茶道再開しました♪ 

2006年11月21日(火) 22時47分
8年間お稽古した後、10年間お休みしていた茶道を再開しました
せっかくお茶名まで頂いたのに、全然お点前していなくて。。。

いつかまた再開したいな~と思っていた矢先に素敵な先生を紹介していただきました

11月から再開したのですが、身体は覚えているんですねー、びっくりです。
でも何かお手前が雑になってしまったような気がします。
久しぶりだからしかたないですけど・・・

でも、お点前中は、気持ちが落ち着きます。
茶道って私にはあっているみたい~

いつか自宅で教えられるようになったらいいなー

新婚さん宅にお邪魔してきました 

2006年10月28日(土) 23時57分
今日は、5月に結婚した友人宅にABOUTの友人達とお邪魔してきました
お店じゃなくってお家で飲むのって良いですね、なんかゆっくり出来て。
でもお昼から飲んでたので、J-sanなんて帰りフラフラでした

ゴルフコンペ 

2006年10月14日(土) 23時48分
今日は部署のゴルフコンペでした
お天気も良く、気持ちのいいラウンド~。

昨晩は、ゴルフ雑誌買って、
藍ちゃんのスウィング写真見ながらイメトレしました

今日のゴルフ場、レディースティがめちゃくちゃ前にある
一打分お得だわ~って感じ
しかもほぼ全部のホールでね

そんなこんなで、な、なんと優勝してしまいました~
しかもドラコンも二つ(当たり前だけど)とっちゃいました~

45の49で94 自己最高スコアでの優勝でした

優勝賞品

ドラコン賞品

今回は特別にトロフィーまでもらっちゃいました

打ち上げ♪ 

2006年09月29日(金) 23時44分
昨年から1年間、習い事をしていたのですが、一段落ついたので、そこで知り合った友人と打ち上げをすることになりました。

歳は違うけど、興味のあるものが同じなので、話題が途切れずあっという間にお開きとなってしまいました。。。
またゆっくりお話したいですねー。

義父と共に 

2006年09月21日(木) 23時40分
今日は、義父のスペイン語のクラスの方&前の会社と今の会社の秘書の方と一緒に巴蜀という中華料理屋さんで会食をしました。

年に何回かやってるみたいなのですが、私もクラスの皆さんと同年代と言うことで、今回誘っていただくことになったのです。
J-sanもおまけで着いてきましたが。。。

ちょっと人数が多くって、話題が二つに分かれてしまったのですが、ものすごーく盛り上がって、私的にはとっても楽しかったです

従妹4 

2006年09月17日(日) 23時37分
従妹第四弾はタイスキです。
タイスキと言えばCOCA!

COCAは、最近有楽町の高架下にも出来たけど、お味が違うんです
我が家は絶対ビックカメラの上にあるCOCAの方がお薦めだと思います

満足いただけたようで。。。良かったです

僕の彼女を紹介します! 

2006年09月09日(土) 23時30分
決して映画のタイトルではありません
ABOUTの友人に彼女が出来たとのことで、今日は紹介してもらうことになりました~

とっても明るい女の子
これからもどうぞよろしくね~

従妹3 

2006年09月08日(金) 23時33分
またまた従妹を誘って、今日は日比谷のタイ料理SIAMに行って来ました。
彼女は豊橋出身ですが、タイ料理は初めて食べるとのこと。
お薦め料理を食べてもらいました。

彼女が一番気に入ったのは、やはりプーパッポンカリー
カレー恐るべし
万人に好かれるんですね、カレーって

従妹2 

2006年09月02日(土) 23時28分
またまた従妹を誘って焼肉です
そう、従妹がこんなに長く東京に滞在することは無いので、我が家一押し?のお店に案内しまくろうと思ってます

今日は茗荷谷の焼肉和です

従妹 

2006年08月28日(月) 23時24分
昨日から、J-sanの従妹がドイツ語を勉強する為に三週間ほどJ-sanの実家に泊まりに来てます

早速お誘いして、高田馬場にあるイタリアン文流に行って来ました

従妹は、ここが私達夫婦の最初のデートの場所だったと覚えていてくれました~
あれから、既に10年以上経つんだと思うと、不思議な感じがします。。。
お店がなくならない限り、ずーっと通い続けたいと思ってマース

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hitorin→みーさんへ
» 茶道再開しました♪ (2006年11月23日)
アイコン画像hitorin→まゆちゃんへ
» 茶道再開しました♪ (2006年11月23日)
アイコン画像みー
» 茶道再開しました♪ (2006年11月22日)
アイコン画像まゆ
» 茶道再開しました♪ (2006年11月22日)
アイコン画像hitorin→やまさんへ
» 新婚さん宅にお邪魔してきました (2006年11月13日)
アイコン画像やまさん
» 新婚さん宅にお邪魔してきました (2006年11月12日)
アイコン画像hitorin→まゆちゃんへ
» J-sanのお誕生日 (2006年11月12日)
アイコン画像まゆ
» J-sanのお誕生日 (2006年11月12日)
アイコン画像hitorin→みーさんへ
» お兄ちゃん (2006年09月23日)
アイコン画像みー
» お兄ちゃん (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoko-hitoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる