ライブペインターズ・ウィーク @ spazio rita

May 28 [Wed], 2014, 19:24
spazio rita 6月特別企画『ライブペインターズ・ウィーク』
2014.6/23(月)〜6/27(金)
18:00〜24:00ぐらい 好きな時間に来たり描いたり飲んだり
charge:なし

現在、会期のうちどっか1日、数時間でも絵描きに来てくれる人募集中であります

うっかりおせっかいをやいて置屋のおかみさんのような世話役をかって出てしまったhitominskyです
やるからにゃー盛り上げたい
5/28現在、自分含めて5人の描き手が集まっております、イエー!ありがたい!
もっとたくさん参加していいのよ!描きたさほとばしる抑えきれないパッション待ってます
描かない人も、みんな遊びに来て下さいねー
よろしくお願いしまーーーす


やっぱりフライヤーなしじゃなぁってんで、作りました
独学イラストレーターの一番本気の画力振り絞ってねむきゅん描いた
特に意味はなく、ねむきゅんが描きたかっただけです
ねむきゅん知らない人はggって、似てるかどうか判定するといいです
現在とっても気になる子


こっちは最初に企画思いついた時そのまま手描きで作ってritaに貼った版
上記に加え補足として、

・描いた絵は会期中はritaに飾っておいておkです、よっぽど
 金曜終わったら持って帰るとか売るとかで完全撤収にてヨロシク
・絵のサイズの規定も特にありません、が、ritaに収まるサイズでね
・床や壁を汚しそうな場合はシート敷いたりなどのお店への最低限の配慮は、絵描きなら必ずや
・スプレー缶など匂いの強い画材やたくさんの換気が必要な画材は、今回はしまっておきましょう
 spazio ritaは各種ドリンクやおいしいフードも提供するカフェ営業も行うオルタナティブスペースです!

と言った所でしょうか
2014.5.29時点でこんな感じ
補足は増えてくと思いますから当日の前にでもまた見てね
ではまたー

RESPECT OR DIE!!vol.66

May 27 [Tue], 2014, 1:23

粉雪

February 05 [Sun], 2006, 0:14
そんなこんなでブログお引っ越しすることにしました。ララバイサラバイヤプ口グ!
新しいアドは
http://hitominsky.exblog.jp/
…だったと思う。(出先だからうろ覚え)
とりあえず、エキサイトです。

立春だっつうのに、雪ですよ。
今名古屋だけど、なんかかなり降り出した。早く帰ろ。

RADIOHEADとミオちゃんと路面電車

February 03 [Fri], 2006, 9:05
…という、メンバーの好きなものを組み合わせてバンド名にしたらしいですよ?あのバンド。
ミオちゃんって何。好きな娘の名前をバンド名にするって…どうなの?(byドーデカス瀧)

そんなレミオ、昨日見てきましたよ。
お客さんの独特のノリには予想通りついていけませんでしたが、
何はなくとも生「粉雪」!!
生「3月9日」!!
感動しました。
せつなじにするかと思う程胸がきゅんきゅんいいまくりでした。
名曲。

とりあえず、ヤプログから引っ越しせざるをえん感じになりました。
macOS9+IE5はエラーおきてもしゃーないんやて。
…チキショー!!

今週は激動の一週間。
4日m's、6日ケンくん、8日フランツ、9日雪山だー!!

渡り鳥の3つのトラッド

January 30 [Mon], 2006, 23:02
困っちゃうくらい音楽の事しか考えていません。

湯川潮音ちゃんが好きすぎる昨今ですが、
今日HP見てたらエンジニアがZAKさんだっていうじゃないですか。
昨日『レコードコレクターズ』のフィッシュマンズ特集を立ち読みしてたとこだったんだけどー!
「そりゃ好きなはずだわ」と思ったりした後で、「素敵な音には素敵な音がまた集まってくるもんなのね〜」とかも思った。

おんなじような感じで、
ex.東京事変の晝海幹音(ひらまみきお)氏のNEW VIDEOが素敵なんですが
監督はあの山口保幸氏。まさに「そりゃツボだわ」でした。

キッズステーションで「星界の紋章」ってアニメ面白いなーと思って見てたら
エンディングテーマが「タイムスリップ・ランデヴー」
懐 か し ! !
やー何年前だか忘れたけどアルバムとか持ってたりしましたよ。
アニソンも時々あなどれません。

春日井市民会館のスライドショーのチケットは明日もう買う気がします。(他人事)
湯川潮音ちゃんのライブも行く気です。
ちなみに2/9は妹と雪山行く事んなったんで、今週のうちにウェアだけ買う事にしました。
お金は、生きてるうちに楽しい事の為に、使うべきだ!
すぐスマイルするべきだ!子供じゃないならネー♪(ホフディラン)

もういい夜中なのですが、ハマケン@STUDIO GROWNが面白すぎて大爆笑しています。
風邪っぴきの母はもう寝ています。
私ももう寝なくちゃ。明日は7時起き。
また早出。また早出、また早出…(3回言うくらいツラい)
ツラい事は、ハマケンの顔でも思い出して忘れよう!
オ・ヤ・ス・ミ☆フォー・ザ・ワールド!ツクターン!

カナシミノ シミカナ シミカナ カナシミノ

January 29 [Sun], 2006, 23:32
何となく永友君を描いた。

写真も何も見ないで描いたわりに似ていると思った。
でも、あの日見かけて以来結局見ていないあの人物を描こうと必死に思い出してみたけど描けなかった。
これが記憶力の限界なのか想いの限界なのかは、わからない。

あ、漫画の続きアップしたスよ。
最初8ページくらいのまた短いのになるつもりだったのに11ペ−ジ描いてまだ終わりが見えません。どうなるんだ。
とりあえず今回の4ページで気がついた事。(メモ)
顔から絵を描くから身体が小さくなり頭でっかちになる。身体から描き出して顔は最後にくっつければバランスがよくなる。
…という事に気がつきました。

でも今日はとりあえず寝ます。
今週から…今週からラクになると思ってたのに…まだまだ鬼AMが来るなんて聞いてナイよ!!
あ ー ー ー ー ー ー
だめだ。寝ます。

hitominskyの「体操もうすぐ30才」

January 26 [Thu], 2006, 23:51
ゆずの曲聴いて最初コンニャローって思ったけど
同い年の人にこうもハッキリあっけらかんと言われたらかえって笑えます。
もうすぐ29才ですが、30才の誕生日には野望があります。
バットで鏡割りがしたいの!
イエス、ピエ−ル瀧!
にやけて指差す野次馬たち、クレーンで吊られるピエ−ル瀧!
でも酒がのめないのでなんか違う事でもいいと思いました。(ポリシーゼロ)

昨日あんだけ腐敗した日記書きましたが、その後どうかというと、全く変わり映えしないんですが録画してたスペ中見てSalyuたんの可愛さにもえもえしたりしてるので、意外と大丈夫っちゃー大丈夫な気もします。
心が動いているうちは、だいじょーーーぶ。
明日はわざわざ注文したキャプテンストライダムのニューシングルが届くのでそれと、来週ライブのケンくんかレミオかフランツのどれかとフィッシュマンズのベストのどっちかを、買う、かも。どうかな。一気に色々買っても聴きこめないので予定は未定。
でもね、あれよ、時々無性に野菜をこれでもかってぐらいに食べたい時があってそれは身体がそうしろと言っているように、私の身体は、今どうしても音楽が欲しいみたい。
正月寝込んだりして今月は意外とお金を使わなかったので残高見て気が大きくなってます。危険です。
でもそろそろ早割の事を視野に入れておかないとネ!

食欲が止まりません。なのに貧血ってなんでよ。
チョコレート食べたい。激しく食べたい。
とりとめがなさすぎる。もうすぐ30才の思考回路。

…ギャァァァァ!!いっつぁん(LOW IQ 01)がWHAT'S BORDERLESSやってやがるゥゥゥゥゥ!!
(またスペシャばっか見てる)
しかもギターがケン君ですよ!?
これはDVD買わねばなりますまいよ?
やだ!もう!好き!バカ!(自分)

あー、あたいは音楽が大好きだーーーーー!!

<大ハズレ日記>How Many More Times...?

January 25 [Wed], 2006, 22:05
火曜はバイトで根詰めすぎてアガり際、接客中にいきなりめまいを起こして倒れかけた。
今日も今日とて飛蚊ってやつ?が見えたり、調子最悪。
水曜に出現する鬼AM(どS)は弱ってる人間にこそ容赦ない。
本日、どうやって帰ってきたかも記憶にございません。

明朝もまた早出。
なんでこんな事やってんでしょね。
もう、あんないたわりや優しさやデリカシーのない人達と一緒にいるだけで吐き気がするの。
私が今あんな所にいるのは一部の私に優しい人達を残して無責任に逃げるなんてできない、そんだけ。
無責任に逃げてきた人達に今まで裏切られ続けたみんなをほってはおけないよ。

いつまで続けるつもり?
漫画描きになれば、こんな事考えなくて済むの?
そんなわけはない。なればなったで違う苦しみがあるに決まってる。
だけどもう、あんなのバイトじゃない。苦行です。

ご覧のとおりすっかりクサるってか病んでるってか、半分以上、4分の3くらい死んでます。

テレ東では某エモンなんてほっぽって呑気に旅番組ばっかり。
温泉行きたい。
お湯に脳まで浸かって一週間ぐらい何も考えないで湯治したい…

Dialogue

January 24 [Tue], 2006, 0:26
バイオリズム所以の肌荒れがひどいまま多忙週間に突入してしまった。
ぼろぼろでひどい顔。
でもこういう時はむしろほっとくしかない。
肌も弱ってるので保湿だなんだと色々施すとかえってひどくなる。
2月に入るまではこんな調子だろう。スマイル時給800円。忙しい時こそ笑っていたい。

今週火・木は月末リリースラッシュで絶望したくなる程仕事山積みです。

漫画の続きはもうあと1P描いたらまたアゲます。

明朝は7時起きの8時出勤ですよ。
寝ます。

遠くの星と近くの君

January 23 [Mon], 2006, 0:27
言いたい事がなんかたくさん溢れてきたよ。そんな夜です。

そういやブログスキンと共にサブタイトルも替えたのですが
今回は「春待茶房」という言葉が使いたくて。
ネタ元は松本隆氏のHP「風待茶房」。
そのレーベル・風待レコードには愛しのキャプテンストライダムが所属してるのです。コラム面白いです。私も風待詩民になりたい!

しかしあれだよ。
キャプテンのバカーーー!
名古屋ライブが5/11だなんて、PE'Zちゃんとカブッてるじゃないさ!!

痛いです、マジで激痛。そう5/11は、ダイヤでPE'Zちゃん、得三でキャプテン。
そしてもうPE'Zはチケ手配を依頼してるので、さよならキャプテンなのです。
バカバカ!PE'Zちゃんのバカ!キャプテンのバカ!でも愛してる!(脳が重症)
でも、見ないわけにはいきません、キャプテンを。

…hitominsky、数年ぶりに遠征を企てています。

狙い目は京都磔磔(ツアー初日)か、広島(最終日)。高松と岡山、福岡も捨て難い。
つーか、普通に行きたい街なので。今の所広島のセンが有力です。取れるかな。
というわけで私は4月は働きバチ、5月はしまり屋で頑張ります。
…でも5/11の前日、5/10はスネオヘアーも名古屋に来ますしね。
全然しまり屋じゃないしね。バカね、バカね、よせばいいのに…(byアニ)

これからのライブ予定
2/2レミオロメン@市民
2/5ヨコヤマケンくん@ダイヤ
2/8フランツ@ゼップ
2/18風味堂&堂島孝平ちゃん(あっ!この日バンドラじゃん!翌日バイトだけどこの日は休みだからまだ楽かも)
3/10Salyuちゃん
あとは取れたら5/10スネオさん5/11ペズちゃん5/19(仮)キャプテン。
ホントは3/11の湯川潮音ちゃん@クアトロも見たい。迷う。
あと3月忘れたけどソイル&ピンプと、新栄のハコ多数でやるイベントも。(キュビ5とフロンティア出る)
…身体もちません。それ以前にお金もな。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitominsky
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31