Lively 

2005年10月07日(金) 0時24分

一足も二足も早いけど。。。 

2005年10月03日(月) 13時04分
個人的にクリスマス時期の音楽が大好きです。
中学時代に一番初めてかったCDもマライア・キャリーの"All I Want for Christmas"でした。
と言う事で特に私のお気に入りの冬の音楽★

●"I saw mommy kissing Santa Claus"
●"Baby it's cold outside"
これは色んなアーティストがカバーしてたりして、その人達それぞれのバージョンを聴くのもいいですね。

"I saw mommy kissing Santa Claus"はJackson 5のころのMicheal Jacksonが歌ってます。
あの頃のMichealの純真な声が大好きです。

"Baby it cold outside"は、コメディー映画の「Elf」でヒロインの女の人がシャワーを浴びながらコノ曲を歌うというシーンがあり、それで好きになったんです。
Holly Coleのバージョンは少しモダンなジャズに仕上がってますね。
Doris Day & Bing Crosbyのはとてもスタンダードのジャズで暖かい感じがして好きです。

ライブが一番★ 

2005年09月29日(木) 23時07分
CDはライブ録音のものをよくききます。 ライブの熱がヘッドフォンから伝わってきて、何度聴いても飽きないな。

最近聞いているCDはTower Of PowerのCD。タイトルは"Soul Vaccination: Tower of Power: Live"
ファンクの大御所、30周年を迎えたTower of PowerのCDです。
ファンクは私の好きな音楽の一つです。昔のディスコやMotownも好きです。
やっぱりライブバージョンは力強さが違います。ホーンの勢いが伝わってきます。

ぜひファンクに興味がある人は聞いてみてください。

ブログスタート! 

2005年09月26日(月) 11時06分
はじめまして、みなさま。音楽家のタマゴ、Hitommieです。
カナダの大学で修行をつんで1年が経ちました。
そろそろ生意気にもブログで自分の音楽と好きな音楽たちについてシャーシャーと語ってみようかと思ってます。
どうぞよろしく。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitommie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる