休日の過ごしかた 

January 22 [Sun], 2006, 22:21
 休みの1日は、ほんと、何だかすぐ時間がたってしまいます。
 朝は、ゆっくり遅めにおきて、洗濯機の回る音を聞きながら、朝食をとり、掃除をして
ちょっと、なんだかんだしていると、お昼になり、簡単な昼食を済ませると、食料品なんかの
買出しに、近くのスーパーに出掛ける。すると、もう、時間は瞬く間に夕方となり、次は、又、
夕食の仕度と、・・・そして、夕食。 食することに、費やす時間が、長すぎる?????
 お風呂に入り、少々のTVタイム。こうして、私の休日は、終わってしまうのです。
 もちろん、書道の締め切りの時、パソコンのレッスン、そうゆう時は、別ですけど・・・・・・
 時間の使い方が、下手なのかな・・・・・・・

 

成人式 

January 09 [Mon], 2006, 10:26
 1月9日。世に言う成人式です。我が息子も、もう少しすると、会場に向かいます。
娘の成人式が、ついこの間のことのようで、あっという間に2年もたってしまったなんて。
早いものです。
 先の靴は、この日のために買ってきた、シルバーのピカピカ靴。
ミハラ何とかというデザイナーのものだとか・・・
 息子には、これから逞しく、人として大きな人間に羽ばたいてほしい・・・・・・・。

(無題) 

January 09 [Mon], 2006, 9:45

半切習字・・・ 

December 23 [Fri], 2005, 14:33
今日は、1月出品の半切、習字の練習をしました。
もう、ほんと長い事、半切なんて書いてないので、なかなか思うように書けません。
 でも、せっかく毎月、作品を出しているので、なんとか締め切りまでに仕上げて
ださなくては・・・・

気がつけば、もう10日も・・・・・・ 

December 23 [Fri], 2005, 13:53
前回投稿して、もう10日もたってしまいました。何かと忙しい12月。気がつけば、あっという間に
今年も終わりです。なんと、早い事。遣り残しは、色々あります。あと数日で、年が変わっていまう
なんて、とにかく、時間が足りません。体が2つほしい位・・・・・・
こうして、又1つ年をとるんですよね。あ〜癒鬱・・・・・
時々、10年前、20年前、30年前、・・・と、昔のこと、頭に浮かべたり、そんな時が,ふとあります。
とても、懐かしく 気持ちが、和む事も多々あります。日ごとに、年をとり,日々の生活の繰り返し
で、あっとゆう間に1年が過ぎてゆく事・・・ほんと・・・
老体鞭打って?明日も頑張ろう。

仕事?・・・頑張りたい・・いい方向に向けて。 

December 13 [Tue], 2005, 21:58
 昨夜、雪が降って今朝も一段と寒かった。バスに乗り、JRの電車に乗り、又、市内バスに、乗り継ぎ
何とか、会社にたどりついた。この寒さにもかかわらず、患者さんは多く、いかに、体調を崩している
人が多いかが、窺える。精神的にも満たされて、ストレスが体に溜まらない世の中になればいいのに
なかなか、それが難しい・・・・・・一体、どれだけの、お薬が処方されていることか・・・・
 仕事の話とは、随分かけ離れてしまいました。が、なんとなく、こんなことになってしまいました。

困ってしまう昼食時間・・・・ 

December 11 [Sun], 2005, 23:02
お昼は、本当に困ってしまいます。なぜって、オフィス街なので、お店は、山ほどあるのだけど、
一人じゃ、何だかどこのお店にも、入りにくくって・・・・・・サラリーマン、OLさん等、みんな
グループというか、数人でワイワイって感じで・・・・
結局、いつも同じところで・・・変わりなく、変わりないものを、いただいております。
 きっと、若かったら これ食べに行ってみよう、って、あちこち、遠征して、素敵なお店散策
するんでしょうけど。やっぱり、もう年かなぁ。

12月は忙しくて・・・・ 

December 10 [Sat], 2005, 22:30
 12月といえば、年賀状。 まだ,全然準備していません。
今年は、パソコンで作成して、と思いプリンターを購入しようと思いますが、なかなか買いに行けなくて
時間がほしい。 書道の書初め作品も、書かないといけないし。 半切サイズで、これ,又、大変。
いい作品に、仕上げたいし。 パソコンのエクセルの初歩の初歩もしないといけないし、とにかく
時間がほしい。ひたすら、ほしい。 1日が、もっと長い時間だったらいいのに・・・・・
 自分の時間がほしい・・・・・

気がつけば12月・・・・・ 

December 08 [Thu], 2005, 21:53
 10月24日、投稿してから気がつけばすでに12月、長い間ご無沙汰しました。
広島は、ここ数日前、雪が降り、寒いこと寒いこと。寒がりの私としては、実に堪えます。
 当日は、会社にも、遅刻」するし、散々でした。 通勤で、橋の上を歩くときなんぞ、風も強く
堪える事。 今までは、勤務先がうちから、車で僅かのところだったので、今回、転職をして
朝、7時すぎに出勤している状況です。 おまけに、広島の中心地なので、生活リズムも変わり
戸惑っている部分のあります。
 勤務先は、調剤薬局に併設されたサプリメントのコーナーでのお仕事です。
サプリの処方をしたり、骨密度、血圧、体組成、の受付、サプリの注文受け、など。
若い人ばかりの職場なので、元気に、1人、浮かないように、やっています。
 最近、鏡を覗いてみると、目の下には、隈・・・・・いやだなア。
 私も、ビタミン、ミネラル、は、もちろんコラーゲン、ローヤルゼリー、お世話になったほうがいいかも・・
 明日も、出勤。 早く、寝ないと・・・・・・・・・

気分転換 

October 24 [Mon], 2005, 19:34
気分転換に、美容院に行ってカットをしてもらいいました。
以前、娘に勧められて行ったところで、少し遠いんですが久々に行ってみました。
小さな子供から、お年寄りまで幅広い客層で、いつも沢山の人がいて
賑わっている大きな美容院です。ドリンクなども勧めてくれて、なかなかサービスもいいです。
いつも、どこのお店に行っても、「ご指名は、おありですか?」と、きかれいつも困ってしまいます。と、言うのも決まったところにここ数年行っていないので、ご指名させていただきたくても
出来ないわけです。で、お店のほうも、当然私の髪の癖など、分からない訳で思い通りのカットに仕上げるのが、難しいと思います。
うるさい客だなぁ〜−なんて思われてるかも…
でも、とてもかるくなってすっきりしました。

これで、マッサージしていただければ、なお最高なんですけど。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» 成人式 (2006年01月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 半切習字・・・ (2005年12月31日)
アイコン画像ケイスケ
» 半切習字・・・ (2005年12月29日)
アイコン画像ゆうこ
» 困ってしまう昼食時間・・・・ (2005年12月12日)
アイコン画像ゆうこ
» 気がつけば12月・・・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像ゆうこ
» 気分転換 (2005年11月25日)
アイコン画像元気バリ3啓介
» 気分転換 (2005年11月23日)
アイコン画像さおり
» 母娘であ〜ぁ (2005年10月24日)
アイコン画像ゆうこ
» 玄関さきの寄せ植え (2005年10月15日)
アイコン画像ゆうこ
» 母娘であ〜ぁ (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる