結婚式 

2008年09月28日(日) 18時06分
昨日で仁美の9月のノルマは達成したと思う。頑張った昨日まで

昨日、27日は、高校時代の友人の結婚式に参加。

いやぁ〜結婚式ってイイヨねぇ

なんかこぉー幸せになれるヨねぇ
今現在、結婚願望無いけど、結婚もイイかもって思わせる魔力があるよねぇ

この発想って、単に仁美が単純だから・・・まぁいいや。

もぉーさぁーその友達は、幸せそうだし、旦那さんから愛されてる感がにじみ出てた
やっぱ、愛されてないとダメヨねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
んで、『決まりごと』なんだろぉけど、花嫁は花婿の3m後ろ位を歩いていく
なんか、その姿に『しおらしさ』を感じると共に、男の人への、
『付いてくわ頼りにしてるわ的な感じがして、ちょっと心に響いたわ

頼まれてた余興は、頼んでた音楽は手違いで流れないし、
結構グダグダで、チーンって感じだったけど、
まぁーかげながら努力した『書(書道作品)』が重要だから、良しとする

まぁーでも、とりあえず余興の依頼はお断りしたいと思うわ
やっぱ、出席するだけが心底楽しめると思う
ケーキ入刀。旦那さんはアンジャッシュの片割れに似てる。(長大:道明さんとこの卒業生)

そして、仁美の周りに集まるシャンパーニュ
(シャンパンじゃなくて、あえてシャンパーニュねw)

しかも、実は左にもあるだって、おいしいって言ったら、皆がくれたの(^_^;)
結局、飲み物は、これ以外飲まなかった

そして、最後の『両親への手紙』

もぉーあれ考えたの誰
最初の入場の時から泣きそうになってたから、アレだけど、
泣かせるヨねぇ泣かないと思ってても、泣いちゃうヨねぇ
パパへの愛が詰まってて素敵なお手紙だったわ


ってな事で、また誰かの結婚式に御呼ばれして、幸せを分けてもらいたいと思います

次は誰だ


そして10月は自分の為にゆっくりと時間を使いたいと思います

"仁美、デートしようか" 

2008年09月21日(日) 17時30分
18日の夜から、長崎であった学会のヘルプをしに台風から逃げるように北上
長崎はウソみたいに晴れてて、『九州って、意外と大きいのね
と、無駄に感心

さかのぼれば2年前からヘルプを頼まれてて、直前に半信半疑で
『本当に私、必要ですか』ってしたら『是非に』ってな事で、
きっかけが無いと長崎とか行かないし、恩返しせなって思いもあって、
マジである意味図々しく出向いたんだけどさぁ(^_^;)

コツコツと準備とか打ち合わせをして、当日を迎えているのに、
前日の夕方にひょこっと現れた仁美の肩書きは、『総合受付チーフ』
『名ばかり』ってこう言うことを言うのねぇ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

まぁ〜でも、それなりに役に立てたとは思う。。。とりあえず邪魔ではなかったはず

ってかさぁ教授、仁美の苗字おぼえてないと思う
院に居る時に『仁美』って呼ばれて無いと思うんだけど、
今回は常に『仁美、ちょっとこっち来て』とか、『仁美、これ確認して』とか、
全てが『仁美』だった
まぁー仁美、自分の苗字好きじゃないし、名前のがイイんだけど、
あれは、記憶的に名前しか呼べない。って言うのが理由やね

垣間見る事しか出来なかったけど、研究室の雰囲気もよさげで、
一人勝手に、一安心実験するだけなら、研究室に戻ってもいいなぁ(笑)

今回の来長は、もう1つ大きな目的があって時間があれば、
行きつけの美容院で髪を切りたかったんだけど、当然の事ながらそんな時間は無かった_| ̄|○
髪だけはホント切りたかったなぁ美容室ってイイとこ見つけるの大変じゃない
鹿児島から髪切るだけに、長崎行くのもどぉーかと思うし、大人しく鹿児島で探さなきゃな

そんでもって、肝心の『恩返し』は、ちょっぴり失敗に終わったわ
最後の最後に教授から『仁美、デートしようか』って言われて、付いてったら、
バイト代をくれました(^_^;)
『大丈夫よ』って言えない懐事情に負けました(。 -´ω`-)σ"
おかげで、『』が『ピンク』になりました(^_^;)
先生、ゴメンねそしてありがとう逆に気を使わせてしまって申し訳ないです

故に、恩返しは、またの機会にリベンジするわまぁー暫く何も無いと思うけど

でも最後のお別れの時に教授から『また、いずれ』って言われたけど、近々なんかあるのか
それとも、仁美がまた長崎にフラッと来ると思っての発言

まぁーそんなこんなで、仁美の長崎は学会に費やされ、駆け抜けるように終わりました
もぉー今日の勉強会が無ければ、もう1泊して帰れたのにさぁ
そしたら、美容院にも行けたし買い物も出来たのに・・・残念だわぁ
これが『社会人』の辛さよねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

生きてます(^_^;) 

2008年09月15日(月) 17時18分
野放しにしてたら、1ヶ月以上経ってたのね

この間、仁美は特にこれといった変化も無く、平々凡々と日々を過ごしております。

今回は久々の連休だったんだけど、

結婚式の余興の準備で終わりました_| ̄|○

休んだのか、休んでないのか良く分からなかった、この連休。
これで、喜んでもらえなかったら・・・辛いわ

そぉそぉ最近マイブームなのがデコメール
日本の携帯のメール機能の素晴らしさを改めて実感

・・・。話は2転3転するけど、仁美の予定だと今週末ごろに台風が来るのよ
何気に、今週の木曜の夜から、長崎大学である学会のヘルプに行く予定だったんだけど、

・・・行けるか

若干、会社にも無理言って休みにしてもらったけど、行けないんじゃね

まぁーその時は、自宅で引きこもりしとくわ┐(´д`)┌

都会派の仁美 

2008年08月03日(日) 0時06分
この間福岡に買い物に行ってから、あっという間に8月ねぇ。。。


そぉーいやこの時、バスに乗るために、高速バスの停留所で10分くらい前から、
バスを待ってたんだけど、めちゃむっさいおじさんが3人いてさぁ
この時間帯に来るのは福岡行きしかなかったから、

「この人たちと同じバスで福岡行くのはイヤ

って思ってたんだけど、福岡行きのバスが来る前にバスが一台停車

なぁんだ他にもバスがあったのねと一安心
でもバスの行き先に「ポートピア金峰」って書いてあって、

「ポートピア」何故そんなお洒落チックなネーミングの所に、
片手にスポーツ新聞抱えたおじさんばっかりが(=_=)


・・・って思ってよくよく記憶を辿ったら、

ボートピア金峰」

だった
これで全ての謎が解決
スポーツ新聞にボールペンそして、なんとなくむさい感じ

あの人たちはボートレースに行くのね

その後気分は晴れて、福岡へ

いやぁ勝手な「お洒落変換で朝から頭をつかったわ

断れない自分。。。 

2008年07月19日(土) 20時36分
ここ最近、何か憑いてんじゃねってくらい両肩が痛いです
一昨日とか、肩ってか肩を通り越して指先まで痛くて夜中起きたし

さて、昨日は高校時代のお友達と仕事帰りにティータイム
数ヵ月後に結婚するんだけど、予想していた通り・・・


余興を頼まれました

その子にも言ったけど、正直頼まれるだろうと予想してて、
絶対断ってやると意気込んで会いに行ったんだけど、

結局引き受けた(。 -´ω`-)σ"

しかも、『この子と、あの子と、その子と・・・呼んでるから、よろしくと、のたもぉーた

イイわよやるわよまとめて仕切るわよ

何でかなぁ。。。損か特か、こぉーゆー役回りなのよね(。-∀-)

これから結婚予定のみなさん仁美に余興は頼まないでね

んじゃ明日から1泊で福岡に行ってきますガッツリ買い物してやります

盲目 

2008年07月08日(火) 14時59分
見たい映画がありすぎて、困ります。
『近距離恋愛』、『崖の上のポニョ』、『カンフーパンダ』、『ウワサのアゲメン』、『花より男子F』。
まぁー基本的に全部、適当な感じの作品なんだけどね(。 -´ω`-)σ"
ポニョにいたっては、ローソンでポニョの水鉄砲つき前売り券を買うかも検討中

さて、今日はDAY OFFです
明日から2ヶ月位は、カレンダーの赤い所しか休みじゃなくなるし
大概の日曜日勉強会が入っているので、実質、羽を伸ばせる最後な感じ

午前中は、ちょっぴり買い物に行って、おじいちゃんにプレゼントで、ベルトを購入
4月くらいに欲しいって言ってるのを聞いてて、やっとの購入でした

んで、自分も安くなってた服と、カゴバッグを購入
本当はもう1件行きたかったんだけど、体力的、気温的(最高気温35度)にNGで、
早急に帰宅いやぁ間違いなく夏だね

午後から再び出るつもりだったけど、犬の介護でノックダウン_| ̄|○
平成6年生まれで、今年で14年目になるんだけど、
最近、目が見えなくなってきてさぁ認知症も入ってきてるっぽいし
昔、後ろ足を粉砕骨折してるせいもあって、脚が弱くて
あり得ないコケ方とかするもんね(。-∀-)脱臼すんじゃねって勢いよ

何だかんだ言っても、食欲はあるし、マダマダ死なないとは思うんだけど

そんなこんなで、今日もやっぱり引きこもりな仁美でした

あっきーo(*≧∀≦)o 

2008年07月03日(木) 21時15分
ずっと前に書いてた、43歳のカレ今日も来ました
きちんと、お薬がなくなる日に来るカレコンプライアンス良好です
もぉーねぇなんか分からんけどテンション上がる\(`∀´)ノ

事務の子達にも、彼の事を話したら、名前から『あっきー』ってあだ名が付いたw

さほどカッコいいわけじゃないんだけど、雰囲気なのよねぇ
昔っから、ちょっと普通じゃない雰囲気の人が好きなんだけど、
そこらへんのツボは、いくつになっても相変わらずやね(。 -´ω`-)σ"
間違いなく左手薬指に指輪(シルバーアクセなごっついの)してるし、
年齢的に結婚しててもおかしくないし、ってかむしろ子供いてもおかしくないし

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お近づきになりたい(*ノД`)゚・。゚


・・・こんなんだからダメなのかしら(。-∀-)

1.5Mの法則 

2008年07月01日(火) 16時37分
鹿児島に関ジャニ8が来るんだって錦戸君

さて、社会人デビューして2ヶ月が経とうとしています
すんごく長く感じますが、まだ1ヶ月強時の流れって不思議ね

先週の土曜日は、基本薬剤師が集まるって言う飲み会に参加してきた
ぶっちゃけ、仁美の生活は完璧な家と会社の往復で、新しい出会いはゼロ
色んな意味で期待して行ったんだけど。。。男は1人しかフリー居ないし(後は既婚OR婚約中)

飲み会も中盤な時に、席がグチャグチャになってきて、その一人フリーな先生と、
もう少しで奥さんに赤ちゃんが生まれる先生と3人で喋ったんだけど、
子どもの名前の話とかから、話が移って理想の男はって聞かれて、
痒いところに手の届く人って言ったら、
『そんな奴は居ねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 』って言われた_| ̄|○ぐすん
まぁーそんな人居ても、既にほかの誰かのものだろぉけど

このフリーの先生の信念ってか結論ってのが、

1.5Mの法則
好きな人意外は、この範囲に入れないし、自分も入って行かない
って事らしいんだけど、まぁー何となく分かるよね『パーソナルエリア』って事でしょ

まぁー現段階の仁美の生活には、1.5Mも何も、『男』が居ないから、
その前が問題なんだけど(^_^;)

1つ上の女の薬剤師の先生とも仲良くなって、
『薬剤師の女なんて晩婚になりやすいから、今のままじゃダメよ一緒に合コンよって言ってたw・・・連れてってもらうかなwww

そぉーいや、今日迷惑メールに大事なメールが紛れてないか見てたら、
タイトルに『life is too short to wait』ってあった

なんか、考えさせられたタイトルだった。

さて、明日からまた頑張るかな
今日のデイオフは結局、引きこもりになっちゃったけど。。。

幸せ☆ 

2008年06月19日(木) 21時23分
『ラスト・フレンズ』今日がついに最終回ね
仁美は、錦戸君が好きだから、最初から大注目だったけど、
チマタでは、最近になって視聴率右肩上がりで、人気急上昇らしい
仁美に言わせれば遅ればせながらの注目度って感じだけど

仁美の意に反して、錦戸君の出番は、めっちゃ少ないし
ドメスティックバイオレンス(DV)ブリがハンパ無く恐ろしいけど、
それはやっぱり、錦戸君の、あの見た目の美しさから来るものだと思う(*≧m≦)=3

美しさって罪ねぇ〜┐(´д`)┌ ヤレヤレ


さて、今日も仁美が勝手に『ホの字』な43歳の彼が薬局に来ました
多分、処方箋的に、もう1回2週間後に来ると思う

話は、またまた変わるけど、高校時代の友達がついに婚約発表
それに伴い、ブログを立ち上げてるんだけど、読んでるだけで幸せ

仁美は正直、結婚なんて想像出来ないんだけど、なんか、『イイなぁって思う
まぁーまだ『結婚』より、『結婚式』に憧れてる部分が大きいけど(^_^;)
この感覚は、数年前から変わらないなぁ。。。
・・・成長して無い証拠か(。-∀-)

ご協力のお願い

仁美の友達が、無料の占いサイトを立ち上げる事になりました
7月から始動するらしいんだけど、それに伴いアンケートをとっている模様
仁美もやったけど、5分もかからないくらいだった
お暇な方はご協力宜しくお願いします

〔アンケートについてのご注意〕
・携帯電話からは入力が出来ませんので、PCにてお願いします。
・「お名前」は伏せて頂いても(ニックネーム)でも結構です。
・「生年月日」は、時刻まで教えて頂ければより詳しく分析することが出来ます

 (誕生時刻は「母子手帳」等から調べることが出来ます)

〔アンケートはこちらから〕
 → http://www.uranainokagaku.com/yskenq.php

出会い 

2008年06月15日(日) 11時34分
『出会いは偶然であり、必然である』

『出会いに無駄は無い』


を信条に持っている仁美ですが、薬局の患者さんで、是非お近づきになりたい人が

仁美が居る薬局は基本、おじいちゃん、おばあちゃんが多いんだけど、
その人はねぇ43歳
年上好きの仁美も、さすがに許容範囲をオーバーしてるんだけど、
何か、カッコイイのヨねぇ顔とかじゃなくて、雰囲気が
先週(まだ今週か)の木曜日に新患さんで来られて、偶然仁美が投薬したんだけど、
問診の結果、土曜日にも来る事がわかってたから、ちょっぴり楽しみだったのよね

木曜日の時は、スーツ姿で来てたんだけど、何か着こなしがカッコいいのよ
多分あれは、普通のサラリーマンではないと思う

んで、土曜日は普段着で来てたんだけど、普段着は、まぁーまぁー┐(´д`)┌

しかも何故か、薬局入ってきた時は、かけてなかったのに、
仁美が投薬する時は、かっこいぃサングラスをかけてました・・・何故( ̄△ ̄;)

でもさぁ左手の薬指に指輪してたの
木曜日はしてなかったんだよでも救いなのが、
いわゆる結婚指輪じゃなくて、シルバーアクセサリー的なゴツイ系
ほかの指にも似た感じの指輪してたし、ただのアクセサリーかしら

まぁーでも、イイ男には既に相手が居るものよね
昔、大黒マキがなんかの歌で歌ってたわ(。 -´ω`-)σ"
しかも、もぉー1回来るかは微妙だし_| ̄|○ ・・・かっこよかったなぁあの人だったら2番目でもイイ

ってかさぁ左手の薬指のチェックをする所に、自分の歳を考えさせられるヨねぇ
昔は、そんなとこ、見もしなかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。・・・年ね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi-k-17
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みっひー
» 結婚式 (2008年10月01日)
アイコン画像仁美
» "仁美、デートしようか" (2008年09月28日)
アイコン画像ユージン
» "仁美、デートしようか" (2008年09月22日)
アイコン画像やまこ
» "仁美、デートしようか" (2008年09月21日)
アイコン画像よーいち
» "仁美、デートしようか" (2008年09月21日)
アイコン画像ゆっこ
» 生きてます(^_^;) (2008年09月15日)
アイコン画像みっひー
» 生きてます(^_^;) (2008年09月15日)
アイコン画像仁美
» 断れない自分。。。 (2008年08月03日)
アイコン画像よーいち
» 断れない自分。。。 (2008年07月21日)
アイコン画像ちえみ
» 断れない自分。。。 (2008年07月20日)