MY BIRTHDAY

June 06 [Mon], 2016, 0:10
パパと娘と、誕生日旅行に出掛けて、幸せな時間を過ごすことができました!

プレゼントも、娘からは似顔絵と誕生日カード♪

パパからは、守り神のフクロウ


誕生日は祝ってもらうと嬉しいね。
まだまだ頑張ります〜( 〃▽〃)
お祝いありがとうございます!


P.S.旅行先で、テディベアミュージアムにトトロのぬいぐるみ展がやってて、ネコバスと写真を撮ったぞ!







お疲れ誕生日

April 16 [Sat], 2016, 0:15

娘が4歳になりました

誕生日はお休みが取れなかったので、夜に誕生日会♪
ずっと前に買ったプレゼントも、誕生日まで開封は我慢していたので、保育園から帰ってくるなり、「もういい?」ばかり聞いてました(笑)

義弟も急遽、プレゼントを持参で参加してくれました♪そのプレゼントにも大興奮!

そんで、大好きなフルーツケーキで大興奮〜!!



さらに、翌日はパパも私もお休みし、特別な誕生日に好きなことをする!ことに。

まずは、最近好きな"トーマス"の映画を観に行きました。映画を見終わったあとは、映画の歌を覚えて歌ってました〜。
そして、最大のリクエストである後楽園のアソボーノ!へ。
4時間近く飛び回って遊びまくりました♪




ということで、遊びすぎた結果…
予想以上に、そうとう疲れたらしく、
「happybirthdayの飾りは外していいよ!もう、誕生日はいいです( 〃▽〃)」と言われました(笑)

しかも、翌日は疲れが残っていて、保育園でお昼飯中に眠ってしまったようです(笑)


誕生日は疲れた日になってしまったみたいです



スコーン作り@保育園

March 08 [Tue], 2016, 17:14
保育園のゆり組も、もうすぐ終わり。今年の4月からの年少のクラスの、もも組さんになります。


一年があっという間で驚きます!
0歳から保育園に行っているので、すでに3年も保育園にお世話になっていますが、後半の3年も元気に楽しく保育園に通えるといいなーと思います。

さて、娘は保育園にてスコーン作りをしたとのこと。
出来ることも増えてきて、やりたいことも増えてきて、好奇心旺盛タイプなので、スコーン作りも楽しかったと言ってました♪

特に、粉を振るうのが上手だったと、自画自賛!!

ママとパパへのお土産は、食べちゃったからないそうです。


2016☆

January 25 [Mon], 2016, 17:40
ずいぶん、こちらをほったらかしにしてしまいまして。

あけましておめでとうございますも、とっくに過ぎて…なんの写真を掲載したらいいか迷って、娘のレーサー写真にしました(笑)


年末から忙しくて、年始もありえないほどのバタバタで、取扱やらシステムやら、研修やら、すごく頭を切り替えるのが精一杯の日々を過ごしています。
パパや義母の協力もあり、耐えられていますが、もう時間短縮勤務じゃないね〜むしろ(笑)


今年も、レーサーのように過ぎそうですが、一つ一つ確実にコーナーをクリアしていけるよう、頑張ります♪(写真にこじつけました、笑)

ツリー

December 02 [Wed], 2015, 17:28
家に帰ったら、居間にクリスマスツリーが置いてあった…(笑)


180センチの大きなツリー(笑)


娘が保育園のクリスマスツリーを見ては、
「うちにはクリスマスツリーがないんだよねー」
と言っていたんだけど、
私も知らないうちに、パパが唯一のお休みを費やして買っててくれた


11月からずっと、私もパパも忙しくて毎日いっぱいいっぱいの日々だけど、クリスマスツリーで少し癒されてます

今年はツリーの下に、サンタさんがプレゼントを置いてくれるはず…


飾りは、これから毎年買い足す予定です♪

豊島園

November 23 [Mon], 2015, 10:59
豊島園のチケットをじぃじからもらったので、お弁当を持って行ってきました♪

ことのほか、入り口の銀杏の紅葉がキレイでびっくり!
秋はいいなぁー♪と実感。


昭和な遊園地だけど、程好い大きさの園内を回り、娘が乗れるアトラクションも多くなって、すごく楽しみました〜


私も、パパと娘を待たせて、パイレーツの海賊船に一人で乗ったり、ストレス発散!!!


あと、豊島園には乗り物以外に、大きな遊具ゾーンがあって、娘が滑り台にハマりました
(写真では、左下のこけてるほう)
その滑り台に行く階段も、ちょっと娘には高いかなーと思ってたけど、慣れてくるとなんなく上がって、50回近く繰り返して乗ってました。限界まで滑り台をしたからでしょうか…あまりに疲れ過ぎて、夜中にウナされて泣きまくる状態まで、やりました(苦笑)


夜は、イルミネーションも可愛いかった!
我が家からとても近くなので、程好い時間に自転車で帰ってこれて、移動もノンストレス〜♪


ここのところ、パパも私も忙しくてなかなか出掛けられなかったので、行楽日和に家族で出掛けられて嬉しかったよー







ALOHA!!

November 02 [Mon], 2015, 20:00
遅い夏休みをもらって、ハワイへ行ってきました


なんか今年度は忙しすぎて、なかなかお休みが取れずで、1週間リフレッシュさせてもらったわ(^^)


長旅なのに、今回は娘が飛行機でも手がかからなくて、ハプニングも全くなかったので、私自身も充分に楽しめました♪


お部屋もオーシャンビューにアップグレードされて運良し!
ハワイでは、2日間もドライブしました。車でワイマナロビーチと言うところに行き、小さな蟹をずっーと追い回してる旦那さんと娘を眺めて大笑いしました。
あとは、プールで寝そべったり、ショッピングしたり、エッグベネディクト食べたり…
最高でした



お休みが終わってしまった今、またこれから会社が新体制になるための山のような研修を頑張るだけです

また行きたい♪







3日間

October 20 [Tue], 2015, 9:09
今日から3日間、研修です。
受講者のほうです(* ̄∇ ̄*)

11月には、今回の研修を踏まえた研修担当になります。

大丈夫かな〜、私。
できるのかな〜。

作品

September 29 [Tue], 2015, 17:30

100Yenショップで購入したもので、
”動物ランド”を製作しました♪

色々と工夫して、娘とボンドでくっ付けてら、それらしいサバンナになった(笑)


動物も配置を決めて、足をボンドで付ける予定でしたが…娘が動物を動かして自由に遊べるように、置くだけになりました。


いつもお気に入りなのは、ぞうさんとかばくん。水辺もあるので、とても気持ち良さそうに遊ばせています。


次に好きなのは、シマウマ。
なぜか、ライオンをぶっ飛ばして、向こう岸にライオンを追いやって、シマウマを守ります!


あまり好きではなのが、私が無理矢理に木に登らせている”チンパンジー”。
このチンパンジー、リアルでちょっと怖いので、あまり持ちません。


お話しながら遊んでて、素敵なおもちゃができました〜(^^)

お盆

August 17 [Mon], 2015, 17:22

お盆は、パパと娘が12日に山梨へ。
私は、14日に山梨へ帰省しました。

パパは夏風邪、娘も山梨に着いた早々中耳炎で、病人を山梨へ送り込む形になってしまった…。
一番大変だったのは、私の母でしょうが、なんとかやってもらいました!

具合が悪のと、夜だと一層に…
「もしもし、ママ…」から娘は泣きっぱなしで会話にならず、電話口でシクシクと泣き音が聞こえるだけの状態。

いつもなら、パパとばぁばと一緒なら泣かないのに、どーすることも出来ないけど、ちょっと可愛そうだったなー。


けど、私が山梨に着いたら元気になり、最後の日は私の従姉妹の子供たちと森林公園へ…♪
絵を描いたり、アスレチックしてり、楽しんだもようです(⌒‐⌒)


山梨が涼し過ぎて、東京に帰ってきたらエアコンでバテそうです。
私が咳が出る〜( ̄ー ̄)

2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みんなが書いてくれたコメント
アイコン画像ひーちゃん
» 秋やすみ (2014年11月11日)
アイコン画像tagu
» 秋やすみ (2014年11月09日)
アイコン画像ひーちゃん
» 保育園のフェスタ (2014年09月24日)
アイコン画像
» 保育園のフェスタ (2014年09月24日)
アイコン画像ひーちゃん
» 金魚さん (2014年09月01日)
アイコン画像
» 金魚さん (2014年09月01日)
アイコン画像ひーちゃん
» そこに隙間があったから。 (2014年07月22日)
アイコン画像みち
» そこに隙間があったから。 (2014年07月20日)
アイコン画像ひーちゃん
» ホクロ (2014年06月04日)
アイコン画像
» ホクロ (2014年06月03日)
http://yaplog.jp/hitomitti2/index1_0.rdf
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーちゃん
読者になる
自由に、とりあえず楽しく生きています。 そして、なんとなく毎日笑ってます。 笑って過ごしたら、きっといいことがあるはず ニコッ、(^0^) 笑・笑・笑
メールフォームだよ

TITLE


MESSAGE