最後の投稿 

April 28 [Mon], 2008, 17:17
有言実行

新しいブログを開設しました
mixiの方々は、今までどおり来てくれればOKです
次の記事からは、新しい方に飛ぶようにしておきます

んで、このブログは1ヵ月後に閉鎖しますので、ご了承を
読み返したいなら、今から1ヶ月以内よ(*≧m≦)=3

とりあえず、新しいブログのURLは、

http://yaplog.jp/hitomi-k-17/

です。多分飛べるはずです

とりあえず、今日から記事を書いてるので、お暇があれば

実家に帰って。 

April 25 [Fri], 2008, 17:12
人間失格な日々を過ごしている仁美です。
って言っても、20日の昼過ぎに実家に帰ってきて、
次の日には面接受けに行ったり、結構やる事はやってんのよ

就職も、福岡に行きかけたけど、色々あって地元決定

友達からもらったメールにも返信してなかったり、
このままだと、友達失うかしら・・・(^_^;)
まぁーみんな仁美のこと好きよね・・・きっと大丈夫

来週から動き出すわ動けるうちに動いとかないとね

ブログも住み替えしよう
みんなはいつもどぉーり来て頂ければ大丈夫です
このブログも1ヶ月くらいは開けといて、新しいアドレス載っけとくから、
そこはお手数だけど、ブックマークし直してね

実家に帰るまでの事も書きたい事あるし、
来週は人間らしく生きたいと思います

んじゃ、良い週末を

日本の心 

April 14 [Mon], 2008, 12:24
さて、長崎に入りました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
仁美の『日本凱旋ツアー』も終盤を迎えております
昨日まで、名古屋に居たんだけど、
いやぁ東海地区もアツいねぇ
名古屋では、結局3城を一日で攻めました
1.清洲城

まぁー見ての通り、現代になって複製した奴で、平成元年完成。
仁美の大好きな織田信長の居城で、
『桶狭間の戦い』の時はこっから出陣したらしい

2.犬山城

これは誰の城だっけ
とりあえずスタンプラリーの為だけに行ったお城。
でも、国宝に指定されてて、重要なのよ

3.名古屋城

まぁー誰もが知ってる、金シャチで有名な名古屋城。
2010年には築城400年を迎えるらしいよ
お城巡りすぎてさぁ名古屋城の時は、天守に登れる
時間ギリギリで、着いた時は汗がにじんだわ
名古屋城は、天守の1階下までエレベーター付いてて、
かなり簡単に天守に登れたよ

他二つも、清洲は平地だし、犬山も丘の上って感じで、
結構、楽に天守閣まで行けた
犬山城の階段の角度は酷かったけど


んで、日曜日には三重県にある『伊勢神宮』に御参り
前から、すっごく行きたかった所だから、かなり嬉しかった
でも若干、『花より団子』で、『赤福』本店で、赤福を食す
お餅が、モチモチしてて、やっぱ出来立ては最高だった

やっぱ、日本はイイねぇ
まだ行きたい所も残ってて、不燃焼な感じだったけど、
機会を見つけて、また行きたいと思います

伊勢を案内してくれた、みっひー多謝

食い倒れ 

April 12 [Sat], 2008, 23:19
昨日、今日と、シドニーで出会った友達と再会
まず最初に『食道楽』の本場、大阪でカズミちゃんと再会
お勧めのネギ焼き屋さんに連れてって貰った
仁美、めっちゃネギ焼きが好きでさぁ
多分、『ねぎ焼き食べる』って言われたら、ヒョイヒョイ付いてくね
んで、その後、喫茶店にて色々と語るw
いやぁ大阪住みたいわぁ大好きです大阪

んで、大阪滞在時間5時間程度で、新幹線にて、

初☆名古屋入り

新幹線の仁美の前の席に紫色の衣装を着た外国人宗教者が居たんだけど、
京都からおばさん4人組が乗ってきて、その席の前でタムロ
どっちが間違ってんのか、はたまたダブルブッキングなのか
音楽聴いてたんだけど、一旦停止してヘルプしようか伺ってたら、
このおばさん日本語でまくし立てる
普通さぁ『NO』とかでも、英語使わん
何か、あそこまで徹底して日本語使われると、天晴れ
って感じだった結局は外国人の車両間違いだったけど

んで、その日の夕方に語学学校で同じクラスだった子と、ご飯
『矢場とん』って言う有名なお店に『味噌カツ』を食べに
何だかんだで2ヶ月ぶりの再会だったかな

そして、今日12日の夕方からは、『世界の山ちゃん』って言う、
『世界のナベアツ』を思い起こさせる居酒屋に、『手羽先』を食べに
ここには、AUSのエージェントで会った友達2人と行ったんだけど、
チェーン店で、めっちゃ店舗あるのに、どこの店舗も大人気で、
予約してなかったら、すぐにお店に入れなかった
手羽先はコショウが効いてて、激ウマ
いやぁ友達のおかげで、イイ体験をさせて頂きました

ってか、最近食べ過ぎて・・・

<余談>
今日、名古屋駅でキン肉まんの中に出てくる人にそっくりな人見てさ
一緒に居た友達に、『あの人、キン肉まんの中の誰かに似てない
って言ったら、『テリーマンと言う答が速攻返って来た
モデルと思う位、本当にそっくりだった
そこから、ちょっぴり、キン肉まんの話になったけど、
正直仁美は、キン肉まんとラーメンマン位しかわからん
『ミート君』とか知らんし、ついつい『ミートマン』とか言っちゃって、
ツッコミを受けたくらいよ(^_^;)ちなみに、キン肉まんの弟らしい
・・・若いよね小学生くらい歳離れすぎじゃない

スミレの花咲く頃・・・ 

April 10 [Thu], 2008, 15:58
今日は兵庫の東側を攻め、宝塚に行ってきました

勿論理由は本場の宝塚で『宝塚大劇場』での、

『ME AND MY GIRL』

鑑賞
この作品10年前に、今なら、ほとんどの人が知っている、その当時の
男役トップスター『天海祐希』が引退公演でやった物でさぁ
それは素晴しかったし、話もイイのよぉ
ちょっとコメディータッチだし、“新喜劇”とまでは行かないけど、
十分楽しめる内容だと思う
もぉーねぇ仁美感動でオープニングから泣きっぱなし
やっぱり生の舞台って素晴しいわねぇ
男役の人に惚れそうになったわ危険危険

でもさぁーオカマの人もそうだけど、自分と違う『性』を、
“演じる”にしても、“なる”にしても、
お互いに、『女らしい』し、『男らしい』よねぇ
宝塚の男役なんて、まさに思い描いたような『男』だもんねぇ

何にしても機会があれば是非見て下さい『ME & MY GIRL』
東京公演もあるっぽいし名作よ
ハッピーエンドだし

城攻め 

April 09 [Wed], 2008, 16:32
昨日、大嵐の中、1時間半遅れくらいで、羽田から神戸に
妹が今年から寮を出て一人暮らしを始めた家に、
お邪魔する事にしたんだけど、メールで
『阪急で、新開地乗換えで西代まで来たら、
階段上って、南口出てベージュのアパート

って言う、かなり不親切なメールをもらってさぁ
何の自慢にもならないけど、スーツケースだけで13キロあるのよ
他にも手持ちデバッグとか持ってて、プチ夜逃げ状態なのよ
階段とか、無理と思って、
妹に電話したら、『あぁ〜荷物持ってんだね迎えに行くから
と言われ、どうにか一命を取り留めました
まぁーエレベーターもあって、大丈夫だったんだけど

そして、今日は妹が学校に行ってる間、暇なので、
お出かけする事に前日の夜にネットで検索して、
迷ってたんだけど、姫路城に行く事を決定
だって、今日(4月9日)まで特別公開があったんだもん
世界遺産だし、特別公開も手伝ってか、結構な人の数
しかも桜も満開で、お花見してる人もいっぱい居た平日なのに

外堀から見た姫路城。

特別公開、西の丸の化粧櫓方面より。
まぁー感想としては、外は『白鷺』らしく美しいけど、
中身は、すっごぉく質素で、ちょっぴりつまらなかった
んで、隣の『好古園』にも立ち寄り、撤退
そして帰り道に明石に立ち寄り、『明石城跡』にドロップ。
完璧に公園化してるんだけど、公園化しすぎてて、
『ここが天守跡です的な石碑もなくてがっかり
しかも残ってるのはこの二つの櫓のみ

さほど思い入れも無いので、サクッと終わったけど、
まぁー明石城こそ、もぉー行かんでいいね

しかぁし姫路城はともかくとして、明石城も
『日本100名城』にリストアップされてるのよね
仁美は、姫路城のお土産やさんで、

を買い、がっつりスタンプラリー
いつ達成できるか分からんけど

ホテルアイビス 

April 08 [Tue], 2008, 9:48
今日こそ着いて来れる人しか着いて来れない内容ですが、
でも、どぉーしても書きとめておきたいから、書くわ

・・・の前に、昨日は大学院時代の先輩とディナー
『ディナー』と言えば素敵な感じだけど、『居酒屋』へ
シドニー居る時から居酒屋行きたくて、仁美の希望で行ったんだけど、
東京駅の八重洲側に、『笑・笑』とか『白木屋』とかの、
典型的居酒屋が入ったビルがあってさぁ
迷った挙句、『月の・・・(なんとか)』って言うお店へ
そしたらさぁー名前の通り、コジャレた大人の感じのお店だった
でも、居酒屋メニューを食べれて大満足

先輩、ありがとぉございましたプレゼントまで戴いて恐縮です

それにしても、最近久々に、色んな時代の友達に会ってるけど、
時は流れても、その当時のノリで話せるから不思議ヨねぇ

さて、今日の本題
知ってる人しか知らない、特になんて事の無い所に宿泊。

ホテルアイビス六本木

仁美の大好きな番組『アメトーークで取り上げられ、
吉本芸人、国内外のプロレスラー、外国人が多く泊まる、このホテル
仁美の目的は芸人に会う事ではなく、アイビスそのもの
もぉーテレビで見たそのままでさぁ
部屋は狭いし、花王とのコラボ『バブ』もセットしてあって、

『ぺヤング』大盛りにはNGなポット、京都の『小川コーヒー』の実物も拝み、

“厚みと深みのある”テレビも見、

一人で大興奮(*≧m≦)=3

確かに外国人多いし、日本人だけど、すっごいガタイのイイ男の人がいて、
『もしかしたらプロレスラーって思ったけど、
仁美、プロレスとか、さっぱり┐(´д`)┌ だから、良く分からなかった

てかさぁ昨日のの帰りの駅出口からホテル迄の100m位の距離で、
黒人男に声かけられて『ジェイミーって言うんだけど、名前何とか、
しばらく着いてこられてさぁウザかったわ

P.S
朝、朝食食べてたら、ブラマヨが2人揃って、通り過ぎました
ファンでもないけど、やっぱ見るとドキドキするものよねw
&部屋のポットでお湯沸かしたんだけど、たかだか500mLの水沸かすのに、
10分くらいかかってたよ遅いわ

久々の再会 

April 07 [Mon], 2008, 15:14
『タッチ』の、達也か和也かと聞かれたら、
一瞬も迷わず『たっちゃん』を選びます
彼は不器用だけど、誰よりも気ぃー使い屋です
『そぉお』と思ったそこのあなた見直しよ

さて、4日の夜に成田に着き、暗闇に舞い散る桜の花びらを見て、
が降ってる(OДO;||) とまじめに驚きました
だってさぁすっごく寒かったんだもん

んで5日。仁美の聖地()ディズニーランドへ
『カリブの海賊』がリニューアルされて、ジョニーバージョン
になってから初めての来園2回乗ったわ
そしてジョニーのそっくりさんが、たびたび出没
そんなに、じぃーっと見なければ似てたけど、
やっぱりジョニーにはかなわないヨねぇ
ってか、ジョニーがこの世に何人も居たら大変な事になるし

そして6日は、大学時代の友達と3年ぶり位に再会
日テレで行われてた『100人の絵』ナンチャラカンチャラってやつを見る為に、
新橋からゆりかもめに乗って、汐留へ・・・
関東人なら分かるわね乗る必要なかったわ
日テレをL字型に囲む様に新橋駅と汐留駅があって、
ちょこっと歩いただけで、『新橋駅』のホームを見た時に、
我が目を疑ったわ(。-∀-)仁美の180円を返して
で、ミーハーに『汐留ラーメン』を食し、やる事無くなったので、
『日本科学未来館』で『エーリアン展』を見学(*≧m≦)=3
・・・エーリアンについての展示はあまりなくて、肩透かしだった

東京滞在も明日まで。。。
どぉーしても書かないといけない事があるので、明日も更新します

☆仁美上陸☆ 

April 05 [Sat], 2008, 23:24
4月4日のオカマの日・・・仏様の誕生日の日の夜に、
無事に日本に上陸いたしました

前日の3日には、おうちで最後のホームパーティー
今回は、テイクアウェイの食べ物で済ませDVDを見つつ、
明け方3時までダラダラと過ごす。
この時も仁美の荷造りは終わってなくて、何回も心配されたわ
ってか、軽く怒られたわ(^_^;)

別れ際は、ホロッと来て、ちょっぴりやばかったわ

最後まで一緒にいてくれてありがとぉ愛してるわ

んで、問題のコリアンエアー
予想通り、個人用のテレビは付いてなくって、
やる事はなかったけど、ホトンド寝てなかったから、普通に爆睡
で、今回も漏れなくビビンバを食べたわ
しかも、おばさん根性出して、コチュジャンをもう1本請求
だってさぁ辛さが足りないんだもん(。 -´ω`-)σ"
せっかくなら、おいしく食べたいじゃんね

んで、軽くビビッてた、成田税関
海賊版・・・と呼ばれるであろぉDVDめっちゃ持ち込んでたんだけど、
日本人であるが為に素通り

やっぱり日本って素敵若干、観点がズレてるか

そぉーいや、シドニー韓国インチョン間のフライトで、
仁美は真ん中の席の塊の右から2番目(5席あった)だったんだけど、
一番左に座ってた、おじさんにしょっちゅう声かけられて、
めんどくさかったから、イヤホンして聞こえないふりしたわ
イスタンブール人で、ニュージーランドのパスポート持ってる人で、
今回は、1ヶ月の帰国の途中だったらしい。。。最後に、
名前・住所(AUSの)・電話番号・アドレスを書いた紙をくれた

トルコ人は日本人好きって聞いた事あるけど、この事かしら

きっと最後。。。 

April 03 [Thu], 2008, 12:52
シドニー空港で無料のネットが使えなければ、
オーストラリアからの更新は最後になることでしょう

いやぁ早かったわ日本帰ったら、どぉーしよぉ

さて、ここ最近は友達と会ってばかりの毎日
昨日は、奮発してショー付きのナイトクルージング
めっちゃ高い所を、一人の友達がバイトしてるって言うことで、
ほぼ半額の75ドル

では、次は日本で
しかも、飲み物は別料金だったのに、VIP待遇サービス
全て無料
隣のテーブルのおばさんたちに笑われるくらい、
色んなお酒が次から次へと運ばれてきて、断ったくらい

ショーはセクシーなお姉ちゃん4人と、まぁーまぁーな男の人1人と、
歌手一人って感じだったんだけど、結構良かった
歌手のおねーちゃんが、『タイタニック』の歌を歌った時は、
曲に酔いしれつつも、『沈没すんじゃね
と、若干、心臓が騒いだけど。。。

しかもさぁダンサーが、『フレンチカンカン』
踊った時に、観客の中から舞台に数名呼ばれる奴があって、
幸か不幸か、選ばれてさぁ
一緒にラインダンスを16カウントほど踊ったわ
その時に昔傷めた腰をやって、ちょっぴりブルーだったわ

やっぱり年には勝てないのねと考えさせられた、
首の皮一枚で繋がった25歳の夜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
読者になる
は3歳の時
日本の心を忘れることなく、
異文化コミュニケーション
をこれでもかっって位やって、
友達100人目指します
グローバル仁美
になって、帰国して見せるわ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最後の投稿 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最後の投稿 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最後の投稿 (2008年10月14日)
アイコン画像仁美
» 実家に帰って。 (2008年04月28日)
アイコン画像Annie
» 実家に帰って。 (2008年04月28日)
アイコン画像ちえみ
» 実家に帰って。 (2008年04月27日)
アイコン画像ガチャ
» 実家に帰って。 (2008年04月26日)
アイコン画像まつ
» 実家に帰って。 (2008年04月26日)
アイコン画像のぶ
» 実家に帰って。 (2008年04月26日)
アイコン画像あやの
» 実家に帰って。 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる