新築賃貸。 

August 29 [Mon], 2005, 21:15
 ひさしぶりのブログ。
 かなり間が空いてしまいました。
 お許し下され

 それはそうと・・・
 来月下旬に引っ越しすることになりました。
 それがなんと新築物件なんです。
 なかなか賃貸で新築ってないでしょ?
 僕今まで6回ほど引っ越ししていますが、
 今回が新築2度目です。
 やっぱり新築はいいですよ
 なんと言っても誰も今まで使ったことのないものばかり揃っているんですもの。
 特に今回は、1人暮らしではなく、
 奥さんとの新婚生活のスタートですからね。
 実家から初めて出ることになる奥さんに、
 なるべくなら綺麗なところに住ませてあげたかったからなぁ。
 新築はもってこいでした。

 結婚式を挙げる前の共同生活だから、
 世間で言うところの【同の棲】になるわけで・・・
 僕も18の時に実家を出てから、
 10年間の1人暮らしにピリオドを打つわけで・・・

 どんな毎日になるのか、とっても楽しみです。
 奥さんのこと幸せにしないとなぁ

おそろしや、会社の噂話。 

August 04 [Thu], 2005, 0:01
今日は職場の人とお寿司を食べにいった。
違う課の人もいたんだけれど、
集まったのは、全員で6人。
盛り上がるにはちょうどいい人数です。
話題に困ることはなく、
かつグループが2つに分かれることもなく・・・

高級食材に舌鼓を打ちながら、
会社の噂話で大盛り上がりでした
怖いですね、職場を離れた席でのお話しは。
いつどこで自分も他人に何言われているか想像もつきません
会社って広いようでほんと狭いですね。
噂話がさらに噂を生んで・・・なんてこともざら。
みなさん気をつけましょうね。

今日ひとつわかったこと。
「あの人いい人なんだけれどねぇ〜」
って言うときは、暗に・・・
「仕事ができないのが難」って言っていることとほぼ同意のような気がしました。
社会人において、
性格が良く常識があるというのは最低限のマナーです。
スタートラインはそこです。
性格悪いわ、仕事できないでは、もう【辞表】書くしかないよね

テレビぶっ壊れました。 

August 02 [Tue], 2005, 19:36
昨日僕の家のテレビが壊れました。
15年間がんばったテレビでした。
さすがにそれだけ長く使うと、
もう寿命かなぁ。
僕のおばあちゃんが使っていたテレビ。
そのおばあちゃんももうこの世にいなし・・・
大学生になって1人暮らしを始めるとき、
大阪から千葉まで持ってきて、
今まで引越6回を経験して、
それでもがんばってくれたテレビ
ほんとお疲れさまでした。

さてさて・・・
テレビのない生活は、寂しいです。
1人暮らしにとって、
テレビは一番身近な生活の【音】です。
それがなくなると、静かです。
特に僕はテレビが大好きというわけではありませんが、
なにげなしに今までテレビをつけていたんだなぁということが、
よくわかります。
とりあえずテレビをつけて、間を保つ。
それができなくなりました。

さっそく今日電気屋さんにテレビ探しに行きましたもんね。
しかしこれがまた迷う。
液晶、デジタル地上波、110度CS、D4?
わからない言葉がたくさんあります。
何せ15年ぶりに真剣にテレビ売り場に訪れたわけですからね。
これを機会に勉強します。

谷川岳にせせらぎに。 

August 01 [Mon], 2005, 21:05
先週の金曜日から、2泊3日で、
群馬県の谷川温泉郷に行って来ました。
大阪にいる家族をこっち(東京)に呼んで、
みんなで行きました。
結婚前最後の家族旅行ってな感じでしょうか?
奮発してかなりいい旅館に泊まりました。
もうその旅館の心の行き届いていることと来たら素晴らしい!!
おいしいお料理と、体休まるお風呂はもちろんのこと、
さりげないもてなしとサービスが随所にちりばめられていました。
あ〜最高

そして谷川岳。
一ノ倉の険しい表情と天神平の雄大な緑。
自然はデカい!!
日常の些細な事柄が、ものすごぉーく小さなことに感じられました。
気持ちよかった

しかし改めて、家族っていいなぁって。
3日間一緒にいたわけですが、
こうして自分が大人になってから一緒に過ごす時間というのは、
なかなか貴重なものです。
ひとりの大人同士として、
少し同じ目線で話ができたような気がしました。
それがなんだか嬉しかったです。

美容室に満足してる人? 

July 27 [Wed], 2005, 22:15
今日髪を切りに行こうと思い立って、
予約もせずにいつもの美容室に行きました。
「予約していないのですけれど、
 北原さん(僕のいつもの担当者)でお願いします」
って言ったら、
あいにく北原さんはお休みでした。
そこでお店の人が、
「北原以外のものが切らしていただいてもよろしいでしょうか?」
うーむ、、、悩みました。
北原さんにはずぅーと切ってもらっているしなぁ・・・
でもたまには違う人に切ってもらうのもいいかなぁ・・・
考えに考えた結果、
「今日はやめておきます。明日また来ることにします」
と言って帰ってきました。
いつもと違う人に髪切ってもらうのって、
勇気いるよなぁ。

宇宙戦争。 

July 24 [Sun], 2005, 22:11
こんばんは。
映画観てきました。
サッパリおもしろくありませんでした
久しぶりの駄作中の駄作。
あんなもん撮る方も撮る方ですが、
プロモーションする方もする方です。
期待して観る人たちに失礼です。はい。
アレがおもしろいぜ、なんて本気でアメリカ人が言っているのならば、
幻滅します。
スピルバーグとトムクルーズ、今後が心配になります。
もう失笑の連続。
感情移入のへったくれもなし。
家族愛だの、地球愛だの、サッパリ関係ありません。
どーでもええやんって感じの後味。
映画館に1,800円使って行くもんじゃないし、
レンタルで見たさらに迫力ダウンで、サッパリでしょうね。
救いようのない映画です。
一生懸命制作したスタッフの人たちに、
今年最大級の同情を送ります。
がんばった結果あんな映画でプロとしていいのですか?
僕めったにここまで呆れることってないのですが・・・

告白。 

July 22 [Fri], 2005, 21:31
今日職場に婚約したことを、告白しました
係長から最初言ってもらったんだけれど、
いやぁ、照れましたよ。
耳が赤くなりました。
彼女は課が違うだけの同期なので、
なおさらなんか照れました。
でも今まで、職場にバレないように、
いろいろ気を使ったり、ごまかしたりしてきたので、
ある意味これからそういう面倒なことをしないですむので、
気持ちは晴れ晴れしています。

仕事の80%は人間関係 

July 21 [Thu], 2005, 21:19
こんばんは。
いよいよ学生は夏休みが始まりましたね。
テンション上がる季節です。
まぁ僕はせっかちだったので、
7月中にほとんどの宿題を仕上げて、
8月中旬からは学校に行きたくて、しょうがなかったですけれどね。

社会人になった今は、
そんな夏休みとも無縁です。
日々お仕事と背中合わせ。
いまは係全体で18人いる職場で、
その仕事の全体スケジュールを管理する、そこそこの仕事やっています。
サッカーでいうとトップ下って感じですかね。
係長の手となり足となりで、係全体のみんなをまとめていく行くって感じ。
その仕事をペア組んで2人でやっているのですが、
そのペアの人が一癖ある人なんですね。
28歳の僕が、ただでさえ40,50の人に指示出すのは一苦労なのに、
ペア組んでいる32歳の人がこれまたひねくれ者で、ふた苦労です。
「どうせ俺なんか、おまえより仕事できないから」とか、
「俺と組んで仕事やりづらいだろ」とか・・・
わかっているんならガッツ見せてくださいよ先輩って感じです

だけどその人はとってもいいところがあって、
オフで遊びに行ったりしたら、
ものすごく面倒見はいいし、ギャグとか言って周りをおもしろがらせるのがとても上手。
どうしてこうもプラスとマイナス思考が入り乱れるのかなぁって。
不思議でなりません。
まぁ先輩だし、ほっておくこともできないので、
僕なりに一生懸命接しているつもりなのですが、
こちらも忙しくて余裕がなくなってくると、
いい加減うざくなります

結局のところ、
お仕事って人なんですよね。
みんなどんな人と仕事してるの?

暑かったね。 

July 19 [Tue], 2005, 20:47
いやぁ、今日も暑かった
梅雨明けたばっかりなのに、
夏全開です。

5日ぶりの仕事になりましたが、
やっぱりスロースタートな一日でした。
何をするにもワンテンポ遅い処理スピードで仕事してしまいました。
明日から徐々にスピードアップしないと

う〜ん、今日はなんか書くことが見つかりませんなぁ。
さっそく息詰まってしまった。
まぁこんなひもありますわいな。
大目にみてください。

ではごきげんよう。

あ〜嫌だ。 

July 18 [Mon], 2005, 23:11
楽しみにしていた、4連休も、もう終わってしまった。
早いよなぁ、休みって。
アッという間に過ぎてしまいます。
明日からまた仕事が始まるのかと思うと、
かなりテンション重めです。

まぁでも仕方ないよね。
お仕事しないと、日々の生活の安泰もないもの。
がんばんらなきゃ。
「自分のために、人のために役に立とう」という、
文字通り下心ありありのライフスタイルの確立です。

今日女子バレー最終戦でした。
やっぱり中国には手も足も出ませんでした。
ホームの日本に、1セットも譲らない中国は、さすがです。
アレが世界レベルなんだろうなぁ。
同じアジア圏として、悔しいです。
次戦うときは、また強い日本になっていてほしいなぁ。
この期間中、本当に仕事から帰ってテレビ観戦するのが、楽しみでした。
いい試合をありがとうございました。
女子バレーの選手達、お疲れさまでした。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitonotame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる