シングルルーム 

March 27 [Mon], 2006, 4:22
ルームメイトが行っちゃってから、部屋を掃除しました。
床もちゃんと水ぶきして、棚も整理。
もとから部屋は広くないけど、1人で使うってなると、
今までの2倍使えるから広々使える感じです。
写真の通りもう掃除のあとかたもなくなってる・・・

左側がわたしで、右がルーミーだったけど、今は両方使ってます。
自分のとこはパソコン机にして、ルーミーのとこを勉強用にしました。
2人とも留学生だから、うちらの部屋にはほんと何にもない・・・
ソファもないし、買ったのはTVと冷蔵庫だけ。
友達が来ると、ほんとなんにもないねーって言われる。。
だから、広く見えるらしいけど。

ここにいるのもあとちょっとだなーって思って、ちょこちょこ荷物まとめ始めてます。
すごい荷物増えた気がする・・・
半年以上暮らしてたら当たり前??
この大量の物を片付けて帰国とか思うと、先が思いやられる。涙
厳選して持って帰ろうと思います。
教科書だけで、スーツケースがいっぱいになりそうだけど。。

明日からまた授業です。
春休み後半は何にもせずにひたすらリラックスしてた。
こっち来てこんなに何にもしないのは初めてだったかも!
これからまた怒涛の日々が始まるーー。

マイベストルーミー 

March 22 [Wed], 2006, 0:47
ルーミーのコリーンがとうとうアジア行っちゃった。
朝の5:30に部屋を出てきました。
昨日からちゃんと気合いれて、5:30に目覚ましをセット!!
したはずが・・・・
なんでか6:30にセットしてた。。。

で、奇跡的にコリーンが出てくとこでぱって目が覚めて、
お別れできました。 ちゃんと起きれてほんとよかった!
手紙渡して、コリーンがいなくなった後、くれた手紙読んだんだけど
涙ーーって感じでした。
the best roommate in the worldって書いてあって。
ビクトリアズシークレットのギフトカードまで入ってた。
5月まで会えないんだなーって思うとさみしい・・・
部屋も1人でシングルルームとして使います。


コリーンは好きなものとか似てて、いっしょにごはん食べたり、
おしゃべりしたり、ほんと楽しかったーー。
ルームメイトってあんまりうまくいかないこと多いんだけど、
全然そんなことなくて、ほんとにベストルーミーだったなって思います。

思いつきで 

March 10 [Fri], 2006, 12:28
今日、スペ語が終わってからアンジェラの部屋へ。
日本人の友達とアンジェラはルームメイトだから、よく遊びに行きます。
マーケティングの宿題やってたら、アンジェラが今日タイロンモール行こう!って。
マーケティングのクラスはアンジェラもとってるから、
授業終わったらすぐ行こうってなりました。
うちらはいつも思いつきで行動します・・・・
あんまり、計画立てていくってことしないかも。
今、行きたいから行くよーーって感じ。

タイロンモールでは、みんなでおそろいのトウリング買いました。
ラインストーンのお花でかわいいの。
おもちゃ屋さんで見つけたんだけど、店閉まいらしくて、75%オフ!
もうこのモールも、何回も来てるから、だんだん行くお店が決まってきてる。
ヴィクトリアズシークレット、AE、Forever21、
クレアーズ、Bath and Body Works、Holister などなど。
前は大きく感じたけど、いまはそんなことないかも。

帰りはアメリカンにマクドナルドへ。
こっちだと、全然行く気しなくて、実は2回目くらい??
久しぶりだったのと、お腹すいてたので珍しくおいしく感じました。

そうそう、行こうって言ってたオーランド、
行けなくなっちゃったから、今度いけるといいな。
4月になっちゃうかもだけど。

空回り・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 11:57
今日はデイビッドの誕生日なので、みんなでお祝いしようって、レストランへ。
デイビッドはアメリカ人と、チャイニーズのハーフです。
もう何回目?っていう感じのいつものレストランでごはん。
マンティークが働いてるタイ料理とすしバーのレストラン。
でも、何回も来てるわりに、名前がいつも覚えられません。。
デイビッドは主役にも関わらず、寝過ごして遅刻・・・・
お腹すきすぎたうちら4人(アンジェラと日本人の友達2人)は、デイビッドたちが
来る前に注文しちゃいました。
だって、遅刻が悪いよねーーって言って。


いつも頼むのは決まってて、グリーンカレー、フライドライス(チャーハン)、ヌードル。
今日もさっさと、この3品で決定。
そしたら、みんな到着して、ハッピーバースデー☆☆
今日来たなつ子さんも、デイビッドもアジアプログラムに参加するから、
みんなで会えるのもこれが最後なのかな。
うちらが帰る前にまた会えるはずだけど。

せっかくの誕生日なのに、ケーキなかったから、
サプライズで用意しとくから、デイビッド連れてきてねって、ごはんの後に頼んだのに、
うちら以外の4人はボーリング&バーへ。。。
結局うちらは夜中の1時まで待って、来なくてほんと悲しい思いをすることに・・・
せっかくケーキも用意して、ろうそくも買ったのに。
あーあ。明日みんなでケーキ食べちゃおうって言ってます。

4人でおでかけ 

March 04 [Sat], 2006, 12:15
日本人の子私入れて3人と、アンジェラの4人で今日はタンパへ。
この4人は仲良くて、よくいっしょにいるんだけど、
意外にも4人で遠出したのは、今日が初めてだったかも。
アンジェラが嫌がるから、いつも日本語禁止
たまにしゃべっちゃうと、No Japanese!って指摘が・・・

韓国レストランと、インターナショナルプラザに行ってきました。
ごはんは、チヂミ、ビビンバ、チキン、豆腐チゲ食べたんだけど、
ほんとおいしかったーーー!!!
学校のカフェに飽き飽きしてるから、たまに外で食べれるのってうれしい。
4品だったんだけど、食べきれないくらいでした。
めっちゃ食べました。。食べだめしないとねって言って。
4人でしゃべってると、ほんと楽しい。
でもなんかこのごろみんな、ミーンになってきたねって笑

モールでの買い物は時間なくて、何にも買ってないけど楽しかったよ。
高級ブランドもちゃんと入ってます。
もちろんそんなとこでは買わないけど。。
お腹いっぱいにもかかわらず、デザートの誘惑に負けて、
チーズケーキファクトリーでテイクアウト。
ゴディバのチーズケーキがあるんだよ!!!
帰って食べたんだけど、おいしかったーーー。

サンドイッチのおじさん 

February 27 [Mon], 2006, 15:01
ごはんは、カフェかパブで食べれるんだけど、
最近は、カフェの時間が合わなくて、よくパブに行きます。
サンドイッチとかサラダ、ハンバーガーとかある。
サンドイッチは中身?を指定して、作ってもらうんだけど、
このごろいつもいるおじさんが、たいてい作ってくれます。
そして、どうやらわたしはそのおじさんに気に入られてるらしい笑
いつも頼むのは、レタス+トマト+ハム or ツナ or ローストビーフでチーズがたまに。
マヨネーズじゃなくて、ハニーマスタードが好き♪

今日もまたこのおじさんに当たりました。。
前のときも、ハムを超いっぱいのせてくれるから、
少しでいいって言ったんだけど、そのときは、
ジェニファー・ロペスみたいにセクシーにならないと〜♪
みたいに言われて、笑っちゃった。 
今日も、いっぱいのせてくれるから、もう十分って言ったのに、
なぜか聞き入れてくれず、im trying to make you fat って。
いや、太ったら困ります!!
そして、付け合せ?にフライドポテトかポテトチップをつけれるんだけど、
これもめちゃめちゃ入れてくれました・・・・
最後には頼んでないのに、ピクルスも。
you have to come back, sweetie!って。

笑顔がとってもすてきで、憎めないおじさんなんだけどね
とりあえず、注文したとおりに作ってほしいな。。
なんか、とっても楽しそうに働いてて、それがほんとうらやましい。
わたし、就職したらこんなに楽しそうに働いてるかなーって思う。
働く場所なんて関係なくて、こんなに楽しそうに働けるのっていいなーって。
こんないいとこ就職したんだよ、ってよく聞くけど、わたしはその後が知りたい。
就職して、働いてみてどうなのか?
だいたい、そのいいの基準てなんだろう?
就活してないのに、こんなことばっかり考えてる。
わたしは、名前にとらわれないで就職を考えたいなっていう結論にたどりつきました。

ほんとは今日本にいたら、就活してるんだよね、わたし。
留学に後悔はないけど、やっぱり考えちゃいます。

ネイル 

February 26 [Sun], 2006, 11:55
日本にいたときは、ネイルなんてたまーにペティギュアするくらいだったんだけど、
こっちきてからよくやるようになりました。
あ、でもただ塗るだけね・・・  アートはやりません。。
日本ではバイトあったから、長い爪なんて絶対だめだったしね。
勉強の気分転換によく塗ってます

年中ビーサンだから、ペティギュアは欠かさずに。
ずーっと赤塗ってる。
足は派手な色のがかわいいよね。
でも、手にはベージュかピンクしか塗りません。
今日もCVS行ってレブロンのネイルカラー買いました。
ネイルは、ドラッグストアならレブロンが好き。
4ドルくらいなのに、優秀です。
トップコート塗ってなくても塗ったみたいに見えるとこが好き。

もう週末も今日で終わりなんて悲しいー。
さっきまで図書館にいて、友達と休憩にパブでアイス食べました。
今セメからアイスの種類が増えてよく食べてます。
ミールプラン使えるから、よくアイス食べよーって。
今日はストロベリーチーズケーキ。
友達のグリーンティーは失敗だったけど・・・

そうそう、ストロベリーといえば、
大好きなbody shopからストロベリーのボディバターが!!!
イチゴにひかれて、ローション使ってたけど、
ようやくボディバターが出たんだーー。
なんでボディバターだけないんだろうって思ってて、
出たら絶対買うって決めてたの。
e-bayで安く買えるといいな。

ebayでは、コーチのキーホルダー、ヴィクトリアズシークレットの香水を落札しました。
最近買い物行ってないから、よくサイト見てます。
この2つもかなり安く買えたよ。
イチゴのボディバターだね、今度は!

ペアレンツウィークエンド 

February 25 [Sat], 2006, 11:26
なんです、今週末は。
金曜から人多いなーって思ってたんだけど、
生徒の家族が学校来てるからでした。
大学内を案内したり、いっしょにカフェでごはん食べたりすのかな。
サルサ講習にバーベキューと催しもいろいろあったり。

でも留学生にはあんまり関係なくて、今日も友達とビーチへ。
風が強かったんだけど、気持ちよかったー。
日本で海行くって言うと、泳ぎにとか目的あるのが普通だけど、
こっちではただぼーっとしに行くって感じかも。
ビーチ行っても特に何もしません、いつも。
みんな本読んだり、焼いたり。←これが目的かな、たぶん
今日も何にもしなかったよ。ただしゃべってただけ。
でもリラックスできて、ビーチ最高でした
こっちの人ってこういう何にもしないっていう楽しみ方を知ってるなーって思う。
日本人がなにかしないとって思いすぎなのかな??

ビーチ行ったあとは、スタバ行って、そしてバスケの試合を見に。
最高に楽しかったよ
最前列で友達と見てたんだけど、みんなで叫びまくりました。
ホームゲームは今日が最後で、観客もいっぱい。
アメリカのバスケってやっぱり違う!
ダンクも初めて見ちゃった!!!!!
それでみんなでキャーーーーって
試合は、エカードが後半最後にリードしてたのを、
最後の最後で相手にスリーポイント決められて、同点に。
延長戦になってよりハラハラしながら見てた。
そして結果は、、、、
勝ちましたーーーーーー!!!!! ばんざーい!

前にあった試合ももっと見とけばよかったな。
こんなに楽しくて、盛り上がるなんて知らなかった涙
とにかく今日はバスケ見てはしゃいで、ほんと楽しかったーー。

パーティーー 

February 24 [Fri], 2006, 2:35
今日は久しぶりにヨガ行ってきました。
それから、友達のとこ行って、しゃべって、
映画見てたら夜中の2時。
寮戻って、寝ようとしたら、友達から電話。
今からパーティーするから!迎えに行くからねーって。。
いま、もう夜の2時半なんですけど・・・

アンジェラが言うには、帰るまでにあと金曜日は10回しかないんだって。
もうほんと少ししかないから、何かしないと!!って。
遊ばないと!って焦ってるの、うちら。
ということでパーティーなのです

部屋に入ってびっくりした!
クラブとかにあるライトわかる?(日本のクラブ行ったことないけど。。)
光がパカパカするやつ。フラッシュみたいなの??
それを買ってきたらしい笑
もちろん音楽もガンガンにして。 
今日は飲むからーーって言ってたら、ヒューズ飛びました・・・

電気が復活して、7人でパーティー、パーティー
カードゲームやって、お酒飲んだり、ダンスしたり。
結局気づいたら4時すぎてた・・・
でもすごーーーい楽しかったよ♪♪
明日はバスケの試合見に行ってきます。 オンキャンパスだけど。。

オリンピック☆ 

February 23 [Thu], 2006, 13:55
どうしてもどうしても見たかったの、オリンピック!!!
日本にいたら確実に夜更かしして見てただろうな。
こっちでは、たぶんLIVEはない・・・・ たぶんね。
それでも、フィギュアスケートだけは!って思ってて、
ほんとにそれだけしか見てないんだけど、ようやくさっき見終わりました。
もちろん録画で。 おとついショートも見て、ばっちりのはずだったのね。
でも、見る前に悲劇が!!!

うっかり、インターネットつけちゃって、そしたらもちろんもう終わってるわけだから、
全ての結果が・・・・・ 
見る楽しみが半減以上でした。ショックーーーーー涙
でも、選手の演技はやっぱり鳥肌立つくらいすてきでした。

荒川さんはclean なスケーティングって
解説の人が言ってて、ほんとその通りだなって。
日本ではどんなふうに解説されたんだろう。
サーシャ・コーエンは、前のオリンピック?でもジャンプミスがあったよね?
あのときも相当うまくて、人形みたいーって印象的な選手だったのを覚えてます。
イリーナ・スルツカヤは、演技に貫禄があるっていうか、
そうそう、これがスルツカヤの演技だよ!!って感じ。
あんなに長い間第1線にいられるのってほんとすごいよね。
それから、村主さんのスケーティングには、いつも引き込まれちゃう。
でも、わたしの中では衣装は薄い紫か水色が似合うんだけど・・・
どうやら今の衣装係の人が、あなたは濃い色が似合うからって言ってるらしいです。
前のオリンピック?かな??の演技が好きだったなーー。
もちろん今回もすごく上手かったんだけど。
あの、最後のスピンが好きです。

いつからこんなにスケート好きになったんだろう?
きっとこれはお母さんの影響だと思うんだよね。
NHK杯とかもよく見てたな、家で。

久ーーーしぶりに更新しました。
最近は、夜3時ごろ寝て、朝9時起床っていう生活。
とにかくとにかく宿題。
読んでも読んでも終わらない・・・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リコ
» ダリの世界 (2006年01月31日)
アイコン画像じゅんこ
» 1人で・・・ (2006年01月24日)
アイコン画像ちい
» セール☆ (2006年01月22日)
アイコン画像あおい
» コネチカット (2006年01月07日)
アイコン画像ちい
» タイレストラン (2005年12月10日)
アイコン画像hitomimi
» 日本語アシスタント (2005年12月08日)
アイコン画像しょうこ
» 日本語アシスタント (2005年12月08日)
アイコン画像あゆみ
» おめでとう☆☆ (2005年11月19日)
アイコン画像じゅんぴー☆
» チャット☆ (2005年11月08日)
アイコン画像リコ
» IDカード (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる