こころあったか 

September 01 [Fri], 2006, 21:40
暑ぃ時期、窓をあけた時そっと入ってきた風を受ける

夜中に雨が降って、明け方早起きして学校へ行く時の空気

セミが鳴いてるような暑い暑い時期に公園で子供が遊んでる

おなかすいてる時どこか分からないけど甘い匂いがする

好きな人とすれ違った時の甘い匂いにドキドキする

一生懸命何かに取り組む

困っている時知らない人に助けてもらう

信じる事を友達から教えてもらう

大好きな音楽を聴きながら勉強する

大切な人達が素直に笑ってる

友達や家族の幸福を共感する



…まだ沢山思いつくけど、こんな事がぁると心がとってもぁったかくなるんだ♡♡
幸せだなって思ぇる。

今年の夏休みは色々充実してた☆
去年の受験の時期に比べたら全然遊んでるしさ、宿題もあったけどそんなのそっちのけで遊んでたし。

7月、ぁたしは本当にこれから先本当に大切に思える友達を見つけた。
年齢バラバラの3人なんだけどね、18歳・19歳・20歳のB人。ぁたしが一番年下なんだけどさ。年なんて関係なぃの、本当。支えてもらってる、いつも。
ってか夏休み入ってぁたしは本当に周りに支えられてるなって思ったの。

いつもは気づかないんだけどさ。
なんか、嬉しくて。幸せで。あったかくってさ。


多分分かる人にはわかる。チンコンビって言えば確実にあの2人は分かる。いつもありがとね。本当にありがとね。


これからテスト地獄が始まりますが、この心のあったかさを忘れない様にいつも余裕をもって行動しまぁす☆

真剣に恋をする事 

August 08 [Tue], 2006, 16:35

今日実習の練習をした。

先月の終わりに1年半で彼氏と終止符をうったある一人の子

その子も一緒に練習をしていた。


5人で練習したんだけど、
なんでその彼氏と別れたか、なんでふられたかって話をしている時



「もぅ、真剣に恋したくなぃ。」
「男なんて信じられない。」
「男は遊ぶ為にあるもんだよね。」


彼氏がいて、真剣に付き合ってるぁたしともぅ1人の子はずっと黙ってしまってた。




確かに、振られた友達の元カレは彼女に思わせぶりな事をした。


別れた後のメアドも
「●●(その友達の名前)をわすれない」


にしてあるんだって。




なんで別れたの?
そんなんするのになんで別れたん?



真剣に恋してたあの子可哀想。


恋に臆病になっちゃぅのもよく分かる。



恋愛って難しい。


あの子がもぅ恋したくなぃって思っちゃう気持ち分かるけど

ぁたしはずっと真剣に恋してたぃって思います。

キス…昔の人 

August 03 [Thu], 2006, 23:39


今の彼氏と
キスができなぃ。

彼にとってぁたしは7人目の彼女。


5人目の彼女とは1年半続いて、相手の浮気で別れた。

約1年後、私と出会い、付き合った。


ねぇ、普通さ、相手が浮気しただけで忘れられるの?
たった1年で、すっごぃ好きで1年半も付き合った人の事忘れるなんて出来るの?



たびたび彼の話の裏にはモトカノの姿がひそんでる。


顔だけは知ってる。5人目のモトカノ。

ねぇ、忘れられるのかな?
高校の部活に遊びに行った時とか会ってると思うんだ。
モトカノと部活一緒だったから。

たった1年で
忘れられる?大好きだった人の事。



…私なら、無理。
忘れられない。浮気なら余計忘れられない。


初恋の長倉先輩の事、ぁたしはふられた後1年ひきずった。
好きで告白するまで1年かかったから、長倉先輩の事は2年思い続けた。


告った後、1年たってから
まっつんと付き合って、
段々だけど忘れられるようになって。

それから2年ちょい。

今ではもぅ良い思い出。


でもさ、まだ1年だよ。
あの人としたキス。エッチ。

想像するだけで彼を拒否しちゃう。


元カレの時はモトカノなんてあんまり気にならなかったのに…


ぅぅん、元カレの時は彼のモトカノの話するとギュってしてくれた。


今の彼がそんな事してくれなぃわけじゃなぃ。


でも…なんで?
なんで元カレで出来た事、今彼じゃできなぃの?

奇数 

August 03 [Thu], 2006, 19:15
奇数は難しい。

絶対@人はずれる。

その@人、同じ学校にいたりしたら絶対はずれる。


あー
なんか学校面倒。

もっともっと


仲良しの友達が欲しい

笑って? 

July 20 [Thu], 2006, 23:45
いつでも笑顔でいたいと思う。
たまに不安になるけど、
たまに悲しくなるけど、

それでも
どんなときでも
笑っていたいと思う。


…彼の前以外では。

彼に甘えすぎなのかもしれないけど、
素直になれる。
勇と一緒にいるととっても素直になれるんだ。


ねぇ、お願いだから一緒にいて?
って
心の中でいつも思うんだよ。

毎日同じ空間にいるから
いなくなるのが恐い。

正直に言うと
ぁたしはいつ飽きてしまうのか…が一番心配。

片思いで2年好きで居続ける事はしたことある。
でも、両思いで毎日会ってて…倦怠期とか早く来ちゃうんじゃなぃかって。


それが実際一番心配なんだよね。




常に笑顔でいる方法

常に優しい心を持つ事


人の痛みが分かる人になりたい 

June 19 [Mon], 2006, 21:01

先週、学校で仲良しの友達のおばあちゃんが亡くなった。
詳しい事は知らない。
でも、明るくて普段元気なあの子が、めっちゃ凹んでた。
休み時間泣いてた。

あえてトリオはその子の所行かないで普通に話してたけど、
やっぱり大丈夫かなぁって心配でした。



ぁたしのおばあちゃんが亡くなったのは小学校D年の時。
私は大切な人と一生逢えなくなったって事、このおばあちゃんの時@回きりで。

それなりにショックだったけど、それなりに泣いたけど…
人が死ぬことが「恐い」と思ぅ程ではなかった。


でも、今回初めて「恐い」って思った。


ぁたしはナースになりたくて、
これからあの友達みたぃに泣く患者サンの家族の方々を
何万人って見る事になる。


今日、その子にメールしてあげる事しか出来なかったの。


「辛かったよね。頑張った○○(その子の名前)はめっちゃ偉いよ」


それがぁたしの精一杯の言葉。
それしか思いつかなかった。


実際、その子の気持ちなんかこれっぽっちも分かってあげられてなぃんだな…って思うと、ぁたしまで泣けてきた。


患者サンの家族のメアドなんかわかんなぃ。
直接、口に出して励まさなきゃいけない。


医者よりも、患者サンやその家族の近くにぃるのはぁたし達ナース。

ぃゃ、まだなったわけじゃなぃけどさ。
A年半後には働いてるわけですからね。



励ますって難しい。
自分で思うことがある。
相手の気持ちをちゃんと分かってなぃのに励ますのはただの同情なんじゃなぃの?って。


相手が自己解決するときももちろんぁる。

時と場合による…


あー難しいよ、難しい。
今後の課題だなぁ……

はにかむ 

June 13 [Tue], 2006, 23:40
人の声を聞くだけで

心がほわって軽くなって
はにかんじゃぅなんて

初めて。


今までの彼氏が同じ学校じゃなかったからかなぁ??


なんだかね、愛されてるなって。

心から、素直に大好きだなって思えます。




なんか今までと違う、何かがある。

お互いAB型だから?
なんかね、一緒にいて居心地イィの。

気使わないの。


そーゆーのってすっごく素敵な事だと思う。


ずっとこの気持ちが冷めなければイィのに。
ずっとこんな感じでお互いの気持ちがひかれあえばイィのに。


挨拶が出来て 気配りができて あったかくって 優しくて
笑う事が大好きで 人を傷つけるのを嫌って
約束をちゃんと守れて 素直に物事を言えて
寂しがりやで 触りたがり屋さんで 
照れると顔が真っ赤になる

そんな勇が大好きです。



惚れやすい私が、どこまでこの人と一緒にぃれるか、

わかんなぃけど、

今本当に幸せで、
勇がいるから勉強頑張ろうって思える。


ずっと、一緒にぃたぃって素直に思います。

失敗しっぱい☆ 

June 12 [Mon], 2006, 5:54
昨日暇すぎだったからさ、
クッキー作ってみたのょ。

知ってる?
アイスボックスクッキー。

料理部だったぁたくし、
単純なクッキー作りにはちょっとだけ自信があったのに…



ぃゃ
ぁれは失敗なのか??

レシピ通り作ったのに

甘すぎる
舌触りがザラザラしてる


マジ最悪↓

勇にあげよぉと思ったのにぃ…
ぃゃ、こんなクッキーでもあげちゃぅけどね☆笑


まずくてもおいしいって言って食べてくれる人なので!!

マジ愛してる♪笑


無理やり食べさせよう、ぅん、そぅしょぅ。

大好きな気持ち 

June 10 [Sat], 2006, 21:52
まさサンにアドバイスもらって

言ってみた。
ぁたしの気持ち。


わかってくれた、
きっと上手く伝わったと思う。



人を信じる事ってとっても難しいけどさ

大好きだから、信じたいって思います。


人間関係 

June 02 [Fri], 2006, 0:10
人間関係って本当に難しぃ。
こんな事本当はこんな所に書きたくなぃんだけど、
気持ちの整理をつける為に書いてみます☆
A個ぁるんだ、できれば同じ学校の人には知られたくナィ話なんだけど。

・仲良しD人組のぅちのA人とちょっとモメた。
付き合いはじめて、メグとシーチャンには付き合った当日話したんだ。
でもね、今回モメたA人を信用しきれなかった。
コゥとナミはBクラの子達とも結構仲良しだから、
「絶対軽くネタにされる」
って思って言わなかった。
ぁのA人にはずっと前からからかわれたりしてて、ぁんまり言いたくなかった。
言った所で「キスした??どこまで行った??」ってそっち系に走るのがオチだと思ってた。

彼とA人で話してて、「今何はなしてたの?!」ってナミとコゥに聞かれても嘘ついてたんだ。

付き合う前からクラスの人たちはぁたしと彼がなんだかイィ関係だと思っていたらしく、最近よく「どーゅー関係なの??」って頻繁に聞かれてた。
嘘を突き通せなくなった。

なんでぁたしが嘘ついてたかって、周りに迷惑がかかるでしょ??気、使わせちゃうでしょ??
A人でいるだけで変な目で見られるのも嫌だった。

今日明らかにA人に避けられてるのわかったから、ちゃんと謝った。ごめんって。

言わないでって言えば分かる子達だし、
嘘つかれるのはどんな事でも気分悪いし…

人を信じれない。
心の底から人を信じれない。

話せば分かる事を、話す前から結果を決め付けてるぁたしがぃる。

ナミが夜メールくれた。
そぅ、こぅやって話せばイィのょ。

難しい、人間関係は本当に難しい。
周りやこれからの自分の事を考えてしたことが、
かえって周りの友人を傷つける。

友達を信じれなかった自分がマジでゥザィ。

これからもD人で仲良くしょぅって、
言ってくれる友達が側にぃてくれて、よかった。

ごめんね、ぁりがとぅ。


・付き合うって事
付き合って不利になる事、有利になる事。
まぁ、恋愛は不利有利の問題じゃなぃけどさ、
付き合って不利な事。
話すだけなのに周りにめっちゃ気を使う。
友達だった時よりクラスで話す機会が減った。(本当に周りに気使う)
それ以外は有利なのかも。
一線越えられるし。




難しいょ、人間関係って難しい。

今回の事は、ぁたしが悪い。
この事勇には言わないんだ。
絶対気にするから。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 最悪、ぁたし。 (2006年06月22日)
アイコン画像まさ
» はにかむ (2006年06月14日)
アイコン画像まさ
» 思った事 (2006年05月30日)
アイコン画像まさ
» 恋に恋する (2006年05月28日)
アイコン画像まさ
» 忘れられない笑顔 (2006年05月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomin-u_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる