私は何が欲しいんだろう 

August 29 [Sat], 2009, 9:58
秋に、ショートブーツを履きたい!
と思い、ショップに下見に行ってきました。

しかし・・・。

今年は、スタッズ付きが欲しいな。全身、ロックテイストでまとめたい。
だったら、服は・・・あ、あっちのロングワンピ、可愛い!
黒のライダースは、今年こそ欲しい。
もこもこのバッグは、秋に持たなくて、いつ持つの!?

ショップに並ぶ秋物を見るうち、靴だけじゃなく、洋服も欲しくなりました。

新しいスタイルは、見てるだけで楽しい。
あれこれ見ていると、洋服の渦に飲み込まれそうです。
溺れそうになって手を伸ばし、その手に触れたもの、ぜーんぶ欲しくなります。

物欲に取り憑かれているなあ、と、実感する瞬間です(笑)。

でも、そういう時、我慢しません。
買うのを我慢しないじゃなくて、欲しいと思う気持ちを我慢しません。

感情の赴くまま、たくさん見て、時には試着して。
くたくたになるまで歩いて。
そこまですると、ふっと、思うのです。

ーーでも、私が欲しいものは、『あれ』だわ。

たくさん情報を仕入れて、仕入れ過ぎ、パンクした後に残るもの。
それが、私が一番欲しいものです。
それが分かった時、それこそ、憑き物が落ちたような気持ちがします。

もしかしてそれは、すぐ買えるような、安いものじゃないかもしれない。
だけど、ターゲットは決まりました。後は、そこに向かって動くだけです。

予算が足りないなら、時間をかけて増やせばいい。
あんまり高価であきらめるしかないなら、それも手段のひとつ。
『あれじゃなきゃ、いらない』という気持ちが、その時、欲しかったもの。
そんな時も、あります。

まあ、最初から、好きなものだけ見つめていれば、
こんなまどろっこしい方法を取らずに済むのでしょうが(笑)。

私は、たくさんの情報にもまれるのが、嫌いじゃない。
ううん、むしろ好きなんです。

時にはガラクタみたいな情報にも、えいっと首を突っ込んで、
世界にはどんなモノがあるのか、興味津々に見つめて、
その中から、自分にとっての『本物』をつまみあげる。

そんな作業が大好きなんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリアンヌ
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる