娘に嫌われた日。

August 02 [Wed], 2017, 19:55
娘に、大嫌い!!と言われました。
寂しいから一緒にテレビ見ようと言われたけど、わたしはもう横になりたくて寝室にいて、遊ぶならベッドの上ならいいよと妥協案を出しても応じず、泣いて泣いて泣いて、大嫌い!!と。
泣き続けて、ふと、そのまま寝ていたので眠かったのも原因かもしれません。
が、寝ている娘の歯をみがいたら起きてしまい。
その後も、まだわたしのことは大嫌いのままだそうです。。
寝るまではいつもと変わらず、抱っこしてと言われたし、ほっぺは触ってきたけど。
そこは大嫌いと言ってもするんだ…と。

初めてそんなこと言われた。
わたしがよく、ぷんぷんして大嫌いって言っちゃうからなんだろうけど。
(でも好きなんでしょ?と言われたこともあるが)
娘は大嫌いでも、わたしは大好きだからね、とだけは伝えました。
明日の朝は、大好きになってくれてるといいな。

4時21分、虫が一斉に鳴きだした。

July 09 [Sun], 2017, 5:09
夜中から何度か目を覚ましてしまい。
ついに、眠れないわっ!!と諦めて3時くらいから携帯見てたんですけど。
ふと。カーテンの方を見てみたら外が明るくなってきて。
ああもうこの時期って4時過ぎから明るくなるんだって、思ったら。
外の虫が一斉に鳴きだしました。
お早い朝だこと。

眠れなくなった理由として、風邪をひいてしまい日中もお昼寝をしていたからだと思うんですけど。
体が睡眠を欲さないってことは、もうよくなったってことでいいでしょうか?
今日も仕事を休んでしまってたんですが、無理して行けたかなぁって思いながら休んでました。
いや、体力が、激しく消耗されていて。
少し動いただけで動悸息切れが苦しかったので、無理しても行けなかったと思うんですが。
どうやら昨夜、不馴れな高熱が出てくれたおかげで、薬のおかげもあるんでしょうが、今日は前日までのつらさが嘘のように。
熱ってやっぱ大事。
白血球が戦ってくれてる感も伝わってきました。
普段、風邪をひいても熱が出ないからか(出ても37.3℃)なかなか治りも遅くてね。
元々の体力が皆無ってのもあるけど。。
38.8℃なんて数字、娘以外で見たのインフルエンザかかった4年ぶりくらいじゃね!?ってくらい久しぶりだったし。
にしても、高熱だけど。
見間違いじゃなかろうかと、目ん玉飛び出るとは正にこの事。
娘にも、ママ熱いと言われたのはいい思い出です。。

取り敢えず今日も1日ゆっくりして、ちょっと動いて体力回復させて、また明日から頑張らないと〜。
仕事行きたくないなぁ。
あの、またこいつ休みやがってって空気、いたたまれないなぁ。
自分が理由で休んでいるだけではないけど、結果休んでる回数は多いもんなぁ。仕方ないけどさぁ。
好きで休んでるわけでも、好きで風邪ひいてるわけでもないのに。
みんな健康すぎて(わたしが不健康すぎ!?)理解はしてくれない模様。
いるのよ、世の中こういう人間も。。

「チョコレートがいい!」と君が言って初めて作ったから、6月25日はケーキ記念日。

June 25 [Sun], 2017, 18:12
見てください、この満足げな表情(の口元)を!
よかったね〜。
楽しく上手に作れたようで、ママも嬉しいです。
大きくなったらケーキ屋さんになりたい、その一歩になりましたね。
娘にとって、今日と言う日は思い出に残る1日になったことでしょう。
その相手がママじゃなかったのが残念どけど〜。
適材適所、と言うものがありまして。
どんなに糞な人間でも、製菓の学校も出ている人に任せて正解だったかなぁと。

いやぁ、しかし早く食べたい!
疲れた身体に、甘いものを!甘いものを!!
この画像届いてから尚更食べたくなっていたので、思っていたより早く終われて(一応これ定時)よかったー。

娘は太陽。

June 25 [Sun], 2017, 8:34
昨日の勤務の疲れが全然取れてなくて、蕁麻疹も出ちゃって。
本当、今日も仕事
行きたくない!
行きたくない!
行きたくない!!
って思いながら準備していたんだけど。
本日、オットとお留守番の娘は昨夜寝るのも遅かったし起こさなくていいかなって寝かせていたんだけど起きちゃって。
でも、寝起きのママ抱っこ!ぐずりもなくてスムーズな目覚めなうえ。
行ってきますのハグで元気を貰い、笑顔でお見送りまでしてくれて。
一気にパワーが湧いてきました。
疲労は変わらないけどね。
この子のためにお金稼がなきゃ!と思えて、向かう足も軽くなり。
疲労は変わらないけどね。
今日も頑張れそうです。
今週は、金曜日から4勤1休3勤の、1休も休みっていう休みではない過酷シフトなので。
まだ3勤目、ほどほどに頑張って乗り越えようと思います。

ちなみに、娘はオットとチョコレートケーキを作るのです。
帰るの楽しみだな〜。

そしてオットは何をしてるのか外に出てったが、興味もない。

June 22 [Thu], 2017, 23:41
ひえ〜。
だいぶうなされていますよ、娘さーん。
うなされて、って言うか。
どんな夢を見てるのか、嫌がって暴れてますけど。
おしまいー!だけ単語は言っていたので(あとは嫌がる声)
何か、まぁ、都合がよくなかったんだろうな。

しかし、寝る前に1人かくれんぼしてて。どーこだって。クイズなんだけど。
頭隠して尻隠さず…
ではなく、尻隠して頭隠さずしててすぐ見つかっちゃうの。
リビングの限られたところでしかしてないから、見つけられちゃうのは見つけられちゃうんだけど。
黒のものとかないから、髪の毛見えてすぐバレる、みたいな。
ほんと可愛かったー。
てか、そこお尻から入るんだ!?っていう驚きね。
ほんと可愛かったー。
ずっと、目つぶってね目つぶってねって言い続けて。
ぬいぐるみを持って、じーーって見てる様をしたら見ないで!ってぬいぐるみに言って顔反対にさせるのも可愛かったー。
もう全てが可愛いよこの子!!
何なんだ、この可愛さはこの子!!

嫌な夢も終わったみたいで、また寝息をたてて寝だしました。
大好きだよ、娘さん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみ
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
○チョコレートがないと駄目。
○おたく癖が抜けてくれない。
○Mix Speaker's,Inc.を
 好きになれてよかった。
○マイメロディに憧れる。
○出来ればマイメロになりたい。
○わたしの半分は
 くーたんで出来ている。
○年少女児のママ。
○離婚を考えている。

日々の出来事をなんでもかんでも語っているブログです。コメント頂けたら、とってもとっても嬉しいです。

メールはこちら。

TITLE


MESSAGE

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» 30th anniversary。 (2015年04月20日)
アイコン画像大好き*あびちゃん
» 30th anniversary。 (2015年02月18日)
アイコン画像ひとみ
» 泣き言を泣きながら書く。 (2014年09月11日)
アイコン画像nano。
» 泣き言を泣きながら書く。 (2014年09月11日)
アイコン画像ひとみ
» みきちは今日も可愛い。けど、元気すぎ…。 (2014年01月07日)
アイコン画像ひとみ
» 女性ホルモンも出て、お肌も調子いい感じ。 (2013年12月13日)
アイコン画像ひとみ
» ありがとうをいっぱい。 (2013年11月20日)
アイコン画像まーちゃん
» ありがとうをいっぱい。 (2013年11月19日)








マイメロ同盟