白神のブナ林 

December 15 [Sat], 2007, 21:22


11月に仙台からお友達が遊びに来てくれました。
そしてお連れしたのが、白神エリア。

白神山地は山登りになってしまうので、岳岱自然観察教育林という白神山地の趣を体験できる自然観察林を見に行くことに。

紅葉真っ只中のブナ林は黄金の世界で、自然の美しさにただただ感動してきました。



山の色とりどりのじゅうたんの様な紅葉を背景に黄葉のブナ林





道すがらの紅葉もかなりキレイで絶景ポイントかなりありました。

木々たちの赤、黄、橙のあの色はほんと鮮やかで、寒い冬を前になんか意志を感じるというか、命を感じます。

東京旅行 

November 14 [Wed], 2007, 20:02
 
            



8月お友達と舞台観劇のため東京へ。

私はお芝居みるの初めてで、役者さんの生の演技に感動しました。

脚本から舞台から衣装や小道具、音楽や照明、全てがゼロから生まれたもので、お芝居に限らずそうなのだろうけど一番じかに感じられるというか・・・

それでいろいろ予定盛り沢山だったのですが、唯一の画像が東京現代美術館。

男鹿和雄展をみてきたよー

ジブリの背景画なんかを描いてる人です。トトロの絵がたくさんあって嬉しかった!

美術館久々に行ったけど、とても居心地のいい空間でした。

青池 

November 14 [Wed], 2007, 19:47


かなり更新さぼってました。。

しばらくパン生地はお休みして、お出かけのたまっている画像をアップします!

だいぶさかのぼりますが、6月に行った青池。
行こうと思えば行ける距離なのに初めて行きました。

湖面がまるで鏡のよう!!!!

静寂の中、青く透き通った湖面をじーっと眺めているだけで、心の中までキレイに透き通る感じ。

この画像を久々に目にして、過去は確実に未来につながっているって思えてきた。

Flip Up のベーグル 

August 07 [Tue], 2007, 17:43
     

チーズベーグル

トップにも中にもチーズでとっても贅沢!

はじめましてのベーグルだったけど、生地はソフトめのもっちり生地でおいしかったー


     

アーモンドベーグル

トップにアーモンドクリーム、中はキャラメリゼしたアーモンド。

このなかのキャラメリゼされたアーモンドがほろ苦くていい!


ここのベーグル、生地がおいしいしフィリングも私好みでありました。


フール・ドゥ・アッシュのパンD 

August 07 [Tue], 2007, 17:37
     

もう一個あった!アッシュのパン。

カシューナッツと栗とこしょう

こしょうはそんなに感じなかったような・・ あいまいな記憶ですが

栗のパンいっぱい買ったなぁと振り返ってみたりして、また行きたくなるよー

hohoemiのパン 

August 07 [Tue], 2007, 17:27
     

     


フロマージュとショコラ、そしてスコーン

フロマージュはクリームチーズとプロセスチーズ入りのソフトフランス

ショコラはたくさんのチョコチップ入りショコラフランス

どちらもお店の名前の雰囲気が感じられる優しいおいしいパンでした。

そしてスコーン、さくほろっな好きなタイプのスコーンだった!

こういうスコーンが作れたらいいな〜

フール・ドゥ・アッシュのパンC 

August 06 [Mon], 2007, 17:15
     

ドミニカン

バナナ、ラムレーズン、ラム酒、カカオのパン

ラムレーズン好きには見逃せなかったこのパン。

この名前といいなんかパンチのあるパンでした。


     

いちじくのフィセル

いちじくドーン!

このパンのフォルム、なんかきれいじゃない!?

アッシュでは定番のパンなのかな、いろんなとこのブログでお見かけしました。

行く前にたくさんお勉強しましたからっ!!!

フール・ドゥ・アッシュのパンB 

August 06 [Mon], 2007, 17:05
     

ハナミの夏

マンゴーとホワイトチョコのライ麦パン

このネーミング、かわいい・・

そして名前道りのステキなパン。

だって大好きマンゴーにホワイトチョコだもんな〜

こういうありそうでいてなかなかない組み合わせはやっぱりアッシュならでは!


     

セーグル・フランボワーズ

木苺とミルクチョコのライ麦パン

まず生地の色にビックリ!

ちゃんと甘酸っぱい感じがして、そこにチョコはやっぱりあうよねー

フール・ドゥ・アッシュのパンA 

August 06 [Mon], 2007, 16:52
     

黒糖マロンとマロニエ

どっちも栗丸ごとです。

この豪快さが好き!!!


     

名前忘れましたー

セーグル生地に桃!ほんのり桃がいい感じでした。

フール・ドゥ・アッシュのパン@ 

August 06 [Mon], 2007, 16:40
     

デニッシュ・バナーヌと名前を忘れてしまったチーズのパン

デニッシュ生地がさくさくでおいしかったー

アッシュにしてはシンプルな感じのチーズのパンもやっぱりおいしかった!

     
     
     

ビエノワ・クレーム・マンゴー

生地にマンゴー、そしてマンゴークリームが!

マンゴーが気になって気になって、買わずにはいられなかった。

マンゴー大好き、おいしいよねー
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■名前 :ひとこ
■9月25日生まれのO型
■大好き :ベーグル・パン          吉井和哉、イエローモンキー
■海のみえる田舎町でマタニティライフ満喫中!!
最新コメント
アイコン画像shino
» GW その@ (2007年05月06日)
アイコン画像natsuko
» GW その@ (2007年05月03日)
アイコン画像hitoko
» 沖縄の旅 1日目のお食事編 (2006年12月17日)
アイコン画像ccc
» 沖縄の旅 1日目のお食事編 (2006年12月12日)
アイコン画像ひとこ
» ちょっと横浜まで (2006年08月25日)
アイコン画像natsuko
» ちょっと横浜まで (2006年08月25日)
アイコン画像ひとこ
» ameen's oven (2006年08月16日)
アイコン画像AKI
» ameen's oven (2006年08月14日)
アイコン画像ひとこ
» キャロブベーグル【ameen's oven】 (2006年07月05日)
アイコン画像AKI
» キャロブベーグル【ameen's oven】 (2006年07月03日)