大東市立公民館様レッスン

March 13 [Fri], 2015, 14:00

先月27日に、大東市立公民館様にて、スコーンと紅茶のレッスンをさせて頂きました


ガスオーブンしかない場所だったので、通常自宅でのオーブンレンジとは勝手が違ったので、どうなることかと心配しましたが、無事皆さん上手に焼くことが出来て、ホッとしました


単発でのレッスンでしたが、熱心に紅茶のお話も聞いて頂き有難うございました〜


送って頂いたお写真お借りいたしました。公民館のスタッフの皆様お世話なりました。

新規レッスン募集

March 13 [Fri], 2015, 12:46

そろそろ暖かくなってきましたね。
春に向けて、何か習い事を始めようと思われている方も多いのではないでしょうか?


紅茶は、趣味の一つとしても楽しいものですし、奥深くまで勉強すると、とても興味深い飲み物です。


コースレッスンや資格取得まで目指すコースか主ですが、お菓子とそのお菓子にあった紅茶のレッスンもございますので、お気軽にお越し下さいね〜。


コースレッスン
初級...4回レッスン 1回4000円
中級...6回レッスン 1回4000円
上級...10回レッスン 1回4200円
資格取得...4回レッスン 1回5000円

お菓子と紅茶のレッスン
1回2時間レッスン 3500円
お菓子の種類
スコーン・シフォンケーキ・スフレチ?
ーズケーキ・ガトーショコラ・ロール
ケーキ


◎お好きなお菓子を選んで、レッスンして頂きます。お申し込みの際お伝え下さいね




紅茶教室HappyTeaStyle
hitomiteaschool@yahoo.co.jp
mhrh.8553@docomo.ne.jp



ランチ

February 17 [Tue], 2015, 14:46
お友達と、久々のランチです。
近所にある喫茶店なのですが、同じ物を食べた事がないというくらい、毎回日替りのランチです。


穴場ですが、知る人ぞ知るという感じで、毎回ママさん達でいっぱいです。






コーヒーも飲んで、900円
お腹いっぱいでした〜

お菓子レッスン

February 17 [Tue], 2015, 14:41
なかなか更新出来なくて。
久しぶりにお写真撮ったので、upしますね〜


紅茶教室を、資格取得もされ卒業した生徒さんが、お菓子のレッスンに来て下さいました


また、オーブンを購入していないので、オーブンを使わないお菓子でというリクエストでした。


今回は、いちごの季節ならではのお菓子で、『いちごのレアチーズケーキ』を作りました。


間に、クッキー生地を挟み、上にはイチゴソースを作ってかけました!


お持ち帰りしやすいように、カップで作りましたが、ホールでも勿論作れますよ〜


いちごを使ったお菓子は、この時期だけなので、是非みなさんご予約下さいね


紅茶教室 Happy Tea Style

hitomiteaschool@yahoo.co.jp
mhrh.8553@docomo.ne.jp

新年

January 08 [Thu], 2015, 23:15



明けましておめでとうございます
ブログ更新とっても久々になってしまってます??


それでも、レッスンは日々行っておりますので、今年はマメに更新出来るよう頑張ろうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

大阪市旭区の自宅にて、紅茶教室を開校しております。
地下鉄谷町線千林大宮より徒歩5分、京阪電車千林より徒歩15分の下町で、紅茶教室を開いています。
紅茶に少し興味がある方、本格的に紅茶のお勉強がしたい方、紅茶の奥深い世界を覗いてみませんか?


        お問い合わせ         
       080-1426-5212



 Tea&Life
  ティーアドバイザー取得


2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像K.T
» 頂き物♪&レッスン♪ (2012年10月25日)
アイコン画像奈良の紅茶教室 +Tea
» 紅茶教室 勉強会 (2012年09月10日)
アイコン画像マダム k
» 紅茶教室勉強会 (2012年06月05日)
アイコン画像守道祥代
» 紅茶教室勉強会 (2012年06月04日)
アイコン画像奈良の紅茶教室+Tea
» 紅茶教室勉強会 (2012年06月03日)
アイコン画像ナオトのお茶
» レッスンの概要 (2012年01月12日)
アイコン画像株の勉強
» 勉強会♪ (2011年11月01日)
アイコン画像ウフ
» アンパンマンケーキ♪ (2011年06月16日)
アイコン画像あらら様
» お花♪ (2011年06月06日)
アイコン画像あらら
» お花♪ (2011年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる