ケアマネ〜仕事先決まりました♪

May 15 [Sat], 2010, 23:09
ついに、ついに〜

ケアマネとして仕事することになりました

一昨年の10月に試験を受けて、研修行き、

去年の5月に、ようやくケアマネの資格をとったものの、

なかなか就職先が決まらず、介護職をしていましたが、

ようやくです

6月から、頑張ります☆

とても大変な仕事だと思いますが、

利用者さんや家族さんとの関わりの中で、

自分が成長できるんだと、

感謝しながら仕事していけたらなと思います。 

新人ケアマネとして、頑張って仕事するぞ






お昼寝用バスタオル

July 09 [Thu], 2009, 3:03


ママが働き出すので、

みーたんとはーくんに、保育園で使う、お昼寝用のバスタオルを買いました。

二人は、同じ保育園に通うことになってます。

じゃあ、幼稚園は??と思う人もいるでしょうが、

実は、うたのが働く職場には、保育園がついているんです

しかも、みーたんの通う幼稚園から、うたのの職場には、幼稚園バスが送り迎えにきてくれるので、

朝は、職場から、幼稚園バスに乗って、

帰りは、保育園の先生が、ママたちの代わりに、お迎えをしてくれるので、

ママたちは、仕事が終わったら、職場の保育園に行くと、子供たちが保育園にいるんです。

なんとありがたい

だから、辞められないんですよね。

レッスンバッグとコップ入れ

July 09 [Thu], 2009, 2:54


みーたん用の、レッスンバッグとコップ入れです。

これは、保育園用なのです。

みーたんは、幼稚園に通っているのに、何で、保育園?

と思うかも知れないけど、そのことについては、また後日書きます。



これは、コップ入れ。お花のモチーフがかわいいでしょ



ピンクのバックやけど、結構、しぶい感じのピンクなので、私は気にいっています。

ループ付きハンドタオル

July 09 [Thu], 2009, 2:48


はーくんの保育園用に、ループ付きハンドタオルにしました。

はぎれを使って、適当に布を折り曲げ、三角にして、紐を通して、縫っただけの、簡単なものです。



色々、作っていくと、はぎれが大量に出てくるんだよね

リボンのギャザースカート

July 09 [Thu], 2009, 2:39


さっきのタックワンピの余った生地で、

みーたん用の、リボンのギャザースカート、作りました

スカートーの中に、インするような感じで着るみたいです。



拡大すると、こんな感じ

写真じゃ分からないけど、ほんと、この生地、かわいいんだよね

タックワンピース

July 09 [Thu], 2009, 2:32


C&Sの型紙を使って、うたの用のタックワンピース、作りました


写真じゃ、いまいち分からないけど、着てみると結構かわいいかんじなの

でも、大人用の生地はたくさんいるから、

正直言って、買ったほうが安かったな〜

ミシンカバー

July 06 [Mon], 2009, 14:34


ミシンカバー、作りました

もともとついてたカバーが行方不明になり、

気がついたら、ほこりまみれに

下には、レースをつけてます。

サイドも、レース」つけてます

グラニーバッグ完成☆

July 06 [Mon], 2009, 14:30


お友達に、頼まれていた、グラニーバッグが、完成しました

自分用のバッグよりも、一回り大きめに作ったんだけど、

これの方が、いいかも

喜んでもらえるかな

PSP用ケース

July 05 [Sun], 2009, 2:27


この前の、リベンジということで、

PSP用ケース作りました

こんどのは、マチも6センチつけて、大きめに作ったよ

でも、大きすぎたかも

充電器入れても、余裕ありすぎ

まぁ、小さいよりはいいか

DS用 ケース

July 02 [Thu], 2009, 14:23


DS用に、ケースを作りました☆

ほんとは、PSP用に作ったんだけど、サイズが小さすぎて

DSなら、充電器も入るよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歌乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2児のママとして、子育て、家事、仕事、頑張ってます☆ 現在育児休業中。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うたの
» BOXティッシュカバーケース (2009年06月18日)
アイコン画像uneko
» BOXティッシュカバーケース (2009年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる