引越しました 

March 31 [Tue], 2009, 1:11


ブログ引越しました〜

http://ameblo.jp/hitomidecor/

キルフェボン 

March 14 [Sat], 2009, 23:13
久しぶりにキルフェボンケーキを食べた

やっぱここのタルトが一番美味しいよ

季節のフルーツタルト































おいしかったよ〜

ロクシタン 

March 12 [Thu], 2009, 23:08
はぁ〜今仕事終わって帰宅中。。
疲れたぁ〜シワが増えるよ!

最近ロクシタンがコレクション化してる!
この前もローズセット買ったのでまた増えた

ハンドクリームはロクシタンのレモンの香りのがお気に入り
今回はローズのでしたがこれもgoodです
今度はラベンダーにしてみようかな

部屋に潤いを 

March 09 [Mon], 2009, 23:13
春になってきたので、部屋も少しずつ春らしさを取り入れなきゃ

ダイニングテーブルが殺風景なので、庭に咲いている花を生けた
















バラ (アブラハムダービー)
オリーブ

そして、棚にちっちゃいパキラを購入
こんなちっちゃいのが大きいパキラになるのかな??
















がんばって大きく育てなきゃ

手抜き。。 

March 08 [Sun], 2009, 22:03
今日のBranchはちょっと手抜き。。。

青物野菜が全然ないよ
まあ、冷蔵庫にストックがなかったのでガマン

















 Menu 

・パパイヤのサラダ 美味しいトマト添え
・キャベツとトマトのスープ
・ツナトースト

ちょっと手抜きですな。。

変わった食材 

March 08 [Sun], 2009, 14:40
週末に食べようと思い購入した普段買わない食材をゲットした




















青いパパイヤ
ルビンズというトマト

青いパパイヤは友人のKさんが好きな食材
サラダかな

ラーメン 

March 08 [Sun], 2009, 14:09
「空海」というラーメン屋に行ってきた
初めて食べたんだけど見た目はとっても美味しそう!




















しかし。。。
チャーシューが美味しくない。。。
味もイマイチかな

残念

5日の夕ご飯 

March 05 [Thu], 2009, 23:47
今日はホワイトシチューにしてみた
最近ホワイトシチューを作るときは、市販のルーは使わず
ベシャメルからホワイトシチューを作っている

市販のルーでは胸焼けがすることが多かったけど
自分で作たベシャメルから作ると、胸焼けしないんだよね。。

 薄力粉とバターでベシャメルを作る






































ホワイトシチューは
 ・玉ねぎ
 ・鶏肉
 ・エリンギ
 ・ブロッコリー

付け合せはグリル野菜
 ・ズッキーニ
 ・かぼちゃ
 ・ブロッコリーの茎
焼いて塩、コショウ、オリーブオイルをかけるだけ

ご飯は
 ・白米7:玄米3 のをブレンドして炊きました


2日ぶりのうちご飯でした

 

March 05 [Thu], 2009, 20:11
2日連続飲みだったので、今日は帰宅してご飯つくらなきゃ
一昨日は会社のエライ人達と飲んでたので、イタリアン?ホテルのバーというコースで、豪華だったぁ

まだ電車ある時間なのに(10時くらい)タクシーがお出迎え
一人で雪の中
楽チンでした

おめでとう! 

March 01 [Sun], 2009, 23:05


27日(金)姪が希望の学校に合格した
会社が終わってからそのまま実家へ

今の職場からは実家へ帰るほうが近いかも。。

お祝いに花束を

しかし、受かってホントよかったよ〜

成長は早いよ

もう高校生だよ


最新コメント
アイコン画像だら〜ん byせぇ
» 部屋に潤いを (2009年04月21日)
アイコン画像Y
» チューリップ (2009年02月23日)
アイコン画像Y
» アネモネ (2009年02月15日)
アイコン画像HITOMI
» Meijiチョコ (2009年02月11日)
アイコン画像HITOMI
» いい天気 (2009年02月11日)
アイコン画像Y
» いい天気 (2009年02月10日)
アイコン画像Y
» Meijiチョコ (2009年02月02日)
アイコン画像HITOMI
» 日本酒 (2009年01月27日)
アイコン画像HITOMI
» 照明 (2009年01月27日)
アイコン画像らぶあや
» 日本酒 (2009年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomidecor
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・お酒
読者になる
Yapme!一覧
読者になる