雨と風邪 

2006年10月06日(金) 8時23分
今日は朝からスゴい雨。
雨音で目が覚めた。

今週に入って、どうも体がダルいなぁー、と思ってたら、
やっぱり風邪ひいたみたい(T_T)

雨と風邪。

あ〜。心が沈むなぁ。

起きても、気持ち悪いし頭イタイ・・・。
           *注 二日酔いではない。

今日はなんにも食べれないニャー、なんて思いつつキッチンへ。
そこで、あたしは再会してしまった・・・!!



ちょい前に99SHOPで感動して、ルンルン買いしたジャンボどらやき
写真ではわかりにくいが、あたしの手のひらサイズ。

ドラミだけに、どら焼き好きなあたし。
やっぱ、どら焼きには牛乳だよねー、なんて思いながら。
風邪っぴき人間とは思えぬスピードで、みごと完食(^_^;)

こりゃ、風邪の回復も目前だ 笑。

ヒトリゴト 

2006年10月02日(月) 19時03分

君が好き

僕が生きる上で これ以上の意味はなくたっていい 

                    by Mr.children 〜 君が好き 〜


生きる意味。
なんて深いんだろ・・・。

今まで ふと 考えたことがあった。
自分が生きる 意味。

明確な答えなんて見つからない。
意味がないのかな なんて決して思わなかったけど。

でも。

あたしはあなたを愛するために生まれ
あなたをこの世に存在させるために 生まれてきました。

あなたたちを愛し続けること。

これが いまのあたしが思える あたしの生きる意味。

そう思えるだけで 人はとっても強くなれる。
そんな 素晴らしい経験をしました。 

気づけば 

2006年09月12日(火) 22時15分

すごく澄んでて、すごく高くて、手を伸ばしても届かない。
あたしには、とても届かない。

遠くて、切ない、秋の空。

I wish 

2006年05月21日(日) 9時56分
自分が自分でなくなっていく。
自分が自分でなくなっていく。

そんな訳のわからない渦に巻き込まれて、なかなか抜け出せないよ。

あたしって、こんなにダメだったのかぁ。
あたしって、こんなにダメだったのかぁ。

どんどん渦の中に、埋もれていく。

過去の楽しかった出来事を、思い出してみる。
これからの楽しい出来事を、想像してみる。

すこし、取り戻せる気がする。
けど、すぐにダメになる。

こんなあたしを心配してくれてる人たちが、たくさんいる。
その人たちのためにも、もちろん自分のためにも、
あたしはがんばらないといけないんだ。

5月20日。
大好きな友達の結婚式で、昔の友達と再会。
たわいもない昔話をして、久しぶりにたくさん笑ったよ。

懐かしいね。
こんなに一生懸命で、こんなにがんばって、こんなに楽しんでた
あたしもいたんだよね。

久しぶりに気分の悪さも忘れ、楽しいときを過ごした。

あたしに少しのきっかけをくれたヒロインのお姫様、どうもありがとう。
ずっとずっと、幸せでいてね。

そしてみんな。
いつまでも変わらずに・・・、友達でいてね。

おぐら家 

2006年05月14日(日) 23時33分
行ってきました、佐野ら〜めん。

群馬から佐野って、お隣さんだし意外と近いのよ。
久しぶりに実家に帰ったあたしを、(たぶん)かわいがってくれて
パパさんとママさんが張り切ってドライブに連れてってくれたんだ(o^▽^o)

で、うちの大黒柱パパさんのおすすめおぐら家へ。


これが佐野ら〜めんです。

とっても澄んだスープ。
味は佐野ら〜めんしかないので、大盛りとか、チャーシューとかしか選べない。
スープはね、すっごくおいしかった(*^ー^*)
何口でもいけちゃう、ほんとのスープみたい。
麺は佐野ら〜めんっぽく、手打ちのやわらか仕上げ。
固麺好きのあたしとしては、「こりゃ〜、おじいちゃんの食べ物だ」って感じだったケド。
まぁ、これはこれで、いいのかもしれないね。

混雑を避け、3時くらいに行ったのに、すっごい人がたくさんいた。
でも、並ばずに、名前書いてどっかに座っててOKな制度なので、
そんなに苦痛ではなかったよ。

店構えは、はっきりいってサイアク
ファミレスの跡地を使っているかのような、ら〜めん屋とは思えない、
イタリア〜ンな感じでした。
名店っぽくないのが残念。

やっぱりあたしは豚骨しょう油(^ー^)と思いました。

Mother's Day 

2006年05月14日(日) 23時22分
実家の畳とカーネーション


意外とうちの畳って、使える!
かわいぃ〜じゃん。
我ながら、「異」組み合わせに大満足。

最愛のママさんに、この一輪のカーネーションを渡した。
そう、今日は母の日でした。

 

2006年04月23日(日) 19時05分
負けないように 枯れないように 
笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 
風を集めて空に放つよ 今

                      by Mr.children

花びらのように散りゆく中で 
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたのそばで花になろう

                      by ORANGE RANGE

一秒 一瞬 一目でもいいから
笑い顔を見せてよ
僕らがこんなに分かり合えたこと
ずっと見ていた 花

どんなとこへも 一緒に行けたよね
どんなことでも 二人でやれたよね
ずっと何も変わらないと思ってた
君も 僕も あの花さえも

                      by ELLEGARDEN


みんな、同じタイトルの詩。

「花」

あたしはこの、「花」というタイトルが好き。
他にもたくさんあるはずだけど、好きなものだけをピックアップした。

同じタイトルでも、心温まるもの、心切なくなるものがある。
花を思い浮かべて作った詩は、きっと素敵なものになる気がするの。
あたしだけかなぁ・・・。



今、あたしの部屋に咲く「芍薬」の花。
この子もあたしの毎日を見ている。

幸せそうな顔。  笑ってる顔。
疲れてる顔。   悩んでる顔。
悲しんでる顔。  泣きそうな顔。

どれも、あたし。

最近のいろんな顔のあたしを、誰よりも知っている。

逆に、この花が咲くまでを、あたしは見守ってきた。
咲いたときは、ほんとにうれしかった。
ひとりぼっちの部屋に、一緒に生きているものがいるだけで元気になるんだよ。

だけどこの花も、いつか枯れてしまう。

あと少し。
見ていてくれてるあいだは、できるだけあたしのイイ顔を見せられるように・・・。
もっと、強くなりたい。

雨の日 

2006年04月23日(日) 13時43分
こんな顔みせるのは ほんとは好きじゃないけど
僕だっていつも ピエロみたいに
笑えるわけじゃないから

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ

泣いたことのない君は とても弱いひとだから
誰かに見られて 優しくされると
崩れそうになる けど

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らはほら

                      by ELLEGARDEN 〜 風の日 〜     


今日は雨の日でも、次の晴れた日には、忘れて笑ってる。
そんなもんか。

青と白そして紫 

2006年04月21日(金) 23時15分
今日は、とってもイイ空だった。

仕事中だったけど、用があって外に出た。
歩きながら、真上を見る。
きれいな青。
そして、ちょっと下を見る。
真っ白な雲。

きれいだなぁ・・・。


いつもの景色が、いつもより美しいと感じるとき。

それは、あなたの心が美しいとき。



もっと下を見る。
自転車に乗ったおばあちゃんの髪は、きれいな紫色だった。

ん!?
おばあちゃんじゃない!
おじいちゃんだ!!

おじいちゃんのは初めて見た。

いま、会いにゆきます 

2006年04月16日(日) 23時10分
2回目。
また・・・、泣けた。

“ゆうじはね 望まれて 望まれて 生まれて来たのよ”
“パパとママは そのために出会ったのかもしれない”


と、最愛の息子へ。

“あたしの幸せは あなたなのよ”

と、愛する夫へ。

あたしはここで泣いてしまう。
こんな風に言える未来を、あたしも築いていきたい。

すごく泣けるんだけど、
観たあとは、なんともいえない幸せな感情で
胸がいっぱいになる。
心が温かくなる。
人にやさしくなれる。

そして、好きな人に会いたくなる。

ひまわり畑が、すごく、すごく、綺麗で・・・。
P R
Profile
★ドラミ★ 27歳*♀*やぎ座*O型*群馬出身*
★すき★ 家族*野球*テニス*映画*美術館*旅行*安藤政信*ユースケ・サンタマリア*YUKI*宮本恒靖*ゆず*メロンパン*ハーゲンダッツ*MIXジュース*空*いい匂い*水玉*植物*散歩*シャクヤクの花*ハチミツ*水*雑誌*東京タワー*大仏*ドラえもん*ミニーちゃん*
★きらい★ けんか*うそ*急ぐ事*大音量*飛ぶ生き物*病院*おばけ屋敷*ガソリンの匂い*グリンピース*わさび*寒さ*説明書*たばこ*粉薬*
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments
アイコン画像やす
» 雨と風邪 (2006年10月17日)
アイコン画像ドラミ
» ヒトリゴト (2006年10月09日)
アイコン画像やす
» ヒトリゴト (2006年10月04日)
アイコン画像ドラミ
» 気づけば (2006年10月02日)
アイコン画像ゆか
» 気づけば (2006年09月14日)
アイコン画像コクリコ
» 気づけば (2006年09月13日)
アイコン画像やす
» 気づけば (2006年09月13日)
アイコン画像やす
» I wish (2006年06月06日)
アイコン画像やす
» おぐら家 (2006年06月06日)
アイコン画像やす
» Mother's Day (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる