ヒルズ 

2005年11月18日(金) 20時43分
今日は練習後ヒルズへ行ったありさに久しぶりに会ったよそしてショウロンポウ久々に食べたよー言うまでもないですが、こいつってほんと美味大学が三田だったら「今日ショウロンポウ食べます?」ってゆうかる〜いノリで立ち寄れるのに、日吉キャンパスであるのが悔しい限り。

そのあと、全米ナンバー1アイスクリームの称号をもつCOLDSTONEに初めて行ったねたみやすいなかそねさんは行き方を教えてくれませんでしたけど、伊能忠敬なしでもたどり着けましたからさすがにすごい並んでたけど、おいしかった〜あ、そねにはおみやげにチラシあげる


↑チョコミントを堪能中のハギワラ


そして、見るまいと思ったけどイルミネーション見てしまつたよ。やばいきれいだった、と同時に悲しくなってきました。もうクリスマスだねぇ・・

ショックな出来事 

2005年11月10日(木) 21時35分
・メルティーキッスが発売されてると知らなかった→自己嫌悪その後急遽生協へ向かうも取り扱ってなかった。

・しかたなく「抹茶とろふわプリン」買おーって思ったら、「とろふわ抹茶プリン」の間違いだったと気付く→べつにショックではないが。ちなみにゆみぽに生協で買うものかくように言われてて忘れてたよ〜ゴメソあたしは生協に行くときはまずまちがいなくこれを買うぞほかに買ったことあるのはビニバくらい笑

・ポタ試写会明日なのに当選はがき来ない…つまりはずれたってこと→愕然。しかし先行上映に出演者来日するらしき仮装してくもんねー

大妻・立教戦 

2005年11月06日(日) 18時43分
今日の試合、パスがうまくつながって点が入る形が見られたし、すごいよかったと思う!・・・のですが、あたしといえば、シュート率3分の0とゆうなんともひどい結果。あたしは今週AT週間として、DFにつかれてもフリーのときと同じようなシュートができることを目標にしているのに、いやぁ最悪しかもそれをトライしようとしすぎて、明らかにフリーな麻にパスださなくて本当にすみませんでしたあぁ反省するところが多いよ

でも、今までは練試で落ちたときとか、いっつも逃げたくなってもうやだぁってなっちゃってたけど、今日は前向きにこれから頑張ってうまくなろうって思えたこうやって思えるようになったのも、先輩たちの試合を見たからだと思う。自分に気持ちで負けたくないし、本気で先輩のようにうまくなりたいって思ったから。そのために努力して努力して技術的にも気持ち的にも強くなるって決めた

まずはウィンター絶対優勝したい。もう1カ月きってるんだから、本当に一人一人が本気で頑張らないと、優勝っていう目標はただ口先だけだったんだってことになってしまう。今のあたし達はまだ優勝できるほどの能力はないかもしれないけど、でもこれからの1カ月をどう過ごすかによって、優勝を現実にする可能性は十分にもってる。先輩たちがリーグ戦で20点もとるっていうすごいことを成し遂げたのも、やっぱりうまいからだね、とかじゃなくてそれだけの気持ちで本気で練習したからなんだから

でも優勝って、軽く言ってるけどすごい大変なことだと思うでもあたし達次第でできることだし、やっぱりやれることは全部やって試合にのぞみたい。だから自分がチームに貢献できるように、あたしは自分にできることを精一杯やろう

青学戦 

2005年11月03日(木) 22時22分
今日の青学戦、悔しすぎるし四年生がいなくなってしまうなんて考えられないけど、見てて本当に本当に感動した。先輩たちの気持ちがプレーを通じて伝わって、すごく心が動かされた。
ラクロスなんて、ただのスポーツかもしれない。だけど、ラクロスをやってることは、ただスポーツを楽しむことだけじゃなくて、たくさんのものが得られるんだってあらためて実感した。ラクロスを通じて、こんなに悔しさや喜びを感じられるし、こんなに人を感動させられる。
あたしはラクロスにめぐりあって、この部に入って本当によかったと思った。そして、自分が喜んだり悲しんだりするだけじゃなくて、見てる人にも何かを伝えられる、そんなプレイヤーになりたいと思った。
四年生の先輩方、本当におつかれさまでした!!

恋ネタ 

2005年11月02日(水) 19時27分
大ちゃんやひろぴょんが恋愛について書いていたので、あたしも便乗して書きまーす

あたしが疑問なのは、恋愛は駆け引きやテクが大事とか、好きな人の前ではブリっとけとかゆうけど、それでもし付き合えたとしても、本当に自分を好きになってもらえたってことなのかなぁ?そーゆー成功者はその人の前で無理してないのかなぁって思う

大ちゃんが書いてたように、好きな人の前では着飾ったりしないで本当の自分でいたいっておもう。素のあたしを好きになってくれる人がいるのか・・・?とゆう悲しくも致命的な問題点は、ここでは考えないようにしますね
で、逆に好きな人のことはいっぱい知りたいって思うし、むしろちゃんと知った上で好きになれるのが一番いいと思う

あたしの悪いとこは、ちゃんとよく知らないのに苦手かもなぁって思う人とか、わざわざ仲良くなる必要ない人とかのことを、知ろうとしないとここれは恋愛以外でも同じだけど、もしかしたらいい人かもしれないし好きになるかもしれないのに、自分からその可能性をつぶしちゃうんだよね

とくに恋愛は、何とも思ってなかった人をちょっとしたきっかけでいいなって思うようになることもあるし、いつ誰を好きって気持ちになるかわからないから、いろんな人のことを自分から知ろうとすれば、いい人にめぐりあえると思うそうすれば自分のことをちゃんと見てくれる人もでてくるかもしれないしね

とはいっても恋愛ってほんと難しいモテ子になりたいとまでいわないけど、誰か一人でも本当の自分を見てくれる人がいたら幸せだとおもいます。まぁぶっちゃけ、それが自分の好きな人だったら最高なのにー

久々更新〜 

2005年10月29日(土) 19時27分
最近いろんな人に、いつブログ見ても服の悩みのやつだよね、と言われるので、そろそろみかねて更新します。最近のあたしは、すごいいろいろやりたいことがあって、いろいろトライしよーと試みてるかんじです!

やりたいこと@バイト・・・これはリアルに経済的にやらなきゃ本当にお金がなくて今やばいの。今日タニが着てたかわいいミッキーのトレーナー¥1900すら、「高!!せめて1200円まで値切らないと買えないっしょ!!」って思ったぐらい。高収入かつ笑顔を伴う接客をしなくてよい塾講やろうかなぁって思ってますゆみぽをパクる可能性濃厚

やりたいことA勉学・・・高校のとき思い描いてた大学生像を思い返すと、あたし大学では基本勉強のつもりだったんだそれが予定外(笑)にラクロに入ったから、勉強をすごいおろそかにしちゃってた。でも最近、あたし大学で何がしたくて何のために頑張って法学部入ったんだろうって思ってきた。それであたしはラクロで忙しいことを都合よくいいわけにして、勉強してない自分を正当化して逃げてるだけなんだって思った。忙しいっていっても本当にやろうと思えばできるはずだし。だからこれからは自分に甘えず頑張ろーって思ってます

やりたいことB髪型変えたい・・・今の髪型あんまり好きじゃないからパーマかけたいなぁって思ってる!冬ってパーマかけたくなるんだよねでもそんなことよりも、わさの髪が暗くなることの方が先決ですけど。

とまぁほかにもやりたいことはいっぱいあるのですが、そんなにいろいろやれないよ〜って思うんじゃなくて、とりあえずいろいろトライしてみようって思う当たって砕けろ的な。悩んだり無理って思ったりするのはその後でいいよね。だからこれからは、「やりたいことはあれこれ考えずにやっちゃえ」をモットーに生きてゆきたいとおもいます。

深刻な悩み 

2005年10月17日(月) 17時29分
もう秋服がつきました。着まわすのも限界ださすがに買い物すべきかなぁ。。でもなにせお金がないものだから、極力買いたくないんだよねぇあーでも買わなきゃ!

だから、値段見た目機能性すべてがそなわったアイテムだけを厳選して買おうと思ってますそこで重要なのが、あたしは今まで「これいかにもかわいいわ」ってものを買ってしまいがちだったけど、それこそが落し穴すごくかわいいものほどもったいない精神が働いて結局お蔵入りになるパターン多し。勝負服にはなるかもしれないけど、実際勝負する機会なんてほとんどないんですから。結局ヘビーローテするのは、めちゃかわいいわけじゃないけどまぁまぁかわいい使いやすいものなんだよね

あともうひとつ重要なのは、多少汚れてもべつにいっかって思える程度の服をチョイスすることラクロ後の服には土等つく可能性あり。最近の教訓としては、電車とかでかばんをひざにのっけるとそのまま汚れがボトムスにスタンプされるという悲しい結果がまってるんだね気を付けたいです。とにかくなにかと汚れやすい身なので、汚れてもいいと思えるほどたいして気に入らない服や、汚れてもバレない土と同化する色の服を選ぶことが、リアルに使える服を買う近道になるはずです

でもラクロの人って練習後でもすごくオシャレだと思うのですがしかもカジュアルオシャレ系(たにひろぴょん)からギャル系(吉松)、B系(sh、w(予定))、類を見ない究極のオシャレ系(たま)や練習着系(きくぞー)まで様々だよね。
その中でもあたしのお気に入りは平野由美のファッションですとくにこの前着てたファーのはおりものが激かわいかったあと、最近上昇中の大ちゃんは紫のマフラーがオーラでてるとおもいますあと侑の大人めファッションも好きなんだけど、たまに胸元があきすぎてるときと、たまにタイツをはいてるときはマネしたくないです。

要はいかに安くおしゃれで使いやすいアイテムとめぐりあえるかどうかだよね。買い物上手目指して頑張ろーっと。

ぽた〜 

2005年10月15日(土) 18時38分
みなさんあまり気にかけてないと思いますが、そろそろあの映画な時期です。そう、ハリーポッターだぁ知ってる方もいると思いますが、あたしって俗に言うポッタリアン。でも、MAXポッタリアンだったときに比べると、残念ながら今や10分の1ほどまでに、あたしのぽた度は減ってしまったMAXのときは、ディフェンダーでなくディメンターになって人の生気を吸ってしまうほどの収集のつかなさでした。でも、今も決して好きじゃなくなったわけじゃなくて、ぽたと長らく接してなかったからあいつの良さを忘れてしまっただけですすぐまたぽた熱戻るはず
そして、約1カ月後にジャパンプレミア試写会がひかえてるの去年はなかそね教の教祖らと最前列でみた記憶があるなぁ。今年ももちろん行く気満々当たる気満々本日あたしは、そろそろ本格的に応募をはじめるころと思い、80枚創作の提出を明日にひかえた時並みの勢いでペンを手にしました今日の自分、住所氏名年令電話書きすぎだから腱鞘炎になりたくないから今日はもうきりあげよ。また今度いっぱい書こーっと
とくに去年あたった週間ファミ通とかゆー謎な本の応募には気合いいれてたくさんださないと東京ウォーカーとかメジャーどころにいっぱいだしても倍率高いから、たいして誰も応募しなそうむしろその本の存在を知らなそうなファミ通に大量応募した方がかしこいと思われる
よーし絶対当ててやるぞー

13日はマンガの日♪ 

2005年10月13日(木) 19時58分
今日は別マ別コミ発売日でーす砂時計おわっちゃったよ立ち読みしながら泣きました気まずい。あたし砂時計大好きだったんだよね。何が好きって大悟が好きなんか現実にいそうな感じで普通っぽいんだけどすごいかっこいいすごくあたし好み
ほかにマンガでかっこいいっておもうのは、
・ヨウ(高校デビュー)→普段クールなのにたまに優しいのがツボ。ほんとツボ。たまに笑うときの笑顔がかわいい。
・入江くん(イタズラなkiss)→普段クールとゆうかいじわるなのに本当は優しいとこがいい。
・一哉(ハンサムな彼女)→夢があって一途なとこが好き。普段クールなのに自分の好きなことに対してはあついのが素敵。
厳選するとこの三名です。つまりわかったことは、あたしは普段クールなのに〜のギャップに弱いのだねでもクールキャラ嫌いなひとも、これらはマンガ自体楽しいからオススメです。
あ、オススメといえば、言うまでもなく一番のオススメは花男ですよとくに21巻は神。いつ読んでも切なくて泣けるよー
あと異常におもしろいのは、だいぶマイナーですが「ヤスコとケンジ」。別マにのってるよー。でも今回はあんまりだったよ残念だ。初回といっこ前がやばい爆だった萩原ゆー以外で誰か読んでる人いたらぜひこの楽しさを共有しよ
ほかにもオススメマンガある人教えて貸して

冬は近いねぇ 

2005年10月12日(水) 20時12分





今日コンビニ行ったらアッセがでてたアッセといえば・・・メルティキッスに次ぐ冬の定番おいしいチョコレート今年のは心なしか去年より繊細な味になった気がするぞ気のせいかな。それにしても本当おいし〜さすが冬季限定の味
アッセとメルティには、毎年お世話になってます。今年も明治製菓と森永製菓にすっごい貢献するよあぁでもasse食べるともーすぐ冬な季節なんだなぁって感じる。もう冬かぁ早いな〜。メルティ出るころはいよいよ冬だよねまだ冬になってほしくないけどメルティ食べるの今から楽しみだ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おーやん
» ヒルズ (2005年11月20日)
アイコン画像ひとみ
» ヒルズ (2005年11月19日)
アイコン画像ゆみ
» ヒルズ (2005年11月19日)
アイコン画像ななさん
» 大妻・立教戦 (2005年11月06日)
アイコン画像ゆみ
» 大妻・立教戦 (2005年11月06日)
アイコン画像おお
» 恋ネタ (2005年11月02日)
アイコン画像あわわ
» 久々更新〜 (2005年11月01日)
アイコン画像みさぽ
» 深刻な悩み (2005年10月18日)
アイコン画像おー
» 深刻な悩み (2005年10月17日)
アイコン画像きくぞーとゆかりのTback!!
» 13日はマンガの日♪ (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる