心が美しい人 

October 14 [Thu], 2010, 0:14
心が美しい人だと思う

馬鹿げているかも知れないけど
盲目なのかも知れないけど
ただのノロケかも知れないけど

本当に、心が美しい人だと思うのだ

最後の恋 

September 27 [Mon], 2010, 13:30
例えばあなたと別れたら
そんな想像をときどきしてみる

昔は付き合っている人と別れるなんて
考えたくもなかったのに
どうやらいつの間にか大人になったらしいわたしは
あなたと別れたときのことを想像できてしまう

きっとわたしは泣くだろう
2人で買ったコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる度
胸がきゅうっとしめつけられるだろう
あなたが初めてくれたプレゼントをなかなか捨てられず
未練たらたらで連絡を取ったりもするだろう

いつか時間がたくさん経てば
立ち直ることはできるだろう
次の恋だってするだろう

けれどあなたに片想いをしていた時期のように
ただもう夢中に 貪欲に 真っ直ぐに
誰かを好きになることは絶対にない
この世に絶対なんてないけれど 絶対に ない

「大好きだから ずっと なんにも心配いらないわ」

暁の星 

May 21 [Fri], 2010, 17:56
思い返してみれば
思い当たるフシはいくつもあったのに
わたしはいつだって自分のことにばかり夢中で
周りの人の気持ちには案外鈍感だ

誰かが自分にまっすぐ恋をしてくれたこと
せつない想いをたくさん抱えていてくれたこと
それを素直に伝えてくれたこと

出会うタイミングが違ったら
今とは違う未来はあったの?
そんな安っぽいラブソングみたいなこと
一瞬 本気で考えた

君は僕の一番星さ なんて ね

仲直り 

March 06 [Sat], 2010, 16:22
それを聞かされたとき
驚きと怒りと悲しみが一緒くたになってやってきた
嘘や隠しごとを嫌うところを 信頼していたから

怒りをぶつけようと思ったけれど
上手に怒れないわたしは
結局いつも泣いてしまう
泣きながらあなたを責めて
もうしないでね、と言った
いくつになっても ケンカは上手にできない

あなたは黙ってわたしの激情を受け止め
謝ったあと
遠慮がちに抱きしめながら
もう一度 ごめんね、と言った

ケンカは上手にできないけれど
仲直りは上手にできたと思う

浄化 

February 16 [Tue], 2010, 10:37
過去にとてもとても好きで
そりゃあもう頭がおかしくなるぐらい好きで
殺してやりたいとまで思ったぐらい
好きで好きでたまらなかった人がいる

その彼が結婚をしたらしい
もうすぐ子供も産まれるらしい
それを知ったわたしは
心が温まるほどの善人ではなかったけれど
こんちくしょうと想うほどの悪人でもなく
ただ 冷静だった

なんだかとてつもない遠い昔に思える
あれはたった3年半前のことなのに

わたしがいくつかの恋をした間に
彼もまたいくつかの恋をしただろう
わたしが笑った間に彼も笑い
泣いた夜だってきっとあっただろう
ただ それだけのこと
それぞれに平等に時間が流れて
狂おしいほどの想いは浄化され
わたしに経験と勇気と優しさを与えた

わたしはそれらを胸に
今夜もいとおしい人を抱きしめて眠る
明日もただ 同じ朝がくることを願って

育てる 

January 30 [Sat], 2010, 2:43
何を悩んでいたんだろう

たとえ今すぐ、理解してもらえなくても
これからのわたしの生き方で証明していけばいいじゃないか
わたしがずっと幸せそうに
ニコニコ笑って毎日を過ごせていれば
きっと分かってもらえるはず

だから今は
ただただ静かに
そっと この恋を育てていくんだ

初めて 

January 09 [Sat], 2010, 17:54
初めてのクリスマス
初めてのお正月
初めての旅行

別に初めての恋ってわけじゃないのに
新しく生まれ変わったみたいだ

もういい大人なのに
恋がいろんな初めてを連れて来てくれた

1年 

December 12 [Sat], 2009, 15:51
出会ってちょうど 1年が経った
まさに「山あり谷あり」
浮き沈みの激しい1年だったけれど
すっかり安定して 今は穏やかな気持ちだ

一緒にいると あたしは常にニコニコしてるから
笑顔の多い1年だったと思う
それってとても 幸せなことじゃないか

誓い 

October 03 [Sat], 2009, 21:04
いくつかの経験を経て
さすがのわたしも分かるようになった
好きになった人が
自分を好きになってくれることの奇跡
まずはそれを忘れないこと

過去や未来を思い悩んでも
なんの意味もないということ
そんな暇があったら
そばにいられる今を
心ゆくまで楽しんだ方がいい

忘れたくない 今の気持ち
目が覚めて隣にあなたがいてくれる幸せ
一緒に夕飯の買出しに行ける楽しさ
おいしいものを分かち合える喜び

1日の終わりにはその日の出来事を話して
くだらない冗談を言って笑い合って
そうやってずっと
一緒にいられたらいい

大切にするよ
大切にしてくれるといいな

意外な展開 

August 31 [Mon], 2009, 15:05
目の前で好きな人が困ってたら
力になりたいと思うのは当たり前だし
隣で好きな人が落ち込んでたら
わたしは一緒に落ち込んで泣くよりも
黙って抱きしめて
笑って明るい気分にしてあげたい

まさかこんな日がくるとは思わなかったね

だから人生っておもしろい
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント一覧
アイコン画像
» close to you (2009年07月25日)
アイコン画像M
» close to you (2009年07月16日)
アイコン画像
» サヨナラダケガ人生ダ (2009年03月05日)
アイコン画像M
» サヨナラダケガ人生ダ (2009年03月04日)
アイコン画像Hitomi
» デート (2008年08月24日)
アイコン画像M
» デート (2008年08月14日)
アイコン画像Hitomi
» 時は流れる (2008年01月26日)
アイコン画像Manami
» 時は流れる (2008年01月24日)
アイコン画像ひとちん
» CanCam と anan (2006年10月13日)
アイコン画像れみ
» CanCam と anan (2006年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる