リアリストウィーク1 『公私』論 

2004年11月15日(月) 23時35分
ひとみ的ことだけど・・・
『公私』について考えてみたよ



まず『公』
これは、オオヤケってこと
ひとみにとっては、仕事を指してる

次に『私』
これは、プライベート全般、素の自分
ひとみにとっては、仕事以外のことを指してる

『公』=『私』になったら1番幸せなことなのかもしれない
ひとみも、今の仕事好きだし、今はこの仕事以外は考えられないけど、やっぱり『公』と『私』は別
中途半端はキライだから、『公』≠『私』なんだったら、そこはきちんとわけて生きたい
ケジメは、大事

だから、『公』に『私』は持ち込まないし、『私』の時は思いっきり『私』でいたい



これがひとみ的『公私』論
ときどき忘れちゃうから、ちゃんと覚えていたくて今日は書いてみたよ
明日はこの続きで、テーマは『場の雰囲気』

今週はサイトリニューアル記念リアリストウィーク
しばしおつきあいくださいな

ロゴマーク 

2004年10月07日(木) 23時04分
うちの事務所のロゴマークを所員みんなで考えることになったの
なんと!!採用者には商品券5万円プレゼント
もちろん所長のポケットだよ
今日は仕事中ずーっとロゴのことばかり考えてたなり

今の所3つくらい浮かんだよ!
明日も考えよーっと

山ちゃん 

2004年10月06日(水) 22時57分
事務所のみんなで山ちゃんいったなり
山ちゃん行くなんて超ひさしぶり
学生の頃以来かなぁ
手羽先食べまくりすぎてしばらく鶏肉はみたくもないよ

その後、例のごとく栄でカラオケ
カラオケ大スキ

そんでもって、おそくなったからって所長がタクシーチケットくれたの
栄から優雅にタクシーで帰宅
うちの所長は太っ腹なんです

パクリ福井 

2004年09月19日(日) 20時40分
突然ですが、福井にいってきたよ
そこでみたのが、コレ



ECCならわかるけど、EECはないよね〜
しかも、英語教室だし
ほかにもさ、ビックエコーのパクリ的なカラオケ屋もあったし・・・
ど〜なってんの福井

大奥占い 

2004年09月16日(木) 23時45分
仕事中に先輩からきて
「けっこう当たってるからやってみて!」って
さっそくやってみた『大奥占い』
ひとみは、こんなん出ましたけど


● あなたのタイプは上藹御年寄読めないんですけど・・・
テレビ版では初島(木村多江)にあたります。誰っ??
大奥を取り仕切る少数の選ばれた女性でもあります。
そんなあなたの性格は、飾り気のない実直な人。
温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても大奥のために力を注ぐことのできる人格者といえます。
しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。
少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。
基本的に頑固な性格なので、柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えを曲げません。
しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。
客観性や論理性など、有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。
しかしそれだけに、恋愛ごとにうとく、一度道を踏み外してしまうと遠島などということにもなりかねませんから注意が必要です。 ←うとくはないつもりなのにぃ!!あ、遠島は過去ありえました(大笑)

● ひとみさんの辞書にない文字は「不可能」です。 ←ナポレオン!?

総合的に、あんまり当たってないけど(ひとみは)、『大奥占い』お試しあれ

「ぉれ」&「だょ」 

2004年09月14日(火) 23時07分
今日はR嬢と焼肉へ
これ、うちらの恒例行事
お互い、たまりにたまったグチをはきだしました(笑)

で、話題にあがったのが、「ぉれ」とか「だょ」っていう
これらは、どーやって発音したらいーんでしょうか??
「ぉれ」ってさ、小さい男みたいだよね〜
最近、こーいうする男多いんかなぁ?
誰か、発音方法わかったら教えてちょ

あとさぁ、最近多いっていったら・・・

なーんか長くなりそうだから終了
本当、NOVA行かなきゃだねっ

癒され系 

2004年09月13日(月) 22時58分
今日はマッサージしてもらったなり!!
なんかねぇ・・・『自分の心身に余裕がない人に他人は癒せない』ってことがわかったから
今週はひとみ自身にごほうびをってことで

隆行らぶvv 

2004年09月08日(水) 23時49分
今日のワールドカップ予選はびっくりしたよ
停電ってありえないっしょ
でもまぁ、結果には満足だよ
だってだって、隆行がゴールしたんだもん(隆行って鈴木ね)
ホント、かっこいーよひとみ的イケメンNO.1

ちなみに・・・
NO.2→金城武
NO.3→氷川きよし
なんだけど、みんなには微妙っていわれるの
「鈴木隆行と金城武は似た感じだけど、氷川きよしがわけわからん」って
たしかにそーだけど、スキなんだからしょーがないじゃん

そんなわけで、勝ててよかったよかった!!
次回オマーン戦にも期待しちゃおっと

癒し系 

2004年09月06日(月) 23時02分
今日ね、『ひとみちゃんといるとなんかわかんないけど癒される』って言われたの
だから、ひとみは何かわかんないけど、癒し系になろーって思ったの
だからって、何したらいーのかわかんないけどさ

とにかく、今週はがんばっちゃうよ
ひとりでも、そー言ってくれる人がいるなら

fahrenheit911 

2004年09月04日(土) 23時45分
二日酔いの体を引きずってボーリングへ
今日は140点出そうとおもったけどさ、結局79
そりゃ〜あの調子じゃ無理よね 納得の79だよ

で、そのあと華氏911が見たい!ってゆーからつきあって見てきたよ
とにかく笑っちゃうくらいブッシュの批判だったけどね
結局は、ドキュメンタリーだからストーリー的にはぜんぜんおもしろくなかったし
どちらかっていったらバイオハザート2とか見たかったもん!!
でもね、ブッシュがどれだけ金のことしか考えてないかとか、戦争に行って実際戦ってる人のことなんてちっとも考えてないんだ〜とか・・・リアルだったよ かなしくなったよ
戦争反対

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃ〜る
☆HN☆ ひとみ
☆実は豊田生まれ
☆とある特許事務所に勤める特許技術者Lv1(年目)
☆歌うの大スキ
☆(自称)鈴木隆行応援団長
こめんと
アイコン画像粉雪
» 大奥占い (2005年01月13日)
アイコン画像まさこ
» 胃痛 (2004年10月05日)
アイコン画像ひとみ
» サーバ故障中 (2004年08月25日)
アイコン画像meme
» サーバ故障中 (2004年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomixsurreal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる