インフルエンザで学級閉鎖 

January 30 [Mon], 2012, 19:17
風邪が流行っていると思ってたら、
突然の学級閉鎖。
インフルエンザで。

寒いからウイルスもあちこちに・・・
しょうがないと言えば、
それまでだけれど・・・。涙

わが子は元気なので
心境複雑。

あ〜、困った。
これからどうするこの一週間。

私の一週間返せ!

電気 

May 31 [Tue], 2011, 10:41
来月7月も6月に引き続き
電気料金が100円アップするそう

これには福島第一原発の問題は
含まれていないそうだが
この先、さらに巧みに仕組まれて
電気料金がどんどん上がるということに
なるのか?

地震後、
電気の恩恵について
考えさせられた。

というか当たり前に思っていた
私がいた。

舞鶴火力発電所のニュースもあったが、今までだったらこのニュースもスルーしていただろう。

子供の頃は電話も電気ではなかった。
テレビも一家に一台。

行き過ぎた生活を見直さなければ
節電、節電。
夏が来る前に・・・

夏休みどうする? 

May 30 [Mon], 2011, 1:19
早くも夏休みの予定についての
家族会議をこの週末した。

世知辛い世の中
主人の希望は
有馬温泉だったけれど
却下。

出かけるとなると
お金もかかるので
予算、行き先、方面・・・など
あれこれ揉めた。

何でも旅行もワケありの時代
らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000001-sh_mon-bus_all

部屋が古い
和式トイレ
(エレベーター横で)うるさい
など

宿泊施設側が
これまで・・・・と躊躇していた
部屋を「ワケありプラン」と
して提供→好評らしい

わが家もこの夏は
これで宿探ししてみよう

運動会の代休 

May 23 [Mon], 2011, 16:53
週末の運動会の代休を忘れて
身支度・・・。

子供はやった!と
塗り絵、トランプ、落書き・・・・・
今は粘土遊び

思うように行かない
宿題はいつになったらはじめてくれるのだろうか

大阪では保育園児の子供がマンションから
転落という事故があったらしい
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/accident_of_child/?1306131447

ニュースを見て
まあいいかと思った・・・。

アタック25 

May 20 [Fri], 2011, 9:36
アタック25の名司会者:児玉清さん

アタック25は長寿番組でも知られ
私が成人してからでも続いている
もちろん小学校?頃から見てて
「大人になったら、アタック25に出たい!」
と思って、クイズの本を解いたりした
記憶もある。

その司会者児玉清さんがなくなったことで
テレビ局などに追悼番組をという
ファンからの電話などがたくさんあったそう

お父さんの理想像
であった児玉清さん

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?e=obituary

お疲れ様でした
おかげで本が少し
好きになれました、私。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomama
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAXmamma
» GWがやっと終わった (2011年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる