斑尾高原スキー場 

2006年01月15日(日) 4時22分
新年明けましておめでとうございます。
おみくじ『吉』のフジコです。
今年もよろしゅうに〜(^.*)

しかし日記、ホント久々。

今回スノボと美味しいものを食べに(1/11、12、13)2泊3日で長野まで行ってきたの。
これが滑った山だよ(斑尾高原スキー場)



三日間とも天気はあまりよくなかったけど、二日目はパウダースノーで雪の結晶が見られ、
小さい時よく手袋に落ちてきた雪をじっと見つめて一人遊んでいたことを思い出した。
そして、昔と変わらず久々に見た雪の結晶に感動できた自分にも感動した。
初心忘れべからずね。






滑った後のランチは、このミクシィのコミュで情報を得た石窯ピザのおいしいお店『ルドルフ』に行ってきた。オーソドックスなマルゲリータを注文してみた。
想像以上に激ウマだった。ピザの薄い生地にトマトソースとたくさんのチーズ。口に入れた瞬間パリっとした食感ともちっとしたところがあり、後からバジルとオリーブオイルの素敵なハーモニー♪
これから行く予定の人は是非行ってもらいたい。

結局ボードは一日半滑り、あとはのんびり長野の街を散策したりゆったりした時間を過ごした。
帰り際に寄った善光寺、ほんと良かった。
夜に行ったから仲店は全部閉まってたけど、浅草寺に負けないくらい風情ある昔ながらの建物で、不思議な安心感を与えてくれた。


THE 3名様(第二弾)♪ 

2005年11月04日(金) 23時29分


さっそくTSUTAYAにレンタルされてた。
深夜友達と一緒に観た。
かなり笑えた

前作以上にミッキーのファッションには注目だ。

私は『イケてるフリース*』と『差し上げてください*』の台詞が好きだ。
演じてる本人たちも所々『素』で笑ってたりしてそれが非常におかしかった(><)

最近笑ってない人におススメです

矢野真紀ライブ!! 

2005年11月04日(金) 0時07分


今日はちょっとした*サプライズ*な出来事があった。

昨日から遊びに来ていた友達を駅まで送り、そのあと歯医者に行き、
一人気ままにららぽをぷら〜りぷら〜りしていた。

と、センターコートで十数人の人達がイスに座って何やらスタンバイ。

『あー今日も誰か来るんだ。誰だろう?』
チェックしながら通り過ぎようとした。

あー矢野真紀か。。。。

へ?、、、ちょっと待って☆☆☆

え、あの矢野真紀さんですかぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜(>o<)//

一気にテンションが上がった。
もちろん即座に私もその十数人の仲間入り♪
14:00スタート。あと30分かーー。。
一人で待つのしんどいな。。
でも、じっと待った。

だんだんと人も増えてきて14時ちょうど。

出てきた!出てきた!矢野真紀
中村シュウジというギタリストと一緒に。
彼女はとても色白でほっそりとした華奢な体型だ。

ステージはすごかった。。。
ギター1本と歌だけでも充分な聴かせっぷりだ。
表情豊かな歌唱力と暖かいアコギの音色。
始まった途端、一気に矢野真紀ワールドが広がった。
彼女のまっすぐな詩が私の心に伝わり、途中泣きそうになった。
いや〜参ったネ。

やっぱり本物だと思った。

ステージは5、6曲で終わった。

彼女のおかげで今日は素敵な一日になった。
ありがとう
また絶対ライブに行くぞ!!

塚本高史と握手 

2005年10月29日(土) 20時23分

行って参りました〜
私くし『塚本高史のトークショー』へ♪

千葉の勝田台にある『Fululu Garden』とゆーデパートにその男前さんが来るとゆー事で、友達から『もし行くなら一緒にお供します。』との連絡が入ったのだ。
私は迷うことなく、いざ出陣

出演前『2006塚本カレンダー』を買った人のみ彼と握手ができるとゆーことで、私くしついつい買ってしまいました♪フへッ

せっかくなら近くで見てみたいじゃない?

そして塚本高史、登場〜!
生塚本は思ったよりも背が高くやはりとっても男前さんであった。
一瞬ものすごい黄色い声が飛び交った。

トークは普通な感じだった。
こう 今風なこざっぱりとした感じだ。
よく言えば『親近感が持てる自然体な人』とゆーところでしょーか。

役者になったきっかけは母が勝手に履歴書を送り、とよくあるパターン。
彼は、役者を目指していた訳ではなくサッカーをこよなく愛すスポーツ少年だったらしい。

インドア派で休みの日はもっぱら家に居るらしく、滅多に外に買い物には行かないそうだ。(ほとんど人から貰うらしい。男前はトクだね(^-*))

おととい(10/27)23歳になったばかりということで、0時を回りはじめに『おめでと電話』をかけてくれたのは、岡田准一だったそうだ。
プライベートでは佐藤隆太?と仲がいいらしい。

好きな女性のタイプは?の問いにしばらく考えて『大人なひと』と答えていた。
あと覚えているのは、、、
一番初めに女のコをデートに連れて行く場所は?の問いに即『家』と答えていた。
へぇ〜。とことんインドア派な人間だ

トークショーの後、ちゃんと塚本高史と握手をしましたよ
時間が短かったので『3名様(第2弾)楽しみにしています。』『あっありがとう』でした。モノの3、4秒ってところです。
カレンダー¥2100もしたのに(^^;)
まぁいいや、
近くで見れたし、やっぱり男前だったし。満足♪満足〜♪

味付け。 

2005年10月24日(月) 0時30分
             ☆調味料バトン☆

*1。次のメニューにどんな調味料をかけますか。
  薬味は含みません。

  納豆→基本的には付いてるタレとお醤油(からしは×)。
     たまに+ごま油少々か梅肉を入れる。うまいっひ〜

  餃子→お酢多めにお醤油、ラー油、アイラブユー(^o^)/

  カレーライス→入れません。

  ナポリタン→そのまま。

  ピザ→赤のタバスコ。

  生キャベツ→千切りだったら、お醤油とマヨ。
        ザク切りだったら、和風ドレッシングにゆずわさび。
        コレ最高

   トマト→輪切りだったら、ひんやり冷やしてマヨ。
       オリーブオイルとお塩、黒コショウの組み合わせも好き。
       でも基本的にはそのままがいいかな。
 
  サラダ→青じそ、ごま、シーザーが好き。そして茹でた野菜にはマヨ。
      もやし入り海藻サラダ(家だけ?)にはダントツ、ポン酢だね♪
  
  カキフライ→市販のじゃなく手作りのタルタルソース
        (具が大きめな感じ)
  
  メンチカツ→ブルドックソース

  コロッケ→そのまま

  天ぷら→お塩、天つゆ+大根おろし。

  とんかつ→ブルドックソース

  ご飯におかずナシの時→ご飯をホカホカにしてバターとお醤油
             明太子にちょっとお醤油。


 *2。周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか。

   ☆ご飯にきなこ。おもちみたいな感覚で意外と美味しい
   ☆おもちにお茶漬けの素をかけてお湯を注いで普通にいただく。
   (学生時代よく夜食に食べてた想い出の味さ♪)


 *3。それが一般的なのは知っているが苦手な組み合わせはありますか。

   ちょっとおしゃれな感じにトマトにはちみつみたいな甘いタレがかかってるのは苦手。(こないだセ○ンイレブンにあった)


 *4。バトンを回したい5名は誰ですか。

   調味料ということでなんとなくオナゴ衆に聞いてみたひかな♪
   そら、ぽんちゃん、momoさん、アオイちゃん、satomixさんの名前をあげてみますが、もし面倒なら答えなくても良いですよ〜

はっぴーうぇでぃんぐ(昭和編) 

2005年10月01日(土) 20時27分
今日久々に家族そろって夕飯を食べた。
何の気なしに私、『お母さん ウェディングドレス着たの?』と訪ねる。
母『あら着たわよ、あんた見た事(写真)ないっけ?』
すると、すかさずうちの祖父『じいちゃん写真持っとるぞー。今持ってくるわ』
部屋に行き何やらゴソゴソ。待つ事数分。。。

ジャジャ〜ン!!!



  


ぐぁはは〜><(大爆笑

お父しゃ〜んおかしすぎぃ〜あり得ない七三ヘア。。
顔が顔がぁ〜おかしいよぉ〜
しばらく笑いが止まりませんでした。
(ごめんね、お父しゃん。。)
お母さんは眉毛がちょいと細いが、、やっぱり花嫁!
キレイじゃな♪へへっ

これは、昭和49年9月25日のお二人さんだ。
この後すぐにアニができ、その3年後に私が生まれたのだ。
いや〜おかしいな話だね(なにが?だw)
この二人、ちょうど今の私と同じ歳なんだな。

見終わったあと、祖父がわたしに写真を全部くれた。
この写真たちを託されたのである。
大事にしようではないかw



☆おまけ☆
白無垢、紋付袴のお二人です。
(ぽんちゃん、うちの父でもトキメイてくれますか?w)

ハッピーウェディング♪ 

2005年09月28日(水) 23時07分


こないだの日曜日(9/25)友人の結婚式だった。
その日は台風で一週間くらい前から天気予報は『雨』との事。
でも見てください♪
ケーキカットの瞬間↑見事に晴れたのですほらッ
もう鳥肌実ものでしたよ

渋谷にあるお洒落なイタリアンレストラン(多分色んなとこ見て吟味したのであろう)で
料理は最高美味しいし素敵な歌とトロンボーンの演奏も聴けて
しかも二人が作った生い立ちビデオや二人が司会のアミダゲームまであり
それはそれは愉快でY子らしい素敵な式じゃった。
(Y子のママさん白髪似合っててめちゃ素敵だったなぁ〜)

結局、雨に打たれる事はなかったけど、やっぱり台風。。。
強風が凄くて参加したみんなは帰りマリリンモンロー状態。ププッピドゥ

二日酔い気味の私だったけど
その時は生まれ変わったような清々しい気分になれた。
読んでもらえないけど、お二人さんおめでとう

イワシカレー 

2005年09月19日(月) 13時59分


今日さんすけマスターから頂いた『イワシカレー』を食してみる。
まず、缶のフタを開けるとさっそくモワァ〜ン中からイワシとカレーのコラボなニオイん〜強烈(笑)
中のイワシは決してペースト状とかではなく
骨付きブツ切りのすんごい存在感Good!


ルーを温めドキドキしながらお皿に盛りつけてみる。(こちら



どうでしょう〜この見栄え
なかなかではあ〜りませんか

さっそく食してみる。
うん、うん、うん。。。
ううん、うん。。。うん(笑)
いや、イワシの生臭ささが見事に消されていて、とても食べやすく出来ている。
が、しかし、この『カレーとイワシ』のコラボレーションは果たしてマッチしているのだろうか
頭に疑問が残る。

そして全てを完食
カルシウム満点!栄養もバッチリ
久しぶりに身体に良いものを取り込めた気分だ

9.12貴志知美さんライブ 

2005年09月09日(金) 23時45分


ハ〜イ
とあるバイト先の仲間、『貴志知美』しゃんのライブがあるので
ココで告知しちゃいますズドドドド〜ン

今回『OHIO101』のGt&Voの鈴木純也さん 注)フラカンVo実の弟(下写真)と
『はやぶさジョーンズ』のBass クボタケイスケさん(上写真)らが参加されるそうです
肝心な知美しゃんの写真がなくてごめんなさい。。
探したんだけど、見つからなかった。。。
ちなみに知美しゃんはVoです♪ハスキーボイスでとてもかっこいいです♪





9月12日(月)下北沢440(FOUR FORTY)
19:00スタート
前売¥2000 当日¥2300(+1オーダー)
4組出演の2番目(20時すぎ予定)
前売チケット予約03-5481-4143

時間のある方、ぜひ来てみてね〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像フジコ
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月27日)
アイコン画像そら
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月27日)
アイコン画像フジコ
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月18日)
アイコン画像がり
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月18日)
アイコン画像フジコ
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月17日)
アイコン画像monster momo
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月17日)
アイコン画像フジコ
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月15日)
アイコン画像かず
» 斑尾高原スキー場 (2006年01月15日)
アイコン画像フジコ
» THE 3名様(第二弾)♪ (2005年11月05日)
アイコン画像ぽんちゃん
» THE 3名様(第二弾)♪ (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomilove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる