足りないもの。 

August 08 [Thu], 2013, 18:55
最近、自分に足りないものは『本気』なんじゃないかと思う。

なんか 

December 13 [Thu], 2012, 16:37
ヤプログかじったまま数年放置していたらしいのに今気づいた。

ブログ名が歌日記なので、歌の日記再開してみようかな?

いや、夢日記にしようかな。

ま、なんでもいいや。

歌い初め。 

January 12 [Fri], 2007, 0:59
今日、今年最初の歌のレッスンに行きました

・・・とはいえ、去年の最後の日にレッスンに行くことができなかったので、
今年は、去年の発表会で歌った曲の録音からスタートでしたが・・・

なので、今日はMisiaの『冬のエトランジェ』をフルで歌いました
う〜ん・・・若干声がかすれ気味・・・おまけに、最後の方の歌詞間違えたぁ

いつもそうなんだけど、聞き返してみると、自分のアラがよくわかる
丁寧に歌っているつもりなんだけど、言葉もハッキリしないし、語尾もなんだか
雑だし、微妙な節回しのところがあるし・・・

今まで、あんまり細かいことには拘ってなかった気がするけど、
今年はそういう細かい部分までキッチリ歌いこなせるようがんばる

あぁ、もっともっと歌が上手になりたいよぉ

でもまぁ、そう思っていられる間は、まだまだ上達できるってことよね。
そこそこ歌えるようにはなったけど、現状で満足できるはずもなく。

今年は、もっと「歌うこと」に力を注ごうと思う瞳子なのであった。

先生、今年もよろしくお願いします。マジメに(?)がんばります

来週からは、新しい曲。何を歌おうかなぁ。。。一応候補はあるけど、
またそれは今度書きます。

今日から 

January 01 [Mon], 2007, 21:05
2007年が始まりました。あけましておめでとうございます

今年は、どんな1年にしたいか・・・

私、「歌を聴いてもらえる1年にしたい」って思ってるんです

歌う事が大好きな私。週1で、ボイストレーニングに通っているんだけど、
発表会で歌ったり、結婚式で歌ったり・・・くらいしか、人の前で披露できる機会が
全くと言っていいほどないんです

ボイストレーニングには、もう長いこと通っているんですが、
最近、やっと人前で歌っても大丈夫・・・という自信がついてきました。
緊張していると、声が上ずってダメダメなんですよね・・・
それでもやっと、聴いてもらえるだけの域にはたどりつけたかなぁ・・・って。

だから今年は、人に聴いてもらえるようになりたいな・・・って。
今まで、アクションを起こさずにいたけど、ちょっとがんばってみようかな・・・
って思ってマスどこまで行けるかわからないけど・・・

さしあたって、今日からヤプログで、瞳子が大好きな「歌うこと」について
書いていこうと思いま〜す

みなさん、瞳子を応援してくださ〜い
P R
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひとみこまち
» 今日から (2007年01月07日)
アイコン画像ゆみこめっちょ。
» 今日から (2007年01月03日)
アイコン画像瞳子
» 今日から (2007年01月02日)
アイコン画像華奈
» 今日から (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomiko-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる