憂鬱 

2005年05月16日(月) 0時32分
はぁ〜。ため息つくと幸せが逃げるといいますが、ため息もつきたくなります。
久々に好きな人にメール送ったのですが返ってこず(送ったのは昨日です)。
今さっき返事がきて、ごめーんと一言。そして寝るからおやすみとのこと。
こりゃ完全に嫌われてますね(苦笑)ちょっと痛いですけどね、そこは仕方ないっす。

つらいっすね〜。最近好きな人だけでなく水泳部の人にも避けられてる(というか浮いてる?)
なんというか気づくと一人になってます(苦笑)あわないんすかね・・・。
きっと僕が悪いんですよねー。もうどうしていいかわからんと言った状態です。
最近耳の調子が良くない。再発しなければいいのですが。不安は募ります。
前は相談できる人はいたのですが、なかなか相談できずにいます。
はぁ〜、はぁ〜、はぁ〜

クラブに行くのがとても憂鬱。はぁ〜、ダメ人間になっていきそう。

人間ウォッチング 

2005年05月15日(日) 10時48分
昨日は三教一女戦という伝統のある交流戦でした。
僕は審判長(だと思われる)ことをしていました。泳ぐよりしんどい・・・。
炎天下の中、ずっと立ったままいるのはとてもつらいものがありました。

その交流戦のあとの飲み会。
ぼくはとても疲れていたので、はしゃぐ元気がありませんでした。
ふと、周りを見るとみんなかなり酔いつぶれているというかなんというか・・・。
1、2回生の時はとてもこの雰囲気に耐えられませんでした。
でも今は人間ウォッチングをしています。
みんなお酒を飲むとそのままその人の性格がでているような気がします。
それを観察するのがとてもおもしろい(笑)
もちろん僕はお酒は一滴も飲みません(飲めません)
みんながぐだぐだしているうちに家に帰りました。
だいたい飲み会が終わったのが8時すぎ。
掃除など終わって解散したのが8時40分くらいでしょうか・・・。
家に帰ったのは9時20分♪正直この時間に帰れるのはうれしい。

第3者的な視点でみるのは結構楽しいものです。
あ、昨日トレーニングしていないので今からトレーニングに行くことにします。

今ストレッチが熱い!! 

2005年05月12日(木) 20時12分
ずっとストレッチしてます。1時間くらい(笑)
とっても気持ちいいです。しかもどんどんやわらかくなるから楽しい!
ある先生にストレッチを教えてもらったのですが、見違えるほどやわらかくなりました。
マジック??自分でもかなりびっくりしています。

今日の授業はしんどかった・・・明日はフィットネスに行ってから学校にいこう・・・。
そしてクラブは休み、スイミングのほうに行こうと思います。
土曜日は交流戦です。僕は冷たいプールでは泳げないのでマネージャーをします。
このブンだと日曜日も練習をしなければならなさそうです。

最近はとても気疲れしています。もう元気ないっす。
今日は寝ることにします。(ストレッチしてから)おやすみなさい☆

雨の日 

2005年05月12日(木) 10時08分
今日は雨です。
雨は本当に僕を憂鬱にさせてくれます。
どれくらいのダメージを受けるかというと、
市民プールへ行ったはいいものの休館日であったというくらい
ダメージを受けています(わかりにくいか・・・)

今日は3限から授業(13時05分)なのですがとても行く気になれません。
なってったって遠いですから・・・しかも午後の予報は雨。今でも降ってるのに・・・。
家から駅まで自転車、駅から大学まで原付で行っている僕にとって雨は天敵です。
今日は水中オフです。それだけが唯一の救いといったところですが・・・。

今はパソコンを前にストレッチをしています。
柔軟をしているのですが、足が結構開くようになってきて一人はしゃいでいます。
それも雨の日だからこそできる陸トレ。他の日は忙しくてなんとも・・・。
また今日はクラブがないということだけで救われます。

決意 

2005年05月10日(火) 8時36分
昨日OFFということで、これからの僕の方向性について考えてみました。
まず、僕には順位的なこだわりはありません。
その理由はタイムを出すことで、必ず順位はついてくると考えるからです。
以前は多種目にわたり競技を伸ばしてきましたが、今年は全体的なレベルアップを図るのは当然のことなのですが、狙う種目を4つに絞ろうと思います。(それでもちょっと多いですが)

100mバタフライ 55秒20  あと1秒21
200m自由形 1分53秒89 あと2秒48
100m自由形 52秒49   あと0秒79
200mバタフライ 2分3秒99 あと3秒37

です。
昨年は50mが向上しましたので、絶対スピードは結構あがっています。
それをどこまで距離を伸ばせるかというものが重要になってくると思います。
そのアプローチとしては、いろいろ方法はあるのですが、それは☆☆☆☆

合宿も終わり 

2005年05月09日(月) 9時44分
合宿も終わりました。
とても意味のあるものになったと思います。数々のミーティングも行われたようですし、
今回初のマネージャーさんがマッサージをするという試みをしました。
んーでもまだまだかなーとも感じますが、最初にしてはうまかった(辛口??)
他大学と合同でやったことによりお互いに刺激になったのではないかと思います。

練習に関して言えば、改善点は2つ

1つは練習前、後のケアの時間をしっかり取れなかったこと。
陸トレ等の補強も一部でしか行えなかったのがとても残念です。(一部の人はかなりハードになったと思います)

もう一つは食事のこと
特に朝ご飯がしっかりしたものがとれず、外での食事も肉、油もの中心。
これではしっかりトレーニングできません。しっかりした食事を取れる環境にすべきであるようにも感じました。

あと、個人的には・・・
みんな寝るのが遅すぎる!!また、起きるのも遅すぎる!!!
朝トレーニングしてる人もいるのです。何をしに遠くまできているのか考えて欲しいものです。

辛口になりましたが、合宿の報告ということで。

明日から 

2005年05月03日(火) 23時50分
明日から名古屋で合宿に入ります。(PCを持っていかないので更新はできません)
行くからには意味のあるものにしたい!
今回の合宿では水中練習もさておき、陸上トレーニングに力を入れたいと思います。
あらゆる試行錯誤をして、「泳ぐ」ことにつなげていきたい。

また今年から僕はショートではなく、ミドルディスタンスに移動しました。
理由はいろいろありますが、一番の理由は練習(水泳の練習にかける時間)が不足しているのではないかという点にぶちあたったからです。以前書きましたが、他大学のやっていることに比べて、僕のやっていることはほんとに児戯であると感じたからです。
基本の練習はミドルディスタンス。自主練習として、スプリントトレーニングを取り込もうと思っています。
ジャパンが終わってから本格的な練習がはじまります!自制心をもった選手になることが目標です☆

ひさびさの練習 

2005年05月02日(月) 9時07分
今日のメニューはありません。
とりあえず、訳もなく適当に泳ぎました。
トータルはおよそ1000くらい。慣れるには十分な距離かと・・・
新しい道具の感覚をつかんでいました。
結構使えそうな気がします。これをどう活かすか。試行錯誤していこうと思います。

他の大学のコーチのブログをみていると、
自分のやっていることがほんとにちっぽけに見えてきます。
うちの大学にはそういったコーチはいないので、とても残念ではあるのですが、それを理由にしたくはありません。
そういった設備や環境の整った私立大学(華)に対して、僕らの恵まれない環境(雑草)がどれほど牙をむくか!
逆に僕らが恵まれた環境だと思っているところもあるかもしれません。
上を向けばきりがない。下を向いてもきりがない。どうするか。
今ある環境で精一杯やること。それ以外にありません。

明後日から合宿。今日はそのミーティングです。
今できることを精一杯!その精神で合宿に臨みたい!

復活!! 

2005年05月01日(日) 20時35分
風邪から復活!!
今日高校の新入生歓迎会に行ってきまして・・・
なんとご馳走になったものが北海道産鹿の肉!!
これがけっこういけるのです。結構値がはるんじゃないかなぁ・・・。
持ってきた同期の高橋君ありがとう。おかげさまで風邪が治った(笑)

実は今日告られました〜(疑)
2回目??の人なんですけどー。
やっぱり僕はずっと好きな人がいるんでー!!
ここだけはゆずれません
不思議なもんで、こういうことがあると好きという気持ちが強くなるものです。
自分の周りには彼女持ちばかり・・・一人取り残されるてつであります(苦笑)

練習2日OFFとったので明日はしっかりがんばろうと思います。

きっちぃ〜 

2005年04月29日(金) 22時22分
w-up 200x1IM
swim 100x6-1'40" choice
swim 100x3x4-1'30" 1t:fly-bk 2t:br-fr 3t:IM DES/set
swim&pull 100x10-1'30" hypo5-7/25m od:pull ev:swim
easy 50
drill 50x3x4 1t:Pull build up 2t:side kick 3t:drill
main swim 25x4-40" 1-3t:speed 4t:DPS
50x1-1' Hard
50x1-1'20" easy
100x1-2'40" Hard!!
x4SET

swim 50x8-40"
SKPS 50x8-55"
C.D 50
total 5700
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆つか★
» 憂鬱 (2005年06月18日)
アイコン画像Toshi
» 合宿も終わり (2005年05月09日)
アイコン画像てつ
» 復活!! (2005年05月02日)
アイコン画像ERY
» 復活!! (2005年05月01日)
アイコン画像☆つか★
» 体を休めるということ (2005年04月27日)
アイコン画像ERY
» ベストオブ暇人 (2005年04月19日)
アイコン画像てつ
» めちゃくちゃやる気! (2005年04月05日)
アイコン画像ERY
» めちゃくちゃやる気! (2005年04月05日)
アイコン画像Toshi
» きつい (2005年04月01日)
アイコン画像てつ
» 風邪ひいてまんねん (2005年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi_tetsuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる