たまには書きます 

February 26 [Sun], 2006, 17:58
ご無沙汰です。
まだ続いてました。

年が明けてもう2ヶ月。
前の投稿は去年の思い出プレイバックだった。
半年分で力尽きて
だからと言って続きを書くつもりもありません。
飽きっぽいというか何というか。
いけませんね


というか昨日私の中でちょっとした出来事がありました。


うちのカレよしくんのこと
やっと母親に話せました。

私は基本的に恋愛のことを家族には話しません。
それはー結果的に親に嘘ついてーってことでもあったけど。
でも高校の時、初めてできた彼氏のことを話したら
家に入れてもらえなくなったこととかあって
それ以来、そういう話題はお互いに敬遠していたわけです。
よく親子で彼氏の話したり
恋愛相談したりしてる友達の話とか聞くと
うらやましくもあり
でも、うちでは無理だなーと半ば諦めてたりもしていたり。


ただ最近は
親(特にママ)に対しても
カレに対しても、嘘ってゆーか
裏切りみたいなのはしたくないって
強く思うようになって
ちょっと踏み切ってみたいなって。


で、話してみたら
意外と
ほんっと意外と好感触。
なんでだろ
私と(=つまりママと)同業者だから?
次男だから?
野球好きだから?
ママが昔住んでたトコの近く出身だから?
来月からうちの近くに引っ越してくるから?
わかんないけど
いつになく盛り上がってます。

よかったーーー


よかったのかな?
うん、悪くはなかったはず

別にママがどう反応するかによって
何が変わるって訳でもないけど
でもなんだかうれしい


そんな2月の最終土曜日でした。

謹賀新年 

January 06 [Fri], 2006, 22:13
今更ですが
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


例年は年末は大掃除の疲れや何かで
必ずケンカ不和になる我が家ですが
なぜか今年は平和に年越しを迎えました。
奇跡やね
よかったよかった


年明けて1週間ほど経ちますが
ずいぶん変化の大きな1年でした。


■1月
遅ればせながら卒論の苦しみを経て解放へ。
この頃からバイト三昧の生活へとシフト。
大学バイトやりながら
やたら短期バイト情報サイトチェックに夢中。

■2月
大学入試シーズンに突入し
早朝バイトへ繰り出す。
バイトの帰りに発熱し40℃フィーバーへ。
熱を理由に頭変子へ。
まみに「熱出たときって体暖めるんだっけ?冷やすんだっけ?」と
自分写メ付きメールを送ったところ
うつるからメール送るな、と返信が。
持つべきものは友達、と実感。

■3月
大学卒業&教員免許ゲット
卒業式は別に特に感じるものもなかったけど
引っ越し&謝恩会&ゼミ合宿で
大学時代にお世話になった方々への
感謝のあまり泣き虫復活。
学部事務室と涙の別れ。
と同時に赴任校決定。

■4月
ついに社会人へ。
車を手に入れるものの当初はほとんど乗らず。
最初の授業は今思うとほんと恥ずかしい。
もっとちゃっちゃかしゃべれないのか!?とつっこみたい。
が、すてきな指導教官と出会う。
しかしこの時はまだその素敵さにあまり気付かず。

■5月
元カレた○たくんに別れを告げられるものの復縁。
この時は持ちこたえた・・・つもりだった。
誕生日を迎え23歳になったらしい。
確かこの頃一回授業でやんちゃ坊主とやり合って
指導教官の前で半泣きになる。

■6月
よく覚えてないけど確か教育実習生が来てた。
別の教科で来ていた実習生にちょっとときめく。
が、所詮ネタにしかならず。
た○たくんとは復縁したもののそれ以降も
私はほとんどメールなし電話なし状態を貫く。



・・・ちょっと疲れました。
スダのスタイルを参考に1年振り返ってみたけど
これ結構疲れるね。

なので半年おわったところで
ちょっとブレイク

クリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 10:08
悪いけど今仕事中です。職場です。
すみません。もう帰ります。



さて、、、クリスマスでしたね
今年は3連休♪とか世間では騒がれておりまして
でも私は毎日半日ずつ出勤だぁよ
と思っておりましたが
このところのでお仕事はおじゃんに。
というわけでなんだかんだ言って
しっかりクリスマス満喫させていただきました。


でも、このクリスマスは
なんだか随分心が洗われた、そんな感じでした。
プレゼントは光り物〜みたいな風潮や
そういうイメージにどこらとらわれていた自分に
気付かされましたね。
しょぼいモノしか用意できなくてーってずっと言ってたけど
でもすごいうれしかったなぁ


うれし楽しはずかしクリスマスでした。


こんなあったかい感じがこれからも続けばいいな、と。



さて
今日はこれからパパママと
デパート行ってお互いのクリスマスプレゼント
買ってきまーす

疲れたね 

December 19 [Mon], 2005, 18:17


写真は通勤途中のとある駅。
でも現実はこんなもんじゃなかったね
もっとドカ雪だった

でも、予想以上に出勤はスムーズだったけど



しかし出勤した途端電話応対ばっか。
まぁこんな日なのである程度は覚悟してたけど
でも、、おいおい、って感じ。



しかし今日よりも明日の方が
路面凍結で危険倍増

明日は出張だけど
また気合い入れて早起きかな

お天気情報 

December 18 [Sun], 2005, 22:46


よく見えませんか?
よく見えませんね。
これが我が家の窓の外。
明日どうやって出勤しよう・・・





とか言いつつほんとはこまってなんかいませんが。
むしろテンション






んーー岩手行きたいな
よすこちゃん、行きますよ、ほんとに

初体験☆ 

December 18 [Sun], 2005, 16:25


初めて5本指ソックス買いました。
そして今日初めてはきました。

お子ちゃま故、良さはまだわかりませんが
しかし思っていたほど悪くもない。
でも指の付け根がちょいとむずむずします。

ピンクオーロラ 

December 06 [Tue], 2005, 19:30


友達のまゆが今オーロラを見に行っています。
行き先はノルウェー。スヴァルヴァル諸島?かな??
彼女はオーロラ研究に余念がないのです。

で、現地で見れたピンクオーロラの写真を送ってくれました。
それがこれ!!!




写真で見ただけでも鳥肌もん。
実物見たら人生変わるだろうなぁ。
まゆは残念ながらこれは見れてないみたいだけど
滞在あと2日で
ぜひぜひ、しっかり見れるといいね☆ほんとに

到着! 

December 04 [Sun], 2005, 21:06

先週の日曜にやってきたガラス作りの作品

やっと到着しました
当たり前ですが左が作品、右がみかんです。

黄色と黄緑と白のマーブルにちょっとだけ赤。
赤は黒っぽくなっちゃって
黄色と黄緑の違いがわかんなくなっちゃったけど
でもなかなか満足です。
一緒に作ったよしくんのは
もっと良い感じだったけども。


写真では見にくいけど
真ん中にちょっとバブルが入って
そこがまたいいのですよ



んーーー明日の準備が進まん・・・

December 

December 01 [Thu], 2005, 18:52
12月です。
師走です。
明日は忘年会♪今シーズン2回目!

12月はクリスマスがあり冬休みがあり
補習があるわけですが…

今朝のとある英語科人の発言
「英語なんて耐える科目なんだよ。
訳わかんなくていいから
ひたすら苦しみながら丸暗記なんだよ。」 
だとさ。


そんなことはずかし気もなく言う教員は
予備校の講師になれ。
仮に学歴を得るための英語はそうだとしても
あんたの今の役割は違うんじゃね??

別に私は全く言えた義理じゃありませんが
生徒がかわいそう。
それで楽しいわけがない。
教える側が楽しくなくて
受け手が楽しめるわけないし。


人のふり見て、我がふりなおせ

勉強になりました

イルミネーション 

November 30 [Wed], 2005, 22:49
ミーハーなのでイルミネーションを見に行ってまいりました
名古屋のイルミネーションと言えば
やっぱり名駅!!
というわけで名駅でご飯食べてから
タワーズのなんとかテラスへ。

今年のイルミネーションは星座が何とかって
話は聞いてたけど
実際はこんな感じ

確かに星たちがいっぱい見えますね。


そして横から見ると、こんな感じ



実際に中行ってみるとこんな感じ。

数年前、ここに光の汽車みたいなのがあった時と比べると
ずいぶんすっきりした感じがするけど
ターゲットの絞り方の違いかしら。

ほら、ゆきだるまもいたりして



メインのツリーは
20mのツリーが2本
15mのツリーが2本
8mが8本だっけ?4本だっけ??
覚えてないけどそんな感じみたいよ。



イルミネーションと言えば
ゼミでやったクリスマスイベントを思い出す。
立川南口のあの微妙な光具合
多摩センのスケールと比較せずにはいられなかったね
でも楽しかったなぁ
商店街の倉庫みたいなとこにこもって
初めはイベント準備のための道具だけのはずが
そのうちお菓子とかポットとか
そういう類のものが増えていって
あ、ヘリウムガスもあったね。

そして去年は新宿のイルミネーション
タカシマヤのバイト終わってから
毎日サザンテラス通って
SHINJUKUサザンライツとかいうのを満喫したね
あの頃が懐かしい


でも今は今でいいのよ
名古屋も捨てたモンじゃない!!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Nami
» イルミネーション (2005年12月06日)
アイコン画像ちはる
» イルミネーション (2005年12月02日)
アイコン画像すだ
» イルミネーション (2005年12月01日)
アイコン画像Nami
» おでかけ (2005年11月28日)
アイコン画像きのこ
» どんぐり (2005年10月29日)
アイコン画像Nami
» どんぐり (2005年10月29日)
アイコン画像いずみ
» 泣き虫 のつづき (2005年10月06日)
アイコン画像あめ
» 今さらながら (2005年08月27日)
アイコン画像通りすがり
» 花火はなび (2005年08月24日)
アイコン画像ヒマタン クオリティテラタカス
» 花火はなび (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi0527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる