死神(DEATH.REAPER) 

2006年01月25日(水) 13時01分
昨日、四回死神に会いました。
彼らは、丁寧すぎる言葉で、話しかけ、
そのくせやることは、後ろをつける、というやり方で、
僕から数えられないほど、お金を毟り取っていき・・・・・
考えるだけで、たまらなく不愉快な気持ちになります。
4人の死神のうち2人は生贄を連れていました。
本当に同情します。自分はそのそばを横切るとき
必ず大声で罵声を浴びせながら、過ぎていきます。
それしか、死神に対する抵抗手段を持ち合わせていないから。

いきなり、挫折。 

2006年01月24日(火) 5時22分
むずかしい。日々というのが、同じサイクルの繰り返しであって、
その中に、自分がいて、そこに、何かを加えるという行為が
いかに難しいか実感してます。

でも、今日はしました。
夜中、勉強する。深夜の時間帯、無駄に起きていたので
これを自分のものに出来れば、いや、します。

・・・・・難しい 

2006年01月19日(木) 19時42分
昨日、一日一新行は、図書館で勉強のために
本を読む。後々読んだら突っ込みを入れるであろう。
すまん、俺。

ショック 

2006年01月17日(火) 21時22分
パソコンを本当の意味で理解しようとして愕然
こんなにも進んでいたなんて・・・・・
この数年自分は仕事と遊びしかしていなかったんだと実感。
この時間を取り戻すなめに自分は死に物狂いで生きるべきなのに
まだ、それができていない。
僕はこれからどこへ向かうのだろう・・・・・。
いまの目標は英語とパソコンをマスターすることしか
ない。それ以外ない。思いつかない。
でも、それすらもままならない。
どこへ行く自分、どこへ どこへ 僕はどこへ向かうべきなのか
まるで、イースタンの歌詞のようだ。でも、吉野さんには足元にも及ばないほど、
無意味な言葉のようでしかならない。

自分は甘い・・・・・ 

2006年01月17日(火) 21時08分
単純に人生ってそんなに甘くないというのを実感。
あまりにも過大評価をしていた分、そのしっぺ返しはきつい
でも、悪いことばかりではないと信じたい
そこから、すこしでも僅かな破片からでも何かを手にしたい。
無理にでも掴みたい!掴まないと今の自分自身が惨めに
思えたならないから。
一日一新行って決めているけど、本日まだそれを達成させていないことに
気づく(笑)。今日を振り返ってみたが・・・・・木を半分に折ったぐらいか?
さっき思いついたのだが腕立てでもしようかな・・・・・。
運動不足だし。でもそれがいつ以来なのか不明って・・・・・。
学生時代以来か?

人間の本来の姿 

2006年01月16日(月) 18時52分
体調のせいにはしたくないが、家から外出することが億劫になっている。
本来、人は外に出て多くの経験をしてそれが人を大きくさせるのだと思う
だから、人の心の奥底には外に出たいいうような思考があるはずだ!
自分にもそれは確かにあった。でも、健康を害した状態になると
とたんにそのような感情はなくなっていく。先ほどなど、人間は本来一点にじっとしている
ものじゃないか?なんて想像してしまった。まったく持って論外だ!
人間は外に出るべきだ!だから、これから地震対策グッツを見に行きます(笑)。

堕落へ逆戻り? 

2006年01月16日(月) 18時18分
部屋の蛍光灯の紐が短かったので母親に適当な紐をもらい
それを結び、長くした。これで寝たままで蛍光灯の消し付け?を
できる。でも、これって引きこもりそして堕落への第一歩か?
日々の堕落した生活から脱却するために一日一新行を始めたのに
この逆説的な行いはまったく持って意味不明だ。
と、考えても無駄なので、さっさと次のお題へ。

一日一新行 

2006年01月16日(月) 18時02分
一日一新行 
これは今日自分が作った造語です。
一日一つ何か新しい行動をする。今までの堕落していた自分から脱却するために
始めた自分の第一歩だ!数多のブログサイトからこのサイトに決めたのは
知っている人がここのブログの登録者だったからです。その人に感謝します。
あたなのように、毎日続けられたらいいな(笑)。
その人もきっと人に見せるためにしているのではないと思う。
自分はこのブログで自分自身を振り返るために使おうと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitori0830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる