あまり根ほり葉ほり聞くのも嫌です専業主婦がお金を借りる方法も

January 30 [Fri], 2015, 0:13
会社で経理事務をしています。

もちろん、年末調整もやってます。

年末調整の際、社員(私以外男性ばかり)の奥さんの収入を聞いていますが、皆さんかなりざっくりと教えて下さるので…一昨年の年末調整でかなりテキトー(悪意をもって?)に申告してきた方が2人おり、去年税務署から年末調整のやり直しを命じられたり、住民税の金額があまりにも高くてどうしてだろう?と自治体に問い合わせると、奥さんの収入が多かったと判明したり。

全く。

ちょろまかそうったって、そうは行きませんよ。

がんがん働いて収入を増やしたいのなら、そうすべきです。

正々堂々と収入額をきちんと旦那さんの会社に伝えて、年末調整をしてもらうのが筋です。

高収入になれば、所得税を取られても配偶者の控除がなくても夫婦別の社保に加入しても、手元にはちゃんとお金が残ります。

あんまり「収入の証明を出してくれ」と、厳しい事を言いたくないし、人様の家の懐事情を根ほりほりして聞くのも悪いので…とにかく金額を誤魔化さないでほしいです。

だから、専業主婦がお金を借りる方法が知りたくてネットで検索してみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi840426
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hitomi840426/index1_0.rdf