初めてのキャラ弁

March 16 [Tue], 2010, 14:09
先日、保育所のお別れ遠足があって、娘たちにお弁当を作る事になりました。
幼稚園と違って、保育所は給食があるので、滅多にお弁当作らないんだよね。
毎日作ってる幼稚園ママってすげーなーっていつも思うわ。

いつもは超適当に作ってごまかしてたんだけど、ホントに愛情の薄い普通の弁当だったんだよね。
毎日仕事ばっかりで、かなり家庭を犠牲にしてきたお詫びをと思い、今回娘たちのリクエストを聞いてみる事にしました。

母「ねえ、今度のお弁当何が食べたい?どんなお弁当がいい?」
みこと「うわぁ!!!お弁当なの?!どうしよっかな〜♪」
さゆき「さゆねぇ、おにぎに!!おにぎにとぉ…トマトとぉ…おにぎにとぉ…それからトマトと…」(エンドレス…)
みこと「じゃ、あたしはサンドイッチがいい!!」
母(心の叫び)「二人とも中身が別々やんか!!パンとご飯じゃおかずも変わってくるんですけど…」

結局、今二人がかなりハマっている「となりのトトロ」のキャラ弁に決定しました。
(どういう成り行きで決定したのか覚えていませんが…。)

初めてのキャラ弁づくりで、ネットで検索してみたり、トトロのDVD見たり(別にこれはせんでもよかったけど…)
キャラ弁つくりの道具とか買ったり、友達に借りたりして、仕事が終わって仮眠をとり、超早起きをして頑張って作りました!


まぁ、見栄えはひどいかもしれませんが、トトロだと思ってみてやってください。
きっとみんなの方が器用で、上手で、私の方がもっと上手に作れるわよ!的な感想もあるかもだけど…

一応UPします。
(恥ずかしいなぁ…)




かなり酷い出来栄えだけど…頑張って作りました。
でもね、みこもさゆもとっても喜んでくれて、お弁当箱の中身が空っぽでした。
本当に空っぽで、ミニトマトはもしかしてヘタまで食べてしまったんじゃないか?(笑)

みこもさゆも笑顔で「おいしかったよ!とってもかわいかったの!」と自慢してくれたようで、母頑張った甲斐があったなぁと思いました。
またお出かけの時には、睡眠不足でヘトヘトだけど、キャラ弁作ってみようかな?



いつもこの二人の笑顔にノックアウトな母ちゃんでした。






引田のひなまつり

March 03 [Wed], 2010, 13:53
先週の日曜日、引田のひなまつりへ行ってきました。
うちは姉妹だし、なかなか仕事が忙しくって「ひなまつり」をしてあげられないから、どうせなら立派な雛飾りをみせてあげようと思い、連れていくことにしたよ。

それにしても、ものすごい人出!!
普段は絶対引田にはこんなに集まらんだろ!ってくらい大型バスや、自家用車がうじゃうじゃで、なかなか駐車場に入れず。
ひなまつりされる人物(みこ&さゆ)は既に撃沈で爆睡でした。
んま、つい最近まで気管支炎で2週間保育所を休んでましたが…。

話がそれるんだけど、みこ、やっぱり気管支が弱くて「喘息」になっていまいました。
昔クループで入院してから、風邪をひくたびに咳がひどくなり、夜中もせき込みだすと吐くまで咳をするんで、熟睡できず。
私も夜勤だったり、早出だったりして十分に睡眠とれなくって、ココ数日疲れが取れずぐったりです…。


この日は天気も良くって、お散歩日和だったけど、歩くとすぐにせき込むみこと。
なので、さゆとみこ、順番に抱っこして歩いたよ。



本当に町並みも良くって、1軒1軒立派なお雛様が飾ってあったよ。
最初は「?」な顔してたけど、みこもさゆも「きれいねぇ」「かわいいねぇ」と大喜び。



うちも私のおばあちゃん家に7段くらいの大きなお雛様があるんだけど、さすがにマンションには飾れないしなぁ。
うちはケースに入ったお内裏様とお雛様だけ…。



やっぱりどのお雛様も顔が違って、着物の色も全然違う。
見て回るだけで楽しかったよ!




最後は神社で娘たちの成長を願って帰りました。
またのんびりと町並みを散歩するのもいいなぁ。
だんだんと暖かくなってきたから、公園とかおでかけしたいなぁ。


ごぶさた

March 03 [Wed], 2010, 13:44
うわぁ…めっちゃ放置プレイしてた…このブログ
もう誰もがこのブログの存在を忘れてるんだろうなぁ。

一番この私が忘れてましたから。(爆)


パソコンなんて、病棟の電子カルテだけで、自宅ではここ数ヶ月間全く触ってなかったし。
ゆっくりネットサーフィンする時間も確保できず、とうとう気が付けば2010年になってました。

ミクシィでは、ぼちぼち近況報告してたんだけど…。


また時間をみつけては、少しずつUPしていこうと思うので、今年もよろしくお願いします。



うちのメルヘン姉妹は相変わらず元気いっぱいです。
どうぞ、今年も二人の成長を見守ってやってください。

お久しぶりです。

November 05 [Thu], 2009, 14:58
コメントのお返事出来なくってごめんなさい。
相変わらず仕事に忙しくって…。
ゆっくりパソコン触る暇もございません。

10月には親子遠足や、高知へお出かけしたり、他いろんなことがあったんだけど、ゆっくりブログUP出来そうにないです・・・。
また余裕が出来たら、まとめて大量にUPしちゃおうと思うので、その時は暇つぶしに読んでください。

先日新型インフルエンザの予防接種したんやけど、思ったより全然痛くなくって、一瞬「空打ちちゃうん?」と疑いたくなるほど。また近々続けて職場で季節性の予防接種もする予定です。
早く子供たちにも予防接種させたいなぁ。
子供たちは、季節性のインフルエンザワクチンは何とか予約出来て、11月中に接種予定。
よかったー。やっぱかかりつけ医っていいねぇ。優先的に予約させてくれたから、助かりました。

急に寒くなってきたし、ますます病気に敏感になりそう。
もう11月。
クリスマスも近いし、年末も近い!年賀状も作らないと!!
ホント1年あっと言う間だったなぁ。

今日は来年の手帳をGET。子どもたちにも冬服を買っちゃいました。
相変わらずジャッキー大好きな私。
手帳も、服も食器もぜ〜んぶジャッキーで揃えてしまった…。
んま、たまには散財もいっかー♪
毎日仕事頑張ってるんだもん。

さて、今日は寒くなりそう。
晩ごはん何にしようかな?

最近作ったご飯たちー。

先月、保育所のイモ掘りで大量にGETしたさつまいも。
去年はめっちゃ少なかったのに、今年は豊作で山のようにデッカイさつまいも達をいただいたので、スイートポテトにしました。
ちょっと横着して裏ごししなかったから、ボサボサの食感。ちょっと失敗…。もっとなめらかに仕上げたなぁ。


職場の人で、パン作りの名人がいてね。料理教室も開いてるんだけど、毎回ピザ生地を焼いて持って来てくれるの!しかも無料配布!!!早速家でカレーピザにしたよ。
カリカリの生地最高!子供達も大喜びでした。


和食晩ごはーん。おいなりさんは、ちょっと横着して市販の利用。だけど、中身はニンジンやしいたけ、他野菜たっぷりのご飯にしたよ。ごぼうのきんぴらは本当はピリッと唐辛子使いたかったけど、子供たちのために我慢。
歯ごたえのあるごぼうって本当に香ばしくって美味しいよねぇ。
次は安売りした時に大量に買って、ごぼうのから揚げにしようっと。

右の変なのは、シャケをミンチ状にして野菜たっぷり入れてつくねにしたもの。
フープロつかってミンチにして、しょうが入れて他キャベツとか混ぜ混ぜ。
味付けは適当に。マヨでもいいし、ソースでもいいし、照り焼きでもいいし。
余りはパンに挟んでサンドイッチにしたよ。

おまけ。

昨日スーパーで見つけたんだけど、めっちゃうまい!!!
生地がふわっふわなんよ!!
自然の甘みで、中のクリームもめちゃうま!
男前豆腐をパン生地にもクリームにも使ってるんだって!
ぜひ!みなさん召し上がってみてください!!!


では、そろそろこの辺で…。



動物園と遊園地と公園と…

September 05 [Sat], 2009, 11:13
連続投稿でごめんなさい。
白クマがとんでもなくだらしない状態だったことを確認して、そのままお隣の遊園地へ。
毎回このパターンだなぁ。

今回は観覧車にも乗ったよ。



乗る時に、みこが「私、ピンクのに乗る!」「お母さんはみどりね!」と言い、え?一人別々に乗るの〜??と突っ込んでしまった。
しかも、特定の色に乗るには、その色が来るまで待たないといけないし、乗るタイミングを逃すと、数分間待たねばならぬ!!
冗談じゃない!!!

んで、結局ご覧のとおり、彼女の希望だったピンクに乗りましたよ。3人で。


眺めも天気が良くてサイコー!!


次は一番のお気に入り、園をぐるりと一周する汽車に乗ったよ。
風が気持ちよくって、眺めも良かったねぇ。

ぷにぷにのほっぺ、本当に食べたくなっちゃう。
かわいいなぁ…。


みこもとびきりスマイルで、喜んでくれて良かった。
暑い中、ずっと一人で歩き続け、良く頑張ったね。
やっとお出かけ出来るようになって、ホント良かった。



汽笛が鳴ると、テンションUPで姉妹でポーズ。
こう並ぶと、あまり大きさが変わらなくなってきたなぁ。
そのうち姉妹で服交換したり、靴とかも大きさが変わらなくなってくるのかなぁ。

今日もお揃いで、ジャッキーTシャツ。
かぼちゃパンツは母さん一目ぼれで衝動買い。
親子お揃いもええなぁ。

ってか、私もう、かぼちゃパンツなんて履けませんけど!!!(笑)
履いたら犯罪だわ!!!!


遊園地を後にして、まだ時間的に余裕もあったので寄り道。

ココに着きました。



「あすたむらんど」初めて来たんだけど、遊具や水遊びの場所があって良かったなぁ。
水着持ってくればよかった…。
途中、外国人家族がやって来て、みこと同じくらいの女の子もいて、みこ何のためらいもなく「ハロー!」とあいさつしたんにはビックリした!!!
んでも、その後はもちろん続かなかったんやけど…。(笑)


滑り台も大喜びで、お尻が削れるんではないか?ってくらいローラー滑り台を滑ってたよ。


なぜ正坐?



途中、びしょ濡れになったけど、暑かったしすぐ乾いてちょうどいいくらいに。



あまりにも暑くて、傘なしでも入りたいくらいだ!!!



一番喜んだのは、このブランコ。




…この笑顔があるから、嫌なことでも、仕事でも頑張れるんだなぁ。



ブランコを押すたびに、笑顔が増して「このままずっと押し続けてもいいやー。」って思っちゃった。



あれ?さゆー。何してるの?




アップにするとー…


腰くねって、最高の笑顔でポーズ決めてました!
あぁぁぁああああああぁああああぁああー!!!もう!かわいい!!!


帰りは、グッタリだったけど、とっても楽しい1日でした。
んで、晩御飯何がいい?って聞いたら、二人ともうどーん!!!だって。(笑)
やっぱり讃岐っ子だなぁ。


また時間・体力ともに余裕が出来たら、どこかへ遊びに連れて行こうっと。


余談ですが、あすたむらんどって意外とカップルが多かったなぁ。
家族向けの公園かと思ってたんだけど…あそこもデートコースなんやろうか?
んでは、また。

遅くなった夏休み

September 05 [Sat], 2009, 10:41
パソコンにすら向かう時間もなく、毎日仕事ばかり。
夏休みも、全くなくって、おまけに子供たちは水疱瘡。
保育所にも行けず、最悪な日々を送っていました。
夜勤明けで、ふらふらだったけど、子供たちをどこかへ連れてってあげなきゃ…と母ちゃん頑張りました。

ホント他のブログ見てるだけで、悔しい気持ち&羨ましい気持ちで、楽しそうな写真を見てるだけで、腹が立ってきたり、余計に胸が苦しくなって。
うちは世間一般の家庭とは違うんだなぁと改めて実感。


まぁ、ひねくれた性格は二度と治らないんで、仕方ないとして…。
久し振りに娘二人とお出かけして来ました。

高速走って、親子3人徳島へ。
朝早くに出発したので、津田の松原SAで休憩。
まえから気になってた、コレ↓をGETし、食べたよ。

大福なんだけど、中身があんこと生クリームでね。あんこ&生クリームって黄金コンビだよね。
もう、めっちゃおいしくって、二人ともこげな顔してました。

姉、みこと。4歳です。メロンパンも食べちゃったよ!



妹、さゆき。2歳です。これでも最高の笑顔のつもりなんですけど…。



まずはお決まりのとくしま動物園へ。
結構近いから、何度も通ってるなぁ。
ナビなくても道覚えちゃったわ。

それにしても、香川は結構涼しかったのに、徳島真夏みたいに暑い!
帽子持参すりゃよかったー。



…さゆ、笑顔?壊れすぎー。(笑)



平日だったせいか、人も少なくゆっくり眺める事が出来たよ。
みこはチンパンジーと仲良く「いないいないばあ」して遊んでました。
やっぱかしこいね。向こうも必死になって隠れたり、顔を出したりして、夢中になってたよ。
精神年齢は4歳並みか?





前見に行ったときは、お母さんのお腹にくっついて、小さすぎて見えなかったのに、今回はこんなに大きくなってたよ。マントヒヒの赤ちゃんだけど、ちっちゃいのにお尻は親並みにまっかっか!

ここではさゆが大喜びして、赤ちゃんザルと追いかけっこ(左右に横に動いてばかり…)してて、あぁ、やっぱり年齢的にも近いのかしら、この子たち…と思い、母さんザルと二人で眺めたわ。



キリンさんは丁度ランチタイム。
この姿を見て、とある人物はこう言いました。

「さゆもご飯たべりゅー。おにぎにたべりゅの。一緒にたべよ。」
って事で、召し上がっていただきました。




・・・


んーと・・・。彼女的には史上最高の瞬間だそうで・・・。


もう一人はこんな感じ。



う〜ん…ブサかわいい??

ご飯が終わったら、シャボン玉タイム!
ここの芝生は広くって、我が家貸切り状態で、走り回ったよ!


みこが吹くと…



さゆが走る。



さゆが吹くと…



みこ、走る。(笑)


あっついのに、二人とも元気だねぇ。
私はすでにヘトヘトで日陰でグッタリ。




この人もグッタリ。↓



ってか、この格好はあかんやろー。

何か…足開きすぎじゃね?


写真ばっかで長くなったんで、続きは分けてUPします。

寄り道しながら色々発見

July 21 [Tue], 2009, 19:14
帰りはのんびりと休憩しながらドライブを。
行きは別々の車で移動してたんだけど、帰りは1台で。
じいちゃんが単身赴任中で、じいちゃんだけ車で福島へ帰っちゃったから、姑と義兄だけうちの車へ。

城崎温泉はまたの機会に〜って事でよらず。
そのままICまで下道をのんびり。

円山川っていつみても水位が高いよなぁ。
雨降ったらすぐ氾濫するやん…。
そう言えば、数年前、バスが取り残されてニュースになってたよね。

すぐ道路のすれすれ具合わかるかな?
香川もこれくらいの水流れてたらいいのになぁ。
みこが「お母さん、これ海?池?」ってビックリしてたよ。(笑)


シャッターチャンスを逃した「かに」


でも、おっきいよなぁ。
しかも、これカニの爪が動くんだよー。
またかにのシーズン中に来たいなぁ。


車は豊岡方面へ。
あちこちに鞄工場が見え始めたよ。
そこで兄ちゃんが急に「カバンの自動販売機があるん、知ってる?」と言い出し、なぜか姑が一番食いついた!!(笑)
急遽駐車場に車を止めて、行ってみる事に。


ありました!!!



近くで見ると、こんな感じ。



手作りで、しかもデザインも変わってるん。
1000円〜1500円なんだけど、問題なのが…



お…おつりが出ないって!!


んで、GETしました。



中身はこんな感じ。
城崎温泉行ってないのに…





左のヒーローは気にしないでください。
もちろん、私のセレクトですから。

この自動販売機があった場所は、

です。

なんか、レトロでかわいいよね。
この商店街全体が何とも言えない雰囲気で、カバン屋さんがいっぱい並んでたよ。
値段は高いけど、オリジナルのカバンがたくさんあって、お店めぐりも楽しかったなぁ。


お土産は食べ物ばっかり。(笑)
明日は職場にも持って行く予定です。
みんな喜んでくれるかなぁ…。






最後におまけ。
また遊びに行こうね。



日本海の荒波にもまれるみこ&さゆ。

July 21 [Tue], 2009, 10:55
まだまだマリンワールド探索続きます。

お次は待ちに待ったイルカとアシカショー。
ココのショーは某水族館(山の上にあるトコ)とは比べ物にならんくらいの規模。



ものすごいジャンプするし、

客席に向かって、イルカがボールをシュートしまくるし、



さゆはおかしを食べてこんな顔になってるし、





セイウチやアシカがダンスすれば、








・・・


みこもこんな顔して踊ってるし。(笑)


んまぁ、すんごく喜んでもらえてよかったです。


インストラクターさん、すんごくいい笑顔で、すっごく楽しそうだったなぁ。
訓練とか大変やろうけど、好きなこと仕事にしてますって感じでええなぁ。
某水族館のスタッフもきっとそうなんやろうけど。。。(ブレイクダンスするくらいやし。。。)


次は、本日のメインイベント「フィッシング」へ。
今回は魚釣り名人のじいちゃんがいるから、きっと大漁じゃー!!!

って思ってたら、じいさん1匹も釣れぬまま針食いちぎられてるし!!!!

こうなったら、人数分のアジフライGETのために、釣ってもらうしかない!
やれ!旦那!!(義両親の目の前では暴言吐けないので、側命令する鬼嫁)


みこも兄ちゃんと一緒に釣り堀初体験。
活きが良くって動きまくる魚を、みこ普通に素手でGET。
意外とたくましく、チャレンジャーな彼女。
つぎは鮎の掴み取りにでも行くか…。


結局釣り竿3本で、GET出来たのは7匹。
んまぁ、人数分GET出来たけど、お店で揚げてもらったら、こんだけの量に。





でも、揚げたてでおいしかったなぁ。
みこもさゆも美味しい!って食べたよ。
若干一名「これでは足りん。」と不服そうな顔してましたけどね。
私もビール飲みたかったけど…義両親の前では飲めんし…。(泣)



すぐそばが、日本海で、海岸沿いも散策できるのがいいよね。
だけど、天気が悪くて、風も強い。
火曜サスペンス劇場みたいな、船越英一郎や、片平なぎさが今にも出てきそうな…そんなロケーション。
だけど、自然いっぱいの中で子供達ものびのび楽しんでました。


じいちゃん&兄ちゃん、このビームにノックアウト

みんなでワイワイ遊んで、いい気分転換になりました。


以後はおまけ画像。




これは3日前にオープンしたらしい、レストランの前にて。
どーりで前来た時、なかったと思ったわ。(笑)
詳細はミクの方に料理UPします☆





やっぱ日本海は景色が違うね。
波も荒いし、海の色が全然違うなぁ。





これは、駐車場までの遊歩道があるんだけど、帰り道のトンネルで雨上がりの風景を。
娘と父。





もう一人の娘は…こうなってました。
いっぱいご飯食べて満足げ。(笑)


さて、帰り道は色々寄り道したので、連続Upまだまだ続きます。
ごめんなさーい!!!!では!

無理やり日帰り旅行の巻

July 21 [Tue], 2009, 10:23
昨日、夜勤明けで朝3時に帰宅したんだけど、2時間も寝ないまま6時過ぎに出発。
もう、疲れも取れぬままどこへ行ったかと申しますと…。




城崎マリンワールド。

えぇ。日本海ですよ。


うち住んでるのは瀬戸内海なんですけどね。
しかも四国ですけん。

走行距離…どんだけー?(←え、古い?)


長女みことが前から「水族館へ行きたいの。」「イルカさんに会いたいの。」と何度も希望されてまして。
滅多にお出かけ出来ないし、みことの願いを叶えてあげようと思って、母ちゃん頑張りました。


んま、実際に頑張ったのは運転手(旦那)とスポンサー(義両親)と、保育係(旦那の兄ちゃん)なんですけどね。



ETCってどこも1000円ってわけじゃないんやね。
瀬戸大橋は1000円やったけど、播但道は別料金やったわ。
私は、懐かしい風景に胸が躍りましたが、(姫路に住んでたからねー。)それよりも眠気の方が強く、ヨダレ垂らして意識不明の重体でした。


休憩しながら、走ること5時間?天気も曇り空だったけど雨降ることなく、無事に到着。
連休中ってのもあり、ものすごい人だったけど、さほど混雑してなかったなぁ。
我が家のメルヘン姉妹、初日本海です。

まずはお決まりのお出かけ前ファッションチェックです。
(いっつも玄関前で記念撮影するんが恒例になってきてます。笑)


大好きな(実際には私が大好きな)ジャッキーのTシャツと、グローバルワークスの親子お揃いの2WAYチュニック、んで、お花のサンダル〜♪
毎回写真撮るんで、姉妹もポーズとるんがモデル並みになってきました。(笑)
あぁーかわいいー!!!!(親バカ)

本題に戻って、マリンワールド到着。
私が独身の頃友達と行った時とは雰囲気が違ってて、入口に新しくレストランとお土産屋さんが出来てました。

もうメルヘン姉妹はテンションUpで、大喜びです。
12時くらいに着いたんだけど、入口に入場時間に合わせた水族館の楽しみ方ツアー用紙が置いてあって、「なんて便利な!!」とサービスの良さに驚いたよ。

まずは水槽をゆっくり眺め、お魚さんたちにごあいさつ。

もう、カメラよりも魚に夢中な彼女達。
若干1名はお腹が空いて、魚を食べたいと心の底から思っていた様子。(もちろん左の彼女ね。)

しばらく観覧してるとこんなものが。



みんな、どれくらいあると思う?


ってか、数える暇があるんやなぁ。って思ったんですが。これも水族館の仕事なんだ…きっと。


はい。結果発表!どうぞ!さゆきさん!!!



じゃーん!!!!(もちろんさゆの声)




すごーい!と単純に思いました。(←数えた人がね。笑)


さて次はセイウチのランチタイムを見たんだけど、カメラの中には収まりきれないくらいのデカさで、1200キロもするらしい。
一番前で見る事が出来て、みこもさゆも放心状態。



黄色の線の中がセイウチくんね。
すごいよね、あんだけ太って。
でも、滝の上からもダイブしちゃうし、ダンスもするし、芸もするんよね。
何か、すごいわ。セイウチって。

さて、次はみこが一番心に残った魚?(なのか?)をご紹介。
みこはイルカよりも、彼らにときめいてました
はい、こちら!



ウツボ…って。

キモかわいいんだろうか?
他にも岩場の間からよっけ顔出して、かくれんぼしてるみたいだったよ。


長くなりそうだなので、このへんで切り上げて連続UPにしまーす。ごめんね

常備菜作り

July 14 [Tue], 2009, 13:54
ココ最近、本当に料理をしていなくって、栄養バランス崩れ気味。
仕事が忙しくて、コンビニやほか弁ばっか。
毎日暑いし、朝ごはんも作らないし。
おかげさまで、娘たちは偏食まっしぐら。

世の中食育ってうるさいけど、私は言いたい。

「そんなこと言われなくてもわかってます。」と。
代わりに仕事でもしてくれるんだったら、そりゃ下ごしらえもきちんとして、手の込んだご飯を作りますよ。
ワーキングマザーからしてみれば、嫌がらせだな。ホントむかつく。

自分の寝る時間すらまともに確保出来ないんだから、朝ごはんなんて作れるわけねーだろ?!


あー。最近すんごくイライラするわ。



そんなこんなで、圧力鍋もGETしたし、ボチボチ料理作ってみたよ。
最近職場のスタッフからお野菜を貰う機会が増えて、買い物いらず♪
いつもみんなありがとう!!!


ココ最近作った料理たちー。

すもものコンポート。
これ、前にも作ったんだけど、冷え冷えでおいしんだよなぁ♪
もちろん、これも貰いもの☆
白ワインと砂糖、レモン汁で煮込んで、冷やすだけ。
さゆも大喜びで、顔じゅう真っ赤にベタベタ汚しながら召し上がりました。(笑)



きゅうりとわかめの酢の物と、さといもといんげんの煮物。
どっちも冷やして食べてもおいしい!
夏は食欲もなくなるから、さっぱりしたのが食べたいよね。
いんげんも貰いもので、めっちゃ肉厚であま〜いの!
和食って、やっぱりいいねぇ。



これは…えびとブロッコリーのオイスター炒め。
前アジールで似たような感じの総菜があって、おためしで作ってみたけど…やっぱり何かが違うなぁ。
エビも小さいし…。子どもたちが食べてくれるように、クルトンも一緒に。
あのカリカリで、子供って食べてくれるんよねー。

クルトンマジック!!!!(笑)


時間がある時に、こうして料理をしておくのも必要だねぇ。
今回はこれだけしかUP出来なかったけど、またボチボチ料理してレパートリー増やそうと思います。
では!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみっふぃー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ストレス発散に最適☆
    ・クッキング-今は仕事で忙しくて超手抜き
    ・お酒-基本的に何でも飲めます。
読者になる
5歳と3歳の姉妹の母をしながら現役ナースで頑張ってます。
母・妻・ナースの3足の草鞋を履いてますが、なかなか自分らしい時間を過ごせないのが現状です。
一人で現実逃避したい今日この頃…。
ヤプログ!PR
コメントとお返事
アイコン画像*ハルmamaちゃんへ*
» 初めてのキャラ弁 (2010年03月29日)
アイコン画像ハルmama
» 初めてのキャラ弁 (2010年03月17日)
アイコン画像*ぱんぷきんちゃんへ*
» 引田のひなまつり (2010年03月16日)
アイコン画像ぱんぷきん
» 引田のひなまつり (2010年03月11日)
アイコン画像mixedtwinsmama
» 動物園と遊園地と公園と… (2009年09月10日)
アイコン画像ぱんぷきん
» 寄り道しながら色々発見 (2009年07月23日)
アイコン画像かず×なお ママ
» 常備菜作り (2009年07月17日)
アイコン画像ぱんぷきん
» 常備菜作り (2009年07月15日)
アイコン画像*友ちゃんへ*
» 皮膚科でブチ切れ (2009年07月14日)
アイコン画像*mixedtwinsmamaちゃんへ*
» 皮膚科でブチ切れ (2009年07月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE