元気です

July 18 [Wed], 2012, 22:11
2011年は・・・色んなことがあって

楽しい一年とは言えなかったけど

たくさんの人に支えられて

乗り越えてこれた

心から感謝してる


そして2012年

やっと普通の毎日が迎えられるようになって

よかったなぁって・・・思う

私のことを思って計画してくれた宮古島旅行

7月2日〜7日まで 行ってきました〜

思い出がこうしてひとつひとつ

増えていくことが

大きな宝物になっていく





義母

November 29 [Tue], 2011, 21:23
病理結果は、
無治療でした。
ほっとしました




実の母の時より
じいちゃん(義父)の時より
ばあちゃん(義母)とのお別れは悲しくて何度も泣いた。
危篤状態になって
家族、孫達もひ孫も親戚一同
もうこれで最後だと覚悟して
6日後の11月24日
静かに穏やかに息をひきとりました。73才ちょっとはやいわ
病気がちだったけどみんなに愛されて、幸せだったと言えます。
葬儀に孫代表で長男が別れの言葉をスピーチして、何度も男泣きするから、こっちも泣けた。
会場から多くのすすり泣きが聞こえてきた。
ゆきちゃんのサプライズにも号泣した。
ばあちゃん、もう
じいちゃんと会えたかな




ご無沙汰です

September 28 [Wed], 2011, 0:09
なんの理由もなく此処から離れて
普通に過ごしてたここ1年
楽しいこといっぱいあったし
普通に仕事もして
普通を満喫していました
依存心も無くなった
しいて言えば大切な仲間との別れが
離れるきっかけになったのかもしれない
無力さを思い知らされて
音沙汰の無い誰かに
元気かと送信できない
弱い自分がいて
けど、思い起こせば8年前
誰かに支えられ
寄り添い
否定しないで
泣き言に共鳴してもらって
受け入れてもらってた
みんなから自分がもらった元気を
すっかり忘れてしまっていた
もう多分誰も訪れなくなっただろうけど
自分勝手だってわかってるけど
またここに戻ってきてる
強くなった気がしてたけど
違った

自分探し(笑)

September 12 [Sun], 2010, 22:50
9月5日から7日まで
縄文杉まで行くことを目標に
屋久島へ行ってきました。






小ぶりな屋久鹿


屋久猿


増水で近寄れません(^O^ゞ


3時半起床で往復22キロの道程を
不安と期待をもって出発
自然の偉大さを感じながら
土砂降りの雨に打たれながら
絶対ぜった〜い
縄文杉まで辿り着くぞって思いだけで
ただひたすら歩きました


思ったより、想像してたより
過酷ですっごくしんどくて
途中で挫折しそうになったり
このまま、この中で消えてなくなっても
それもいいかなって気持ちになったり(><)
自分探しに旅に出たのに
自分を見失いそうになったり(^O^ゞ
壊れてもいいから
意地でもそこへ行くぞって
そんなふうに
心と体と戦いながら
リタイヤせずに
達成感を感じることができました


かつて・・・
空の彼方へ旅立った人は

もしかしたら
こんな気持ちで
最後まで頑張って
自分の足跡を残して
逝ったのかなぁ・・・




翁杉・・このあと自然の摂理?で倒壊したそうで
見納めだったみたい・・・



ウイルソン株・・・ハートが可愛いでしょ^^



多分もう縄文杉にはもう行かない。
思ったよりしんどかったっていうのもあるけど
世界遺産になって、どんどん人が行く現実を垣間見て
守られている自然が少しづつ破壊されてしまうような気がした。
サンクチュアリだと思った。

私は山登りは初めてだけど
人生って山登りみたいなものかもしれない
一歩一歩、こうして生きている時間
なんて有難い時間なんだろう
小さな自分と広大な自然の中で
心をリセットしたような気分です


釣り&BBQ

August 31 [Tue], 2010, 20:25
8月16日
みかちん&リリィさん&アロアさんがお泊りです♪
いつもありがとね☆
みんなと会えることが私のエナジーだよ〜〜〜





2010夏

August 31 [Tue], 2010, 19:29
この夏の色々を一気でゴメンナサイ(^O^ゞ


7月20日
金沢から娘&孫とその友達ファミリーが
大人子供合わせて20人ぐらい
海水浴&BBQ&海水浴&スイカ割り&花火で
夏を満喫していました。









お嫁に行った頃は友達がいないって
ホームシックになってたけど
自分の居場所を確立してきたって思う・・・
よかったね。ずっと仲良くね。
家族も大事だけど友達も大事やからね。




8月10日
東京から妹が遊びに来た。
ゆっくり出来なかったね・・・
今度また東京行くからね。
とことん飲んで話しようね。









想い

July 25 [Sun], 2010, 22:58
今日、天国へ行ったつきよちゃんから
メールが届きました

返事が来ない寂しさから送信できなかったメルアド
・・・娘さんからでした
こないだのお供花のお礼と
今日、無事一周忌を済ませたという報告
未だにそのままにしてた家族の想いの深さに泣けました
バイクもそのまま置いてあったしね
伝えられるなら伝えたい
「こんなにも貴女は想われているんやで〜」


まぁちゃんや、リンちゃんと仲良く笑っていますか?

いつかきっと誰かに聞かせたい

July 19 [Mon], 2010, 0:32


三線のレッスン日だったけど仕事でキャンセル
早めに片付いたのでライヴを聞きに行ってきた
三線とアコースティックギターのコラボやオカリナの澄んだ音色に
めちゃくちゃ癒されました

なんだか、羨ましかったナァ
楽しんでるなって思う・・。
こんな風に誰かに聞かせられたらいいな。

それから、納涼会にも顔出し^^

それぞれのペースで
楽しみながら練習したらいいんよって
競うことはないし
上手く弾くとか完璧とかを求めないで
楽しかったらそれでいいんよって
なんだか・・・いい仲間だなって思った。


いつか、誰かの心に響く三線を
弾けるようになりたいと心から思った。

連続で

July 18 [Sun], 2010, 23:49
15日・・・へしこ作りの仲間と
16日・・・大好きな友達と
17日・・・三線仲間と

三日連続の飲み会でした(^O^ゞ
みんな大切な仲間
笑い合えること
本音で話せること
安心して酔っぱらえること
ずっとずっと大事にしていきたいと思う
私の元気の源です

野球観戦

July 11 [Sun], 2010, 22:16
友達に誘われて行った野球観戦
名古屋ドーム巨人☆中日戦
負け試合だったけど
初めてのリアル観戦に感動しました


夜は居酒屋&カラオケ
翌日はイオンでお買い物
選挙に間に合うように帰宅しました


2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像寒つばき
» 元気です (2012年07月28日)
アイコン画像hitomihappy
» 元気です (2012年07月24日)
アイコン画像パッチ
» 元気です (2012年07月21日)
アイコン画像ROUBA
» 義母 (2012年01月16日)
アイコン画像りんた
» 義母 (2011年12月27日)
アイコン画像ひろまま
» 義母 (2011年12月13日)
アイコン画像ひとみ
» 義母 (2011年12月07日)
アイコン画像ひとみ
» 義母 (2011年12月07日)
アイコン画像ひとみ
» ご無沙汰です (2011年12月07日)
アイコン画像ひとみ
» ご無沙汰です (2011年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R