初めて 

2007年10月25日(木) 0時00分
今日住み始めてから初めてアパートの風呂にお湯はって入った!
今までは節約観念から、アパートではシャワーのみ、風呂は実家か銭湯だった。今日は寒いし、仕事大変だったから節約の神様が褒美をとらしてくれた(笑)

気持ち良かったぁ。。


そして仕事でも初めて!
挫薬を挿入した。
熱発者が出て、先生に了解を得て挿入!緊張した。。肛門がだっこうしてたし。。


楽ありゃ苦あり+ん?+復習=new found gloryのall downhill from hereを聴きながら 

2007年08月28日(火) 23時40分
静岡の3日間を天国とするなら、その後の8連勤は地獄だ....(-_-;)

今日は給料日。昨日明細を貰ってびっくり、賞与の明細もついてきた!(額はそうでもないけど..)でも確か入社時に聞いた話じゃ入社後半年しなきゃ、賞与・有給休暇は発生しないとか....?
今日事務の人に聞いてみたら、頑張っているみたいだからと社長が本来の3分の1を与えてと言ったそうだ。嬉しいけど、事前に言って欲しかったな。いちよ会社、組織なんだし。


今晩久々に自炊。
静岡でみんなで作った、ゴーヤーチャンプルー!!
なかなかうまくいった!



沖縄料理はpunkを聴きながら食うと一段と美味い!

最高+サプライズ+絶景=後の祭り 

2007年08月25日(土) 3時41分
いやぁ〜
最高でした、3日間。ゆうびのみんなとはじけたなかにもオレの時間をとり、一日目にはウミボウズならぬカワボウズを発見!夏男だ!


入道雲バックが似合うねぇ〜。※ちなみに夜の星空は思い出されるものがありました。

二日目は沢を歩き、滝を目指しました!オレはスポーツサンダルが無理なんでジカタビ!


陸くん見てる?!
オソロよ!?

滝に着き....



滝に打たれた修行僧?

3日目、サプライズなことが!!朝飯を食い、バスの時間までみんなが川遊びをするなか、オレは一人散歩へ。会っちゃった、茶畑おじちゃん。いろいろ教えてもらい、ツーショットもしたけど写真はデジカメに。
※PCからはめんどいから操作しません。

バスに乗ったあと、おきつ駅あたりから由比駅まで歩き。薩唾峠(土垂)を行く。
それが絶景のなんの。富士山は無理でも伊豆が丸見え。



幸せな気持ちになりました。


最高+最高+最高=★★★★★ 

2007年08月23日(木) 22時21分
いやぁ、マイナスイオン!
静岡の清水大平というところにいます。空気が美味い!日中の暑さはあまりかわらないけど、いくらかは山の上だし気候も違って涼しいかな。

ま、早くも明日帰るからそしたら続報で!

久+光が差した+膿退治=I bet you look good on the dancefloorを聴きながら 

2007年08月20日(月) 9時54分
連続blog更新記録が途絶えたね。眠かったり、面倒かったり。

今年の夏はお盆休みもなく、何処へも行かず、只々仕事虫になるのかなぁ....とか考えてたら虚しくなって、思い切って3連休をとってみた。仕事のシフトが21日から始まって20日に締めるから、明日からまた一ヶ月が始まる。んで、22.23.24日を休みにした。
ゆうびの静岡キャンプに参加してくる。遠出するのには手っ取り早いし。ど田舎で癒されてきます。明後日が楽しみ♪

仕事は社員への不満を持つ人が全体の半数以上居るなか、オレを含む3人で今度、愚痴会合を開くことに。オレも社員に一度話さなきゃなって思うし、気持ちを高ぶらせる為にも!(苦笑)明日からのシフト表でプランミーティングの日が組まれて居たけど、オレは普通に一日現場。社員になって、サービス提供の仕事も教えてくからと言われたのは嘘だったのか。どう考えているのかは知らないけど、一度話さなきゃ。現場に入ってプランをやってる人の意見も取り入れず、利用者一人一人のケアカンファをするわけでもなく、自分らで勝手に作ってこっちに振るのはやめてほしいと。。何故パートさんの出入りが頻繁かも教えてやらねば。

覚悟しろ、M&K!

続+不服+不満=おつかれ〜 

2007年08月16日(木) 23時36分
昨日の続き。
おばちゃんに感謝。
社員にはなったけど、他の二人の社員と隔たりがある。二人で共有する部分をオレには事後報告。シフト調整や介護プランの組み立ては二人で全て行い、オレはパートと同じく、決められたことをこなす毎日。二人が一ヶ月の殆どをデスクで過ごすのに対してオレはパートさんと現場。新人だからだと言っちゃそれまでだけど、パートの時と比べてもやることは殆ど変わらず、働く時間が長くなった位だ。

パートさんも不満を持っていても直接は言えず、パート同士で話すか、この頃はオレにも話してくれる。二人の社員には公言しないでと言って。本当に申し訳ない。今は人手がいないのもあり、社員もお盆休み返上で出てるけどそれでも足りず、パートさんにまで無理言って働いてもらってる。働いている人の殆どが40〜60代のおばちゃんで、身体的にも辛いだろに。それでも二人は最低限しか現場に出ない。会社の体質なのかな。






おつかれ〜

ミーティング+延長+捌け口=超気持ち良い 

2007年08月16日(木) 2時45分
今日(昨日?)、先日中止になった万里崎さんとのミーティングが昼間、道頓堀で行われた。駿くん・隼人も参戦。久しぶりに会って嬉しかったな。陸くんは前の晩に泊まり、そのままミーティングへも参戦。万里崎さんからは龍丸組・初代親方としてサインを頂き、ついでに未来のサッカー日本代表を担う息子、駿くんにも貰った(笑)


サインていうのは筆記体で素早く書くイメージがあるけど、龍也さんは念入りに何度もなぞって書いていた(笑)



夕方から出勤。
今日は22時まで特に変わったこともなく、夜勤に繋いだ。でも、夜勤のおばちゃんが『ストレス貯まるでしょ?』とか『吐き出しちゃいなよ』とか言ってくれたら涙が出てきて吐き出した。今まで、仕事の本音を仕事場で聞いてもらえる人がいず、おばちゃんの言葉がスゴく嬉しかった。。
オレ以外の二人の社員の人の愚痴をこぼすと、おばちゃんも火がつき、深夜2時まで話してた。
他の社員の人がデスクワークなのに対してオレは、パートの人達と一緒に現場に入っているからどっちかと言うとパート寄りな言い分で意気投合。殆どのパートの人は同じ不満を持っていることを初めて知った。
※字数足りないから終了..。

上司の誘い+子供の純粋さ+陸の愚かさ=酒美味い 

2007年08月14日(火) 22時52分
久しぶりに慕っている上司に会った。会社が一緒の他の施設に出向していて、たまにこっちに戻ってくる。いろいろ話しているうち、その上司が近々引っ越す話になり、泊まりに来いと言う。近々センダボリへ出向だ。


お盆休みは保育園にも影響あるらしく、若い女の人が子供を連れて仕事に来た。会社的には問題ないかわからないけど、4歳の女の子はおじいちゃん・おばあちゃんには大人気。いろんなところで可愛いがられていた。会社で一番若いオレにもなついてきて、休憩中一緒に折り紙を折った。
その子がママと帰る際、折った折り紙をプレゼントされた。


ハートを折ってくれた。
嬉しいね。可愛いねぇ。



夜、本当は万里崎さんと陸くんとのミーティングが組まれていたけど、万里崎さんが都合が悪くなり明日の昼間に変更。今夜は陸くんとミーティング。酒の肴はコイツ↓


金目鯛の金之助の生け作り。あろうにも陸くんがオレのリクエストに答えてくれた。陸だけに。








ヤニ+ヤニ+☆=シンプル 

2007年08月13日(月) 23時58分
仕事が忙しいのもあってか、タバコを吸う量が増えたかも。タンの絡んだせきが出るようになってきたら末期かな。やめられないなぁ。15ヵ年計画くらい立てとくか。と思う。


智ちゃんの二次試験ももうすぐだね!バレーボールがやってる時期だし、燃えろ智ちゃんだな!

頑張れやにぃ〜


今日仕事帰り星が見えた。綺麗だった。数は少なくても良いね。北軽はヤバいんだろな。


今日の晩飯は手抜き。
冷凍ご飯を解凍、茶碗の上にラップごと置いてふりかけ。茶碗洗わなくて済むのが素晴らしい。


シンプルな趣き。

G+特変+会合=夏を感じたい 

2007年08月12日(日) 23時38分
最近、暇があればGジェネだ。17時出勤だったから今日も。オレの夏は仕事とガンダムによって占められているな。。打開しなくちゃ!


仕事中、特変者が出た。
血尿で病院へ。3時間くらいでバルーンを付けて元気そうに戻ってきたけど、明日泌尿器科へ再受診するらしい。他にも熱発や頻便やらで密の濃い5時間半だった(~_~;)
でも窓からこんなものが見えた


夏を感じるね。



仕事終わりに陸くんと密会、会合へ。場所は酒井根の幸楽苑。

飯を食い、話は真に迫った。陸くんはハードボイルドな顔をしながら重い口を開いた。『オレ、実を言うと....昨日から来週の日曜まで休みなんだよね。』


驚愕の事実!
場の空気は一気に氷つき、オレの目は泳ぐ。陸くんの目は鋭くオレを見つめ続け、どうだ!と言わんばかりに視線を送る。オレが昨日から6連勤なのを知ってか知らずか、痛い..。
オレは言った。その休み八日間、八方塞がりにならないようにとだけ伝えて、その場は別れたね。


あぁ、夏を感じたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浩治
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
6月30日から一人暮らしを始めて、実家で暮らしていたときの親や家族の有り難みに気付き始めた今日この頃。新鮮だけど実際シビアなMYLIFEをご紹介します。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りく
» 続+不服+不満=おつかれ〜 (2007年08月17日)
アイコン画像りく
» ヤニ+ヤニ+☆=シンプル (2007年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる