」「車は中古屋に査定して平気か」とか、聞いて見て様子伺いです。
営業マンさん「そのほうが、確かにお安くなりますね」と正直な返事をくれました。
多分、これから出す値引きは彼なりの限度額で、こちら作戦など関係ないようで。
そんなやりとりをして、オプションや下取り入れての妥当額を頭に入れて、値引き額の話を切りだします。
ここで営業マンさんは「車は気に入ってくれたか?ここでいい金額出せば、今日契約してくれるか?2月中にナンバー申請してよいか?」など、これ以上、ほか廻らない前提で金額を出してくれるようで。

約30分の後、彼の提示額は20万値引き+下取り価格10万アップ+オプションから―4万+ハンディクリーナー4万プレゼント+カード払い1万のキャッシュバック(^-^)

頑張ってくれました。そこで快諾。

最後に「端数の10円ひいて」って冗談言ったら(端数、万の桁からあったけど10円だけ言ってみました。)、「ちょっと待ってください。」と店長に相談。
「いっぱいいっぱいの値引きで10円も引けない状態です。すみません。代わりに納車費用を引き取りということで」と6千円引いてくれました(◎-◎;)。

何か悪いことしてしまった。

そんで、振り返って思ったのは、何の作戦も無く、そのまま営業マンさんの頑張りだけでも結果は一緒??
なんて思ったり(@_@;)

まあ、いい営業マンさんに当たったってことで、車買い換え編は終了です。

車買い換え第2幕 

February 22 [Fri], 2008, 9:24
前回少し話しましたが、今回は車買い換えの続きを書きます。

今現在はまだディーラーに一度足を運んだだけで今週末が2回目。

お金はなんとかなりそうで、本命の車も決定です。
こからは営業マンとの心理戦です。

材料はネットや雑誌で調べ、目標値引き額は20万、下取り価格を後5万プラス、あと何かオプションが着いたらいいかな。

そこで作戦です。
まず在庫車があるのは確認済みです。オプションはディーラーオプションに絞る。決戦は2月末。自分読みでは、2週間くらい余裕があったほうがお互い楽しく買い物も出来ますし。
対抗となるのは同じ会社で別販売系統の車。全く違う車種で使い勝手や人気は明らかにそちらが上。更にそちらのほうが10万は高い!
ここで調べた値引き交渉額をもちだし、「○○は○円。値引き額考えると、同じ値段になっちゃう。同じ価格なら○○だよね。」
というが今回の作戦。

3月決戦、少し高くて人気はあるが値引き額で同じ額になるライバル車。中古屋さんでの今の車の査定額、ディーラーオプションの機器のオートバックスでの販売額。
武器はそろった。明日は決戦第2幕です。

車の買い換え? 

February 20 [Wed], 2008, 18:06
現在、我が家は車買い換え気分で一色。
今はこの前フルモデルチェンジしたフォレスターのモデルチェンジ前のターボ車と少々エコではない車。
この車が嫌いなわけではなく、車検だって去年の9月に通しました。
でも、いよいよ5月に新たな家族を向い入れるにあたり、チャイルドシートは後部座席→嫁さんも後部座席→フォレスターの後部座席は乗り心地が悪い→5月過ぎたら車の買い換えどころじゃない→雑誌を見ると買い換えは3月中納車が鉄則。
こんな、方程式に導かれ、先週の日曜、急遽嫁さんとディーラー回りを始めました。

後悔しないよう、日曜に5件、計10台の車見ました。

今はほぼ一台に絞られてきました。
車自体もさることながら、改めてディーラーの営業マンの違いって大きいですね。
この人から買いたいって素直に思いました。

てな感じで、今月末迄には契約っていけたらいいですね。

嫁さんにはビデオカメラやベビーカーやら迫られ、前に伝えデジカメは3月発売だし、3月はまた税金の季節だし。
大黒柱って大変(T_T)

では、次回契約編で。

「KIDS」 

February 19 [Tue], 2008, 23:30
今日会社休んで映画です。休んでっていうのはズルじゃないですよ。代休ですよ。
見に来たのは「KIDS」。乙一作品です。映画になる乙一作品はハートフルな作品多いですよね。
スプラッタホラーな乙一も嫌いでは、ないけど小説が限界ですね。
今回の「KIDS」はラスト近くまで、盛り上がらず、暗く、感情移入出来ず。
ただ最後20分はやってくれました。
人って捨てたもんじゃないと。
あとエンドロールでわかったけどこの映画の原作の題名「傷・KIDS」だったんですね。納得。

話は変わりヤフーのブログが携帯対応したんですね。ますます便利になりました。
ヤプログとのダブルはいらなくなりそう。

それと近況ですが、我が家はいま車の買い換えムード一色です。その模様はまたブログで。

一周年m(__)m 

February 13 [Wed], 2008, 23:12
ブログ開始一周年です。
ついでにバレンタインです。
この一年間、お付き合い頂いた皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
思えばこのブログを始めたのはフロリダに出張に行っている最中、やることなく始めたんですよ。
あれから一年早いです。
ネタ切れのブログですがこれからもよろしくお願いします(^-^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitori_goto_m
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/hitori_goto_m/index1_0.rdf